ISESHIMA INTERNET OPIS BBS LOG July 2001
先月のログはこちらから


ぢい Tue Jul 31 19:20:50 JST 2001

ようやくお目当てのHPに巡り会えました。
早速ですが、今度の日・月と伊勢志摩に行きます。
大阪から、弟の家族と、車で行きます。
1歳前後の幼児が2人います。
宿泊は、伊勢志摩ロイヤルホテルです。
伊勢志摩は、ほぼ始めてで、さらに、予算があまりありません。
でも、おいしいものが食べたい、呑みたい、遊びたいのです。
こんなところを、こんな風に廻れば"good"というお薦めコースがあれば、
教えてください。
わがままで済みません。よろしくお願いします。


しおり♪ Tue Jul 31 19:20:12 JST 2001

パールちゃん>再び ありがとうございました。
鳥羽国際ホテルのランチはとっても興味があるのですが 時間的に無理そうなので
次回の観光目的の時には必ず行きたいと思います。
tatanさん>はじめまして!来月 タラサ志摩に行かれるのですね?
帰ってきたら是非感想をお聞かせ下さい。
tatanさんの「もう この際だから・・・・」っていうの わかる気がします(笑)


けんぴんく Tue Jul 31 12:55:58 JST 2001

始めまして けんぴんく と言います。
10月下旬1泊で 両親の還暦祝いも兼ねて 鳥羽方面への旅行を
計画中です。
両親と子供(要するに じぃちゃん ばぁちゃん から 孫)まで
幅広い年齢層での旅行なので どこに行くかが 難しいところです。
何か これだけの年齢層で行くのに いいところは無いでしょうか?
1ヶ所で全てを満足させるには 難しいでしょうから
ここは 子供 向き、ここは 年配向き とか
何でもけっこうです。何か情報があれば教えて下さい。


tatan Tue Jul 31 11:21:51 JST 2001

>パールちゃん
情報ありがとうございました。
ついでに、松阪で牛食べるとしたら、やはり「和田金」でしょうか?
そこって予約がいるのですよね?
その他に美味しいお店ありませんか?もうこの際だから金額は問いません・・・できれば安いに越した事はありませんが・・・
よろしくおねがいしま〜す。


KAORU Mon Jul 30 23:58:17 JST 2001

こんばんわ&はじめまして!
私この度、8/5〜7の日程で伊勢・志摩に初上陸します♪
と言っても実際は今月に手術した母親の療養を兼ねてなんです。
手術といっても病気とかではなく、口の中の手術だったので
手術後の食生活は離乳食みたいなものばかりで可哀想でした。
でも先週、やっとお医者さんからも普通食のOKが出たので
この旅行を決めました。
宿泊が「志摩地中海村」というところで、そこのオーナーさんの
ご配慮もあったんですが・・・。
そこでお聞きしたいのですが鵜方周辺でお刺身、特にウニ丼が
おいしいお店ってあるんでしょうか?
旅行日を普通食解禁にするので母親の大好物を食べさせて
あげたいのです。
過去の掲示板を見て「鯛」と「庄萬」がいいかなぁって思って
いたんですが、予定していた6日の月曜日が両店とも定休日。
他においしいお店を知っている方がいたら教えてくださ〜い!


パールちゃん Mon Jul 30 05:45:44 JST 2001

tatanさん>
タラサ志摩から徒歩というのはキビシイなぁ。
鳥羽のおいしいお寿司屋さん・・・たとえば「太助」。でも夕方からの営業。
タラサ志摩の中でもお寿司、食べられますよー。
*
しおり♪さん>
鳥羽国際ホテルのチーズケーキ、もぉーーーーーーー、おいしいですっ。
とってもコクがあるのに、ぜんぜんしつこくなくって最高ですっ。
もし鳥羽国際ホテルに行く日が日曜・祝日なら2500円のランチバイキング(11:30〜13:30)がいいわよー。
いろ〜んなお料理のほか、ホテルメイドのケーキやパンが食べ放題よー。
あ、あと、もし新幹線の席が前のほうなら、名古屋着の前にうしろのほう(東京寄り)に車中移動するといいですよー。
前のほう(大阪寄り)で降りて新幹線ホームをずーっと東京寄り階段まで歩くことになると、
それだけで何分もかかっちゃいますからねー。
*
tatanさんもしおり♪さんもタラサ志摩泊なのね。
tatanさんのほうが先に行くから、
tatanさーん、しおり♪さんに感想教えてあげてくださーい。


しおり♪ Sun Jul 29 23:08:57 JST 2001

パールちゃん>名古屋での乗り換え情報ありがとうございます。
一番東京寄りの階段ですね!(わかるかどうか心配)
またまたお聞きしたいのですが 鳥羽国際ホテルのパールラウンジのチーズケーキって おいしいですか?
よく雑誌に載ってますよね?
せっかくだから あれも食べたい・これも食べたい!で大変です(笑)


皇學館リンク管理人 Sat Jul 28 20:53:23 JST 2001

 始めまして、伊勢国の皇學館大學管理人です〜 伊勢志摩とは懐かしいですね。私も卒業して何年になるのか・・・
 先日から皇學館リンクを開局したので見て下さい。又、伊勢に住む上で有益なHPあるよ〜とという情報がございましたらリンクさせてくださいね。お願いします〜
皇學館大學リンク
http://www6.ocn.ne.jp/~fw109
皇學館大學・モータースポーツ同好会HP
http://www6.ocn.ne.jp/~fw109/MO1.htm


tatan Sat Jul 28 11:51:54 JST 2001

はじめまして。
色々検索していてこのページにぶつかりました。
実は私8月上旬に伊勢志摩方面に行くのですが、ぜひともおいしい
おすしを食べたい!!!のです。
宿泊は「タラサ志摩」。鳥羽とかにお勧めなお店ありませんでしょうか?もし宿泊地から歩いて行ければもっとうれしいのですが・・・
今回は電車の旅なのであまり細かく出歩けないのが欠点です。
やはり、レンタカー必要でしょうか???


パールちゃん Thu Jul 26 21:16:04 JST 2001

としこさん>
おかえりなさいまし〜。
千鳥ヶ浜とワイキキ、寶来亭牛丼と吉野家牛丼の比較、(^○^)でした〜。
はぁ、暑かったでしょ? 伊勢がこんなに暑いのも珍しいんですよー。
ぜひ今度は快適な季節にスペイン村メインで来てねー。
そのときにはおそるべし食欲でねー。


としこ Thu Jul 26 17:04:02 JST 2001

こんにちは。昨日伊勢&鳥羽から帰ってきた、としこです。
暑かったーっ! でもとっても楽しかったよん。
朝6時に大阪を車で出発して、ゆーっくり休憩しながら走っても10時前には、千鳥ヶ浜の海岸で寝そべっておりました。(意外と近いのね)
この日は静岡で最高気温の40℃を記録した日だったようで・・、こんな日に私達夫婦は午後2時頃まで、海岸にいたのでしたーーー。(もう背中と腕がまっ赤)
でも海水は冷たくって、台風のせいか程良い波もあって、気持ちよかったでーす。テトラポットがなければ、ちょっとハワイのワイキキ風?!(ほめすぎかしら)
宿泊はサン浦島で、雰囲気もお料理もお風呂も◎。高級感があってGood。なんか有名なおすもうさんも泊まっていた。(ごめんなさい、私貴の花くらいしかしらないので・・。)
私が一番気に入ったのは、お殿様みたいなひじ置き。(世は満足じゃーって感〜じだった!)
次の日は、二見浦と伊勢神宮とおかげ横丁へ。ほう来亭の牛丼と赤福氷は食べました。どちらも◎。吉野家の牛丼しか食ったことのない私達は大感激!他にもこのHPで紹介されていたもの、いーっぱい食べたかったのに、あまりの暑さで食欲を失ってしまった私。くやし〜。
海水浴場や観光地はのむさんが教えてくださったHPを参考に、プリントアウトして持っていきました。オピスの方にも質問に答えてもらったり、のむさん、パールちゃんのおかげで充実した旅になりました。
今回行けなかったスペイン村も行きたいし、絶対また行きまーす!!
涼しくなったらーー。時々このHPものぞかせてもらいます。ではでは。


のむさん Thu Jul 26 09:46:14 JST 2001

あっちぃぞー
焦げてるぞー
ちょっとバテてます(T_T)
だけどがんばってニュース!!
鳥羽みなとまつり〜
鳥羽駅近くの佐田浜でイベント・花火がありますよ〜ん
詳しくは・・・
 http://www.toba.or.jp/minatomaturi.htm
(-。-;)ふぅ〜
 


パールちゃん Wed Jul 25 00:02:46 JST 2001

無責任♪さん>
↑幹事の文字を抜きました (^◇^)v
漣をねらってたのね? ふむ、20人いちゃー無理よねぇ。
自由行動はかしこい選択だわっ。弱肉強食の世界だわっ。
潮美館はね、中規模で小綺麗なのよぉ。ミニ・ゴージャス。
ホントに小さな民宿で魚料理重視の宿ってのとはちょっと違う。
でも、まぁ、20人近くいたら雰囲気の点でもこのくらいいいほうが、
幹事としてはお努め果たしたといえると思いまーす。
おいくらのプラン?
20人っていったらちょっとした団体さんだから、お料理にも注文つけていいと思います。
たとえば小鉢の酢の物なんかはいらないから、そのぶんお刺身を増やしてほしいとか、相談してみたらどうでしょね。
ゼミ旅行ってことは皆さん若いんですよね?
前もって献立を聞いて、あまり皆さんがお好みじゃないようなものはチェンジ可能か聞いてみたらいいと思います。
そこが幹事さんの腕の見せどころっ。
花火のできる場所も潮美館に聞いておくといいんじゃなーい?
潮美館からは海水浴場よりも漁港のほうが近いから、そこではダメですか?とか。
相差は海近くまで人家や宿が迫っているから、騒音や火の元には要注意でね。
幹事さん、がんばってくださいねー。
で、無責任♪さんはエビフライをお楽しみにー。


無責任幹事♪ Tue Jul 24 23:12:19 JST 2001

>パールちゃん
レスありがとう! 結局20人の大所帯では昼飯もままならないってことにして、午前中に鳥羽水に行って後は18時まで自由行動としました。
ちょっとプランを立てる立場としは「逃げ」のような気もしてるんですけどね・・・。だって、本心は「漣のエビフライ!!」ですしね〜ね〜ね〜・・。20人いちゃー食えないでしょ? いやぁーなんて無責任ッ♪
伊勢志摩鳥羽マスターの方々にお尋ねしたい事があります。
相差の旅館は、予約した時期と人数から「潮美館」しかあいておらず
そこに決定しました。だれかこの旅館の情報持っている人はおりませんでしょうか?はたして値段相応のものがでてくるのだろうか・・・不安です。
もう一つ。夜は花火とかやりたいんですけど、海水浴場の砂浜じゃできそうにないし、どこか適当なところご存知の方はいらっしゃいませんかねぇ・・。 花火・・結構重要な行事なんですよ〜 


無責任幹事♪ Tue Jul 24 23:10:54 JST 2001

>パールちゃん
レスありがとう! 結局20人の大所帯では昼飯もままならないってことにして、午前中に鳥羽水に行って後は18時まで自由行動としました。
ちょっとプランを立てる立場としは「逃げ」のような気もしてるんですけどね・・・。だって、本心は「漣のエビフライ!!」ですしね〜ね〜ね〜・・。20人いちゃー食えないでしょ? いやぁーなんて無責任ッ♪
伊勢志摩鳥羽マスターの方々にお尋ねしたい事があります。
相差の旅館は、予約した時期と人数から「潮美館」しかあいておらず
そこに決定しました。だれかこの旅館の情報持っている人はおりませんでしょうか?はたして値段相応のものがでてくるのだろうか・・・不安です。
もう一つ。夜は花火とかやりたいんですけど、海水浴場の砂浜じゃできそうにないし、どこか適当なところご存知の方はいらっしゃいませんかねぇ・・。 花火・・結構重要な行事なんですよ〜 


パールちゃん Tue Jul 24 15:57:25 JST 2001

伊勢の住人・パールで〜〜〜す #暑くて語尾がのびてるぅ
*しおり♪さん>
名古屋駅の新幹線ホームは、いちばん東京寄りの階段から降りるのが近鉄への乗り換えの近道です。
そこを通れば近鉄改札口まで5分で行けますよー。
美空での伊勢海老尽くしお一人様は、曜日や時間帯によっては受けてくれるんじゃないかなぁ。
つまり混み合うときはご遠慮くださいっていう意味もあると思うのよ。
電話をして聞いてみてはどうですか?
*
もうちゃん>
鳥羽駅前のバスセンター2番乗り場からスペイン村行きのバスが出ています。
時刻表はこちら↓http://www.sanco.co.jp/jikoku/pdf/toba/toba02-shima.pdf
これは途中何ヶ所か停車する普通の路線バスです。
泊まるお宿がスペイン村までの送迎をしていませんか?
していたら、それを利用するのがいちばん便利っ。


もうちゃん Tue Jul 24 14:41:33 JST 2001

教えてください!
鳥羽で宿泊を予定していますが、志摩スペイン村まで直行バスなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。


しおり♪ Tue Jul 24 14:24:43 JST 2001

とても参考になるHPを見つけたと感動中です(笑)
9月に「ひとり旅」で タラサ志摩2泊3日コースを予約したのですが
ここの掲示板を見ていると 普通に観光もしたくなり
また次の連休にも行こう!と計画中です。
とりあえず9月の旅行で不安なのが
・東京→名古屋 名古屋からの近鉄の乗り換えです。
15分以上はみたほうが・・・と言われましたが 私が予定している新幹線の都合上 18分しかないのです。
大丈夫でしょうか?
・ここでも話題になってる「美空」の伊勢えびづくしですが
ガイドブックには「お2人様から注文して下さい!」と書いてあります。
やっぱり無理なのでしょうかね?
出発までまだ二ヶ月もありますが それまで色んな質問をするかと思いますが よろしくお願いします。。。


パールちゃん Tue Jul 24 03:46:05 JST 2001

るもんさん>
おかえりなさ〜い。
は〜、すごい食べまくりツアーだったね〜。
読んでるだけでおなかいっぱいになって、食欲不振の夏バテパールには久々のごちそうでしたっ。
#あー、マジ、漣のエビフライ食べたくなってきた。
娘さんの「うーん、うーん」、ウケましたぁ(^^)v
小さいころ食べたいちばんおいしいものにランクインするかしら?
セイウチの「すっぽん、すっぽん」(←これにもウケた)、そう、あれは投げキッスです。
口から水をピューッもやったでしょ? あれは水鉄砲です。
巨大ミナミゾウアザラシのあっかんべーもなかなかのもんでしょ?
二見シーパラはぜったいおもしろいっ! 地元のワタシでも何度も何度も行っちゃいます。
いっぱい食べて、温泉もいっぱい入って、暑くて大変だったけれど楽しんでもらえてよかったです。
うん、ぜひ今度は牡蠣のおいしいときにね。
クリスマス前後のスペイン村もいいわよー。


るもんさん Tue Jul 24 00:25:52 JST 2001

行ってきましたぁ!パールちゃんっ、のむさーん!
18日は朝3時に目が覚めて、5時半に出発し、東名〜フェリーで
伊良湖から鳥羽に着いたのが1時前。
さっそく『漣』へ向かいましたが、かなり混んでいて1時間待ち
してしまいました。でも、むっとしていた空腹の私たちの前に
ずっと楽しみにしていた、あのエビフライが出てきた途端、もう
幸せいっぱい、感激のおいしさっ・・・あー、こっちでも食べたい。
なにしろ、一番驚いたのが娘の食べっぷりです。
娘は、すごく美味しい時に「うーん、うーん」と唸りながら食べるん
ですが、そのエビフライを食べた途端、例の唸り声を出しながら、
黙々と食べ続けていました。
主人(るもんの相方です)と二人、かなりうけていました。
結局、今回の旅行で一番美味しかったと思ったのも、全員一致でエビ
フライでした。
そのあと、ミキモト真珠島へ。赤福氷をおやつに食べてから鳥羽グランドホテルへ。食事は写真よりもこじんまりしてたし、決してきれい
とは言えないホテルだったけれど、お風呂のお湯はとてもよかったです。温泉重視で(サウナ付きもポイント高かった)選んだから、十分
満足でした。
次の日は、二見シーパラダイス〜伊勢〜おはらい町〜志摩スペイン村
でまわりました。
イルカと貸切状態で遊べたこと、あしかショーやセイウチ・アザラシ
のショータイム・・・今までいろんな水族館へ行ったけど、動物たち
がすぐそばで見られたのはなかったし、みんなかわいく思えて、予定
より長くいました。
私のツボにハマッたのは、セイウチの「すっぽん、すっぽん」やる
やつ(あれって何?もしかして投げキッス?)です。
ビデオ撮りながら、ゲラゲラうけまくっていました。
昼ごはんは『牛丼』をいただきました。
お土産見たり、五十鈴川で水遊びしたり、コロッケをつまんでるうちに、あまりの暑さに伊勢神宮へお参りせず、鳥居だけくぐってスペイン村へ向かいました。
あっ、そうそう、お昼を食べる前に娘が車で寝てしまったので、ドライブがてら『カンパーニュ』へも行けました。
かわいいお店ですね。
しっかりシュークリームも買って食べました。
ほんと、食べてばっかりで、いっぱい歩いて汗もかいたけれど、全然
足りない・・・しっかり太っていました。
もう、山あり川あり海あり温泉あり、美味しいもの大ありで、はなまるの旅でした。
ホテル志摩スペイン村は予想以上に素の敵なホテルで、食事も文句な
だったし、なにより「ひまわりの湯」の露天風呂がサイコーでした。
4回も入っちゃいました。お湯もぬるめで、子供向きだと思います。
露天からの景色もすごくいい。
また泊まりに行きたいところです。スペイン村も期待以上で、ディズニーランドほど混んでいないし、お酒も飲めるし、雰囲気もいいし、
アトラクションはおもしろかったし、これで暑くなければもっとまわりたかったです。
2dayパスポートだと気がつかなかったのが、ちょっと失敗。
渡鹿野島の『浮島』は食事がボリュームたっぷりでした。でも、その他は・・・。ただ、花火を船で見にいけたり、朝からかつおのたたき
や、たいのあら煮を食べられたことや、帰りに宿の船で送ってもらう時に
「ちょっと流しましょか?」
と言って、風を切って的矢湾を疾走したときのあの爽快感は、やはり
ココだから味わえたと言えるので、泊まってよかったです。
ただ、最終日よりは初日向き、かな。
で、「サン浦島」で日帰り入浴をし、赤福を土産に買い、鳥羽をあとにしました。
また、スペイン村へは遊びに行きたいでーす。
季節も紅葉の秋あたり・・・牡蠣が食べれる頃に。
こんなに充実した旅行が出来たのも、全てお二人のおかげです。
どうもありがとうございました。
ラーメンはおなかがいっぱいで、お昼を食べずにフェリーに乗って
しまいました。ごめんなさい。
これからも、ここの掲示板がみんなの旅の「お助け板」になってくれるといいな。では、パールちゃん、のむさん、お元気で。


こうへい Mon Jul 23 19:11:23 JST 2001

早速のお返事ありがとうございます。
出発までにまたなにか教えて欲しいことがでてくるかもしれませんが、
その際はまたよろしくお願いします。


パールちゃん Mon Jul 23 16:29:41 JST 2001

無責任幹事♪さん>
鳥羽水の中にも飲食施設はありますが・・・へちょいです (-_-;)
イルカ島も・・・ま、あのぉ、そのぉ・・・へちょいです (T_T:)
観光地の観光施設の観光飲食店ですからねぇぇぇ・・・。
ただ、イルカ島は、船で行く、イルカを見る、海が近いという付加価値がありますから、
雰囲気代も入れてなんぼといった感があります。
付加価値の点で、イルカ島・鳥羽水・ミキモト真珠島のなかではイルカ島がいちばん昼食場所としてはいいと思うのですよ。
22名という大人数ですからホントにおいしい店にダーッと入るわけにもいかないのが頭の痛いところですねぇ。


無責任幹事♪ Mon Jul 23 13:52:43 JST 2001

パールちゃん早速のお返事うれしかったです。
めちゃためになる情報でした。 ありがとうついでといっては何ですが、もう少し質問投げさせてください。
えっと、鳥羽水の中に飲食施設はあるのでしょうか?イルカ島にはあるという情報ですが、果たして味はどうなんでしょう・・・。普通ですか? 私は高いお金を払ってへちょい飯を食べるくらいなら別にいらないという考えをするほうなので。そこのところ、もしご存知でしたらお願いします。


パールちゃん Mon Jul 23 04:36:33 JST 2001

こうへいさん>
ヤドカリ、イソギンチャク、んー、楽しいですねー。
砂浜は生き物がいないからつまらん。ワタシは岩場派です。
海で遊ぶならやっぱり安楽島海水浴場がオススメです。
景色や水のきれいさでは南勢町や南島町まで足をのばすとGOOD!
*
さかたさん>
わーお、おひさしぶりっ。
民宿は部屋にトイレがあるところは少ないみたいですねぇ。
「世古」の新館、いいんじゃないかなぁ。
魚は新鮮だし、お米や野菜は自家製だし、食事への期待大。
おいしいものいっぱい食べて、ゆっくりお部屋で・・・どうぞ。


さかた Sun Jul 22 21:38:39 JST 2001

こんにちは。
パールちゃんずいぶんお久しぶりです!99年の秋くらいにおじゃましていろいろアドバイスいただいたさかたです。(覚えてくれてたらうれしいです)
相変わらず楽しい掲示板でうれしいです。のむさんとパールちゃんのやりとりおもろいですな!!
あの時はおかげ横丁観光→プライムリゾート賢島の宿泊→英虞湾クルーズ→パールロード→戦国時代村のコースでした。
そして今回2年ぶりにまた伊勢志摩に遊びに行きたいと思ってます!!
今回はおいしーい海の幸満載の料理民宿に宿泊したいと思ってます。そこでお伺いしたいのですが、民宿って部屋にトイレが無いのでしょうか?実は私も夫もお通じがすんばらしくて(お食事中だったらごめんなさい!)トイレはやっぱり部屋にほしい・・・。ゆっくり思う存分誰に気がねなく・・・。
今自分で調べたのは相差の「世古」なら新館のほうだったらトイレ付きの部屋も有るようですが、世古って評判いかがなもんでしょう?
あと他にええとこありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします!!


こうへい Sun Jul 22 16:45:05 JST 2001

楽しいページですね。
8月に家族で3泊で伊勢志摩に観光・海水浴に行きたいと思っています。
30年近く前志摩町に住んでいた遠い親戚の家の近くの磯で
ヤドカリを捕まえたり、イソギンチャクをつついたりした
楽しい記憶があります。
安楽島海水浴場は磯もあるということで行ってみようと
思っているのですが、他にこんなところがお薦めといった場所が
あれば、教えてください。


パールちゃん Sun Jul 22 03:49:30 JST 2001

としこさん>
2年分の掲示板を読んだって?
じゃ、もう旅行しちゃった気分でしょぉ。
こっちはド暑い日が続いています。
伊勢志摩のまぶしい太陽をお楽しみにねっ。
*
のむさーん>
海の近くへ行ったら海情報を教えてねー。
泳ぐほうより、ワタシ、釣るほうだけど (^.^)/〜
鳥羽は赤潮出てなーい?
*
無責任幹事♪さん>
いいなー、このHN。植木等みたいー。←古っ
鳥羽で8時間あれば、イルカ島と鳥羽水と、
あともうひとつミキモト真珠島も楽勝です。
1ヶ所90分と思ってくれていいです。
残りの時間は移動と昼食とお茶時間など。
22名でお昼ごはんとなるとできれば席予約したほうがいいと思います。
見どころにからませて、イルカ島or鳥羽水orミキモト真珠島の飲食施設を席予約するとかはどうでしょう。
10時相差出発だとひとつめの観光が終わったころに昼食でしょうね。
まず最初にイルカ島にして、島内の飲食店で昼食ってのがいいかも。


無責任幹事♪ Sat Jul 21 10:57:17 JST 2001

こんにちは、初めて投稿させていただきます。 来月の4.5と奈良から鳥羽へ22名でゼミ旅行へ行く予定です。一日目は相差の旅館がとれたので、海水浴と決まっているのですが、2日目がまだなんにも決まっていません。宿を10時チェックアウトして18時頃鳥羽発の急行で帰ろうかと思っています。そこで約8時間鳥羽周辺で遊ぶコースを知っている方がいましたら教えていただきたいと思っています。 あとできたら大勢で昼ご飯を食べれるところもあったら情報お願いしたいです。
今考えている立ち寄り候補としては・・・イルカ島、鳥羽水なんかを考えているのですが、一つでは時間が余りそうだし、両方行くと時間的にきついかなと思っています。 
ちなみにレンタカーは借りません。 公共機関オンリーです。
よろしくお願いします。


のむさん Fri Jul 20 12:27:43 JST 2001

かなのりさん
おかえり〜♪
まんきつされたようですねぇ〜(笑)
ほんま やさしだんなやのぅ〜 ウチのに見せられん(ボソッ)
としこさん
家族会議でい〜っぱい悩んでくだされ〜(笑)
海水浴場案内のページ載せときます
http://www.kintetsu.co.jp/senden/IseSima/umi/f20001.html
すんなりいかないときは・・・
http://www.kintetsu.co.jp


としこ Fri Jul 20 00:03:20 JST 2001

のむさん、パールさん、お返事ありがとうございました。
以前アドバイスしていただいた、としこです。
御礼がおくれてごめんなさい。あれから、もー迷いに迷って、2年分位さかのぼってこの掲示板を熟読してしまいました。気がつけば旅行まであと5日。
で、家族会議の結果、やっぱり鳥羽グランドホテルのビーチは狭いようなので、やめることにしました。どうせなら、ひろ〜いビーチで泳ぎたいし・・、海水浴とホテルは別に考えることにしました。
宿泊は、この掲示板で評判のよさそうな、サン浦島がとれました。んー楽しみ!! 海水浴以外、なんの予定も決まっていない私達ですが、この掲示板を見ていると、行きたいところがいっぱい。まだ、あと5日ゆっくり考えまーす。


パールちゃん Wed Jul 18 22:05:59 JST 2001

かなのりさ〜ん、おかえりなさ〜い。いい旅行になってよかったわ〜。
> 部屋に帰ってから突然ダーリンから花束のプレゼント!(涙)
> 満点の星を見ながらお湯につかって,ダーリンの優しさに涙して・・・
きゃーきゃー、行間を読んでしまった(#^.^#)
なにはともあれ(ナニがともあれじゃ?)、暑いなかの旅行、おつかれさまでした。
今度はぜひ冬にきてください。
寒い季節はアツアツの漁師汁やホッカホカのコロッケがおいしいよー。
カキ鍋、フグ鍋をフーフー言いながらつつくのもよし。
・・・うぅ、書くだけでも暑いぃ。
優しいダーリンによろしくお伝えくださいまし。
いいなぁ、ロマンチックで。。。ダーリン、貸してっ!


かなのり Wed Jul 18 17:24:40 JST 2001

きゃ〜!!パールちゃんを食べちゃったかなのりでっす!
行ってきましたよぉ〜もぉ最高でした!ビバ・伊勢鳥羽って感じです!!
着いた日は鳥羽駅近くのお店(名前忘れちゃった・・・)で海鮮丼を食べ,
そのまま「パルケ・エスパーニャ」。ピレネーに2回も乗って・・・
待望の「アルティア鳥羽」にチェックイン!
露天付きの部屋でしたが,大浴場も覗いてみました。
やっぱし露天つきの部屋のほうが良かったです・・・
そしてそして・・・DinnerTimi!!
なんて美味しいのぉ〜と絶叫しまくりました・・・
「普段なんも食べさしてもらってへんのんか??」って思われてるハズ
飲み込むのがもったいないくらい・・・
部屋に帰ってから突然ダーリンから花束のプレゼント!(涙)
満点の星を見ながらお湯につかって,ダーリンの優しさに涙して・・・
ほんとに20代最後の誕生日は最高のものになりました。
次の日はおススメの「美空」に行きました!
本当に伊勢海老のエビフライなんて初めてで感激
店員さんもとても愛想よく私たちのわがままも快く聞いてくださいました
それから伊勢方面へ・・・
メッチャ暑かったけで赤福本店の赤福氷が更に美味しく食べられました!
伊勢神宮の子安神社もすぐにわかりましたよぉ〜
パールちゃんが丁寧に教えてくれたおかげです!ありがとさんです!!
来年また今度は冬に行きたいねって言ってます!
こんなに充実した旅行は久しぶりでした!!
ホントにホントにありがとうございました!!
また次回も色々と教えてくださいねっ


ラーメン通 Tue Jul 17 07:28:20 JST 2001

パールさん、のむさん、アドバイスありがとう。
東京軒、屋台からはじめたお店ですか。興味あるなあ。美味しいんですよね、屋台出身って。
二見は子供連れてシーパラダイスいくので、そのときによってみようかな。(辛いのは食べさせられないけど)
とっても楽しみになってきました。本当にありがとうございます。


パールちゃん Mon Jul 16 21:16:45 JST 2001

引き続き、ラーメン情報。
二見プラザの中の「天々(←?)」の辛いラーメン、うまいっ。
トド見てスナメリ見てペンギン見てセイウチ見てゾウアザラシ見て、
そしてラーメン。
夫婦岩までぶらぶら歩いていって二見浦海岸見て、
戻ってきたら赤福氷。
これが二見半日攻略の極意なり。
Pは二見プラザ立体Pが便利。
*
のむさーん>
東京軒食べたい。
・・・もとい、東京軒のラーメン食べたい。


のむさん Mon Jul 16 16:44:21 JST 2001

ほ〜〜い
ぱーるちゃん・ラーメン通さん>
鳥羽のラーメンかい??
百五BK鳥羽支店前の「東京軒」は屋台から始めた店で常連も多いです
メニューはラーメンだけだから、座ると出てくる・・
私も好きですが・・食べるときによって、味にムラがあるかな?
昼過ぎに閉めているときがあるので、営業時間が不安定です。
小浜の「一栄」は居酒屋ですがラーメンもやってて好評は耳にします
食べてないので、お奨めとは言えませんが・・(^^;)


パールちゃん Mon Jul 16 14:36:41 JST 2001

ラーメン通さん>
そうなのそうなの、要するに「しょっぱい」 の。
きっと店の人、一口しか味見しないのよ。
ドンブリからこのスープを飲んだら、
夜中にノドが乾いて起きちゃうのよ。
で、這って水を飲みに行く状態になっちゃう。。。
あぁ、やっぱりオススメじゃないわねぇ。
伊勢市内だと、中京銀行の横にある「とん亭」がうまいっ。ここはコッテリ系。
サッパリ系だと伊勢慶応病院の近くの、えーと名前忘れた、、、中華そばってノボリが出てる。
んー、鳥羽のラーメン屋さんはわかんなーい。
のむさ〜ん、ヘルプ〜〜〜♪


ラーメン通さん Mon Jul 16 12:32:54 JST 2001

パールさん、早速のお返事ありがとう。
しししかし、これは行ってよいのか、どうなのか。
細麺の醤油系は好みですが・・・。
「塩気がきつい」というのは、要するに「しょっぱい」
ということなのでしょうか。
いずれにしても、どこかでラーメン食べたいなあ。


パールちゃん Mon Jul 16 04:23:07 JST 2001

ラーメン通さん>
鳥羽じゃないんですけど1軒あります。
国道23号線沿い、明和町と伊勢市の境くらいの位置にある、
「へい吉」は和歌山ラーメンの店です。
麺は細め、醤油味スープ、美味です。
だけど、スープがすごく塩気がきついのが難点。
(いつもお店の人に言おう言おうと思うんだけど言えない・・・)
バリバリ肉体労働&大量汗かきにはちょうどいいかもしれないけどね。
あ、あと、もうひとつ難点。ギョウザはすごくおいしいの反対です。
#
オススメしてるんだかしてないんだかわからなくてゴメンナサイ。


ラーメン通さん Sat Jul 14 16:46:12 JST 2001

どなたか、鳥羽市内で美味しいラーメン屋さん
をご存知の方いらっしゃいますか。
来週伺うのですが、どうしてもラーメンが
食べたくなってしまうと思うので。
和歌山ラーメンがベストですが
それ以外のラーメンでも結構です。
よろしくお願いします。


パールちゃん Fri Jul 13 23:31:58 JST 2001

明日は『伊勢・宮川の花火』ですぅ〜
『伊勢・河崎の天王祭』もありますぅ〜
祭りだ〜、祭りだ〜、伊勢の夏はこれからで〜〜〜い♪


のむさん Fri Jul 13 12:35:28 JST 2001

明日は『くじらまつり』ですぅ〜
  鯨御輿が練り歩き
花火もドド〜ンと上げちゃいます
 
 夏祭りの始まりで〜〜〜い♪


よ〜こ Fri Jul 13 09:58:34 JST 2001

よ〜こです。
パールちゃん・のむさんどうもありがとうデス。
昨日は過去LOGを全部読みあさりました。さすがにちょっと目が
疲れちゃいましたが(^^;
っで、決まったことは厚生年金保養センターの食事を通常のままに
(グレードアップさせようと思ってたの)して、お昼は皆様お勧めの
「美空」にて伊勢海老尽くしを食べる予定です(*^^*)
まだ、どこを観光するかは決まっていないのですけど、食べる物ばかり
決まっていきます。あと別な日のお昼にて「すし久」のてこね寿司です。
残り1日はスペイン村にてパエリアかな?
っという感じで3日分の昼食先は決まりました(^^;
宿の方は・・・
私は食べ物重視で良かったのだけど、ダンナちゃんが"お風呂"と
雰囲気も大事だっていうので相差の民宿はなくなってしまったのです。
過去LOGに出てきた宿に行ってみたいなぁ〜なんて思っていたんですけどね。
っで、今は賢島の「宝生苑」が候補にあがっています。
温泉ではないみたいですけど、露天風呂がいいなぁ〜って思って。
まだ2カ月も先なのに今からこんなに悩んでしまっています(^^;
次は観光先を決めなくちゃって感じです。
沢山は動けないので絞るのが大変。絶対に行くのはスペイン村。
あと行きたいのは二見シーパラダイスと夫婦岩。鳥羽水族館。伊勢神宮ってな感じです。
これを3日で廻るには出発を朝早くしなくちゃ駄目なんですよねぇ。


パールちゃん Fri Jul 13 02:55:01 JST 2001

かなのりさんに食べられちゃった伊勢の住人・パールです。
*
かなのりさん>
のむさんと同じく鳥羽の「美空」がオススメです。
伊勢海老尽くし4000円はお得ですよ。
このお値段で伊勢海老のお造り・フライ・味噌鍋がまとめて食べられるんだからね。
*
よ〜こさん>
食べること重視なら国崎や相差など南鳥羽の民宿がいちばんです。
お誕生日当日でムード重視なら、ラ・コスタリカや賢島方面のログ風ホテルなんかいいかも。
*
としこさん>
鳥羽グラのプライベートビーチは狭いです。
猫の額1000個分くらいですから(←根拠なし。それほど狭いよーって意味)
歩いて海水浴場まで行けて露天風呂のあるところなら、
千鳥ヶ浜のリゾートヒルズ豊浜がいいと思います。
*
のむさん>
わしゃカイズの干物かえ?
背開きにされて醤油とみりんに漬けられて日光浴かえ?
仕上げにはゴマをパラリと振ってね。
あ〜、釣り行きてぇ〜。
カイズの「こんにゃろ、うんにゃろ」と抵抗する引き、味わいてぇ〜。


のむさん Thu Jul 12 17:04:15 JST 2001

かなのりさん
パールちゃんのピンチライターのむさんです(笑)
伊勢は丸ごと食べないでくだされぇ(笑)

伊勢海老のシーズンは・・・ほんまは冬だけど・・20代最後のバースディに免じて教えちゃいましょう!!(笑)

「美空」  ここならいつでも伊勢海老食べれると思います 
http://www.toba.or.jp/misora.htm


としこさん
鳥羽グランドホテルのお風呂は展望バツグン!
露天風呂にこだわる必要ないと思いますよ
プライベートビーチは利用したことないのでわかりません


よ〜こさん
海の幸を満喫できる南鳥羽でしょ!!
 
そのうち、日干しになったパールちゃんがレスしますので気長に待ちましょう(笑)


としこ Wed Jul 11 23:57:20 JST 2001

7月末に主人と伊勢方面へ海水浴に行こうと思って、いろいろ調べていたら、このHPを見つけました。主人の休みも少なく、大阪から1泊でがんばります。夏休みということで、とりあえず鳥羽グランドホテルを予約しました。が、まだ迷っています・・。一応プライベートビーチがあると書いてあったのですが、どんなもんでしょうか。主人は、プライベートビーチ(海水浴が歩いて行ければいいのです)と露天風呂付きが希望のようです。他に、どこかおすすめがありましたら、どなたか教えていただけませんかーっ? 部屋食かどうかは問いませんが、バイキングはちょっと・・かな。料理はモチおいしい方がいいで〜す。


かなのり Wed Jul 11 16:17:23 JST 2001

【再送信】はじめまして!いきなりなんですが,今週金曜日(私の20代最後のバースディ)
に鳥羽に旅行しまっす。評判の「アルティア鳥羽」に泊まるのでメッチャ
楽しみにしてるのです〜
ところで,伊勢志摩に行くのだから是非伊勢えびを食べたいと思っているのですが,
おススメのお店を教えていただきたい!!
おねがいします!!


かなのり Wed Jul 11 16:16:13 JST 2001

はじめまして!いきなりなんですが,今週金曜日(私の20代最後のバースディに
鳥羽に旅行しまっす。評判の「アルティア鳥羽」に泊まるのでメッチャ
楽しみにしてるのです〜
ところで,伊勢志摩に行くのだから是非伊勢を食べたいと思っているのですが,
おススメのお店を教えていただきたい!!
おねがいします!!


よ〜こ Wed Jul 11 10:19:53 JST 2001

初めまして。
9月に伊勢志摩へ旅行をするので色々調べていたらココに巡り合いました。
よ〜こ@神奈川県在住です。よろしくお願いしまぁ〜っす。
9月の私のお誕生日に旅行することになりました。
8月末で会社を辞めるので久々の休息です。とは言っても妊婦なので
あまりウロウロっていう訳にはいかないのですが・・・。
宿泊は16日(日)は三重厚生年金保養センターに宿泊します。
17日(土)はお誕生日当日なので部屋食できるような所に泊まりた
いなぁ〜って思っているのです、1万〜1万5千円程度でお勧めの
宿ってどこかありますか?
主人は行ったことあるようなのですが、私は初めてで今からとても
楽しみにしています(*^^*)
車で行くのですが、伊勢湾フェリーにも乗る予定です。
妊婦な為、ウロウロできないのが残念なのですが・・・・。
目的地を決めて、楽しもうと思ってます。
スペイン村には行く予定。残り1日をどこ観光しようか迷ってます。
あまり動けないから、今は食べるのが楽しみになってるくらいだけど。
何か良い情報ありましたら教えて下さい!!!


パールちゃん Wed Jul 4 22:44:31 JST 2001

きりんさん>
前日のプールでヘトヘトかもしれないから、
伊勢志摩ではアクティブなプランにしないほうがいいかもね。
6歳クンには二見シーパラダイスの海獣ショーがオススメ。
鳥羽で遊覧船に乗るのもいいですよー。
*
あやさん>
そうですか(^○^)外国のお友だちにも気にいってもらえてよかったぁ。
初物のウニはアカウニでしょ? あまりたくさん獲れないらしいので、
ラッキーでしたねー。
お寿司はまた次回のお楽しみに。
ぜひまた来てくださ〜い。


あや Wed Jul 4 13:55:58 JST 2001

パールちゃん>遅ればせながら、7/2に伊勢志摩より帰ってきました!
サン浦島、とっても良かったです!!本当にどうもありがとう。
着いたらすぐにお茶とお菓子でもてなしてもらって、建物も
「和」の雰囲気がとてもよくって、おかげさまで友人も「日本情緒が
あってすごくいい」って喜んでくれました。
食事も良かったです。ちょうどその日の朝に海女さんがとってきた
今年の初物のウニがあるってことで、それは追加したんですが(甘くて
すごくおいしかった!!)それなしでも十分なボリュームで、
お寿司食べに行くなんてとんでもなかったです。(^^;)
お風呂ももちろん◎。ただ少し残念だったのは男湯にはジャグジーがなかったこと(ゆるーいジェットバスのようなものはあったようですが)
それでも、とてもよかったですよ。
仲居さんも、朗らかで親切な方で、楽しかったです。
そんなことで、ここに決めてよかったー!!と思いました。ほんとに
どうもありがとう。
また伊勢志摩に行きたいと思います。このページもまたのぞかせて
もらいますね。ではでは暑いですが体に気をつけてくださいねー。


goomy Wed Jul 4 13:04:25 JST 2001

そうでしたそうでした。
お店の人に運転代行なかったら、一旦運転手が車をおいてこようかと思います。
と話したところ「ホテルまでここから5分くらいだから、ホテルに戻る必要はない」
ということをいわれしぶしぶ(!?)駐車しました。
結局しらふの同行した学生さんに頼んだんですけどね(苦笑)。
みなさん、飲酒運転やめましょー。


きりん Wed Jul 4 12:59:33 JST 2001

パールちゃん>アドバイス、ありがとうございます!
そう…長島スパーランドはプール狙い…(笑)
結局、湯ノ山温泉に宿を決めました。
一日目にスパーランドに行き、二日目は伊勢志摩のほうに
まわってみようかと思っています。
6歳の男の子を連れての家族旅行、
伊勢志摩のオススメはどこですか?


パールちゃん Tue Jul 3 14:24:21 JST 2001

goomyさん>
おかえりなさいまし〜。
会社の人たちに喜んでもらえましたか?
徴古館に行くなんてシブいわ〜。
運転代行はね、三重県はとっても普及が遅れているんですぅ。
松阪にはあるけど、そこから南はゼロ。
「飲んだら乗るな」とは誰も思ってないオソロシイところです。
たいていの飲み屋さんに駐車スペースがあるしね (T_T:)
皆さん、飲酒運転はやめましょうね、ぜったい!
*
きりんさん>
伊勢と長島温泉は、高速を使って早くて1時間半。
んー、夏休みだと2時間以上はかかるなぁ、きっと。
もし1泊2日だとしたら伊勢志摩と長島の両方はきついですねぇ。
長島スパーランドはプール狙いですか?
*
ZZZさん>
「ひさだ」のことはたっちゃんのアドバイスの通りです。
お食事に関しては◎ですよ。
豪華ではないけれど居心地のいい宿、そんな感じです。
二見シーパラでのショータイムスケジュールをチェックしたほうが計画がスムーズにいくと思いますよー。
*
たっちゃん>
うわっ、あと20日で出産予定だっつーのに旅行に行きたいって?
ダメダメよ。
でも、まぁ、昔の人は陣痛が始まるまで畑仕事してたっていうけどねぇぇぇ。
伊勢志摩も赤福氷も逃げはしないから、安心して出産して、「またいつか」を楽しみにしていてください。
暑いときだから無理しないでね。
「赤」ちゃんに「福」がくることをお祈りしています (^^)v


たっちゃん Tue Jul 3 11:30:32 JST 2001

ひさびさの登場です。出産予定まであと20日あまり・・・
主人の仕事の都合上、今度の連休は21日22日しかなくて、それでも、産む前にもう一度旅行に行きたい・・・と思っているたっちゃんです。
伊勢の住人ではないですが、伊勢から帰ってからも再び伊勢に行ける日を夢に見、ちょくちょく掲示板ものぞいていたのでした。
ZZZさん>
ひさださんには、この5月泊まりました。旅館というよりは、民宿をキレイに大きくした感じだったと思いますよ。。
冷房は・・・5月だったので、気にしていなかったので、すみません。
お料理は(一万円コースでしたが)お味もボリュームもよかったです。
主人と7才の子と行きましたが、子供の食事はなくてもよかったかも、というくらいでした。
お部屋やお風呂は小さめながらと〜っても清潔で、気持ち良かったですし、宿の方も、いい人で、「また行こう!」と思いましたよ。。
ちなみに、灯台がすぐ近くにあって、お散歩がてら・・・と行って見たら景色はとってもきれいし、静かだし、芝生もきれいで、子供も大喜びで、それもよかったです。
あと、漣にも行きました。。エビフライに大エビとふつうエビの2種類があって、欲張って大エビにしたら、大変でした・・・もちろん、おいしかったですが、普通で十分だったかもしれません。
まあ、とっても個人的な感想ばかりなので、なんとも言えませんが、他の方の意見も参考にしてください。。
パールちゃんさん>
かき氷禁止令が出され、悲しい日々・・・赤福氷の夢まで見ます・・・
食べたいです。。


ZZZ Mon Jul 2 22:50:51 JST 2001

はじめまして!この7月にプチ旅行を計画しています。
このサイトを熟読し、「ひさだ」宿泊→海水浴満喫→二見シーパラダイス→「漣」のコースを考えています。(「サン浦島」は満室で×)
どうですか?この一分の隙のない計画は?
しかし、計画者としては、みんなが楽しめるか果てしのない不安が付きまとうのです。幼い子供もいるし、おばーちゃんもいるし....。
なにか「ひさだ」さんに関する情報はありませんか?
特に、お風呂のこと、部屋のこと。エアコンなど完備されているのかしら?うーーん、都会のもやしっ子みたいな質問。
なにか、あれば情報くださいませ。


きりん Mon Jul 2 22:42:17 JST 2001

夏休みに家族旅行を計画しています。
伊勢志摩と長島スパーランドに行ってみたいのですが
伊勢と長島はどのぐらい離れているのですか?
マイカーで移動するとなると、時間はどのくらいですか?
教えてください!


goomy Mon Jul 2 21:00:24 JST 2001

昨日伊勢より戻りました。
こちらのサイトにものっていました「八代」さんでは、お酒の持ち込み
も(無理をいって)させていただき、良心的なお値段であわび、伊勢えび、
等々堪能できました。アルコールが入るのであらかじめ「(運転)代行」やっているところありませんか?といろんなところで尋ねたのですが、
「そんなの聞いたことないですね〜」という答えで、「田舎にきたなぁ」というのと「味のあるところだ」という印象を持ちました。
素朴な方々で、三重県初体験のわたしには評判上々です(^-^)。
伊勢では内宮、外宮のまわりかたからよくわからなくって、しまいには
みんなで徴古館見学に向かいました。お勉強になりました(笑)。
また、ホテル裏の浜辺は6月30日深夜はまだ人がおらず(海開きの前日だから?)
貸しきり状態で潮の香りもいただくことができました。
お礼方々ご報告でした。飛び入りでいろいろとメッセージありがとうございました。また機会があれば来てみたい思います。


パールちゃん Mon Jul 2 16:25:09 JST 2001

あふい、、なんれこんらりあふいんらぁ。
半分ノーミソが溶けているパールですぅ。
7月の伊勢志摩をやさし〜〜く案内してあげるから、
誰か太陽さんをもうちょっと遠くへやっちゃってくださいまし。


のむさん Mon Jul 2 13:32:30 JST 2001

○★☆●夏〜〜〜!!●○★☆


伊勢志摩が絶好調!!

私も絶好調!!

7月の伊勢志摩をぱーるちゃんがやさし〜〜く
案内してくれるよっ!