ISESHIMA INTERNET OPIS BBS LOG Sep 2001
先月のログはこちらから


パールちゃん Sun Sep 30 17:16:07 JST 2001

のむさん>
どもでした。
*
ひなさん&ジャッキーさん>
どうでしたー? 何、食べたー? 何して遊んだー?
*
しおり♪さん>
2泊3日の【リッチな】タラサ志摩ひとり旅でしたねー。
伊勢海老・アワビ・松阪牛にミキモトの真珠、、、
いったいいくらかかったんだろうとひそかに計算したくなってしまいましたよ(笑)
また11月の連休にはぜひゆっくりと。
*
このみさん>
伊勢の住人・パールです。
夜、雲さえなければ、もう満天の星空でっせ。
回りが暗ければ暗いほど星空が冴えます。
海に向かってなら照明が目に入らなくていいのよね。
こっちに住んでいる者さえ「うわーお!!!」と感動する星空です。
手に取れるような、降ってくるような、文字通りそんな感じ。
流れ星もびゅんびゅん見れます。
旅行日をこれから決めるなら、満月前後をはずすのが星を見るのに好機です。
月もきれいなんだけどねー。


このみ Sun Sep 30 12:10:45 JST 2001

のむさん、はじめまして('-'*)
お返事ありがとうございます。
星はやっぱり冬だと分かっていながら、とりあえず盛り上がってる
今回また相差へ出没したいと思っています。
10年前・・と言うより、旅に出会いはつきもの(・・?) エッ(笑)
だから当時現地の人かなぁ??旅館とか民宿でバイトしている
高校生の人達が星がきれいだと教えてくれたりして・・
それでよけいにみんなで楽しいひとときを過ごせたので、
あの星はきれいだった・・と思い出に浸るのかもしれませんね(^-^;
もしかしてお知り合いになった人?だったりしてヾ(・・;)ォィォィ
そんな事はないですが・・チラッと思ったりしました(笑)
何度行っても本当に素敵な所、三重県です。
今回も多いに楽しもうと思うこのみでした。


のむさん Thu Sep 27 16:53:58 JST 2001

しおり♪ さん おかえり〜
パールちゃんは留守かいなぁ??
>「タラサ志摩」のあの景色には大変感動しました
現地人でも感動物です

>また お邪魔させてもらいます。その時はよろしくお願いしますね

いつでもどんぞ〜♪


のむさん Thu Sep 27 16:49:08 JST 2001

このみさん はじめまして
 高校生だった頃、千鳥ヶ浜ですれ違ったかもしれない現地人です。(笑)
宝石箱のような星のおはなし・・・10年前と何が変わったのか?思い比べてみましたけど・・・
このみさん達のような女高生グループでも、安心して出歩ける町にするために、街路灯の増設をおこなったために星空観賞には不自由になったかも?・・・



星の観賞は、冬がおすすめでね!

 夜空を夕闇が・・・包む♪

 オリオンを見つけたよ〜♪


http://www2.ocn.ne.jp/~nomkenst/


しおり♪ Tue Sep 25 23:10:18 JST 2001

2ヵ月前にここを知って あれこれと質問させていただきましたが
お蔭様で無事に昨日「2泊3日のタラサ志摩ひとり旅」から帰ってきました。
感想ですが・・・
「タラサ志摩」のあの景色には大変感動しました。
HPやパンフレットで見るよりも数倍綺麗でした。
波の音を聞きながら眠り 波の音で目覚めることなんて都心に住む私では考えられず
朝の砂浜のお散歩が何よりもいいリフレッシュになりましたね。
タラソテラピーに関しては「ん・・・?」という感じです(笑)
食事に関しては あらかじめ自分の好みと食べたい食材を申し出て「伊勢えび・あわび・松坂牛」は1泊目の和食と 2泊目の洋食に必ず入れてもらうようにしたので おもいきり堪能できたと思います。
従業員の方の応対もとてもよく「ひとり旅」でものんびり楽しめました。
観光は最後の日の半日しかできませんでしたが「漣」のあの行列には驚きました(笑)
1時間待ち!と言われたので その間 赤福氷を食べたり パールラウンジでお土産のチーズケーキを買ったりして上手く時間も潰せました。
噂どうりのおいしい「エビフライ」でした(全部は食べられなかった)
20年前に修学旅行で鳥羽を通った時に「ミキモト」で真珠のできるまで・・・というのを見たのを思い出し あの頃は何も買わなかった(買えなかった)けど 今回は記念に奮発して1粒のパールを買ってきました。
タクシーの運転手さんにも「ミキモトは高いからねぇ・・・」と言われましたが 私にとってはいい思い出になりそうです。。。
11月の連休にまた「タラサ志摩」に行くことを決め 早速予約入れました(笑)
ここの掲示板のおかげで 本当に楽しく過ごせました。
また お邪魔させてもらいます。その時はよろしくお願いしますね。。。


このみ Mon Sep 24 12:01:58 JST 2001

はじめまして♪このみです。よろしくお願いします。
じつは10年くらい前、当時はカワイイ高校2年生(^○^)今は・・(^-^;
その頃、女子高友達と夏休み連れ立ってみんなで相差の海へ近鉄特急で大阪から出かけました。その時とても海が綺麗で夜には星がいっぱいで
まさに宝石箱のような・・・‥…・・・★感動的でした。
今でもその星の話で盛り上がれます。ハイ
それから、もう一度あの星を見たくて、毎年のように出かけます。
お泊まりは、池の浦荘、こわきえん、サン浦島、戸田家、松浪、リゾートヒルズ豊浜、賢島宝生苑、あと国崎の旅館?相差の旅館?などなど
行きまくっているのですが、なぜかあの時以来、満天の星空を見る事が出来ません。で、結婚後、ダンナサンにも知ってもらおうと何度もチャレンジしながらも今だダンナサンにはその感動を見せる事が出来ず・・(;>_<;) ホンマにきれいやねん・・ウソとちゃうねんでェ・・
と言ってますが・・なんでだろ(日頃の行い悪い?ヾ(・・;)ォィォィ)
が、また今回、急に二人で盛り上がったので行こうと思っているのです
が、やはり相差かぁ??と信じこみ、一井あたりに泊まろうか??
海の前だしぃー・・・と、検討しています。こちらの掲示板の過去ログなども拝見させて頂きいろいろと検討しているのですが、一井は
いかがでしょうか? 又この時期、星はどうでしょうか?
浜島あたりなんかもいいかも?とも思っているのですがどうなんでしょうか? 大阪からなので今回は久々に近鉄特急で行く?とか思ってますどこかオススメの場所などありましたら、ぜひぜひ教えて頂きたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。


ひな Fri Sep 21 00:10:52 JST 2001

こんばんわ。のむさんありがとうございます!さっそく(鯛)
チェックしました。伊勢エビ丼要予約ってことやけど…
どんなもんでしょう?
22日の午前中仕事をしてから、神戸から車で行きます。
4歳の子連れの旅なので、ハードな事はできないので
初日は行けたらマリンランドに寄って見ようと思ってます。
2日目はスペイン村で過ごし、3日目鳥羽水族館かイルカ島か
シーパラダイスのどれかに行こうと思うのですが…迷ってま〜す。
伊勢志摩ってなんか魅力的なとこが多すぎて…
2泊するので食べる所
もう1軒教えてほしいなぁ
2泊するんだけど初日は


ジャッキー Thu Sep 20 19:11:31 JST 2001

先ほど書くのを忘れたのですが、私の父が志摩出身です。
で、父と私と妻と子供の4人で行くのです。
って、別に書く必要ないか。(^_^;)


ジャッキー Thu Sep 20 18:27:19 JST 2001

のむさん>
そうそうの回答ありがとうございます。
登茂山にクワハウス(クアハウス?)ができていたなんて
全然知りませんでした。
去年の盆から1年以上も帰っていないのでってもっと前から
できていたのかな?>クアハウス
てこね寿司も捨てがたいので、検討してみます。
で、別の質問なんですけど、ここってマリンランドの紹介が
無いですよね。やっぱ、鳥羽とか二見の方が面白いからかなぁ?


のむさん Thu Sep 20 17:43:18 JST 2001

ジャッキーさん はじめまして
日がないので、パールちゃんになりかわり案内させていただきます。
なり代わりといっても、女装するわけではございません。(^^;)
°
>お昼から2〜3時間の空きができ
>どうしたものかと考えています。
  志摩出身で地の利に詳しいってことですね?!
メルパーク伊勢志摩はいかがでしょう?
クワハウスで遊ぶってことです
登茂山にできました。
和具あたりで、てこね+あわび?・いせえび?を食べて実家に戻りながら、お湯で遊ぶ!!(水着持ってって!)
我ながら良いプラン!(爆)
http://www.mielparque.or.jp/issm/issm01.html
  
  


ジャッキー Thu Sep 20 09:59:18 JST 2001

初めまして、ジャッキーと言います。
伊勢志摩で検索していてここにたどり着きました。
私自身は大阪に在住ですが、親の田舎が志摩なのでとても身近で
親しみを感じます。
さて次の日曜日(23日)に日帰りでそちらの方へ行きます。
目的はお盆に行けなかった墓参りです。
他にいろいろ用事があるけど、お昼から2〜3時間の空きができ
どうしたものかと考えています。
3時半〜4時にはまた甲賀口へ戻らないといけないので
余り遠くへは行けないし...
1歳9ヶ月の子供がいるので、志摩マリンランドでも連れて行って
あげようとは思っているのですが、他にどこか子供と一緒に遊べる
ようなところってありましたか?また、できていますか?
さらには、妻は伊勢エビやらアワビやら、ちょっと贅沢したいと
申しており、しかし安く押さえたいともわがままを言っております。(^_^;)
どこかおすすめの所ってあります?
なんか読みにくい文章になりましたが、どうかよろしくお願いします。


のむさん Wed Sep 19 18:04:27 JST 2001

お〜い!!パールちゃーん
いないのかぁ〜?
お客さんですよ〜ん!

留守を好いことに・・・
ひなさん こんばんわ
鵜方にある鯛がいいですよ
近鉄鵜方駅の南の通にあります
2泊するの??


ひな Tue Sep 18 16:36:05 JST 2001

はじめまして。9月22日から24日まで、伊勢志摩へ行きます。
プライムリゾート賢島に泊まるのですが、食事が付いてないので
どこかおすすめのとこ教えてください!スペイン村に行くことしか
決めてない無計画な旅行です!


のむさん Mon Sep 17 18:10:29 JST 2001

◆◆案内ホームページ完成!!◆◆
(T_T)わたしの伊勢志摩案内ホームページができました。(友人のおかげで・・)とはいっても、人のふんどしで相撲をとるリンク集です。
ココの掲示板もリンクしてまーす♪

オピックの管理人様だめでしょうか??
まぁカウント増えると思うからいいっしょ?
,
,
http://www2.ocn.ne.jp/~nomkenst/


のむさん Tue Sep 11 19:28:32 JST 2001

パールちゃん >
今日の方が風強かったよ!


なごやん>
台風当たらなかったらいいけどねぇ〜
今回のも、4日も前から海が荒れ模様
海のしぶきで海岸は視界100b、バーベキューはぜーんぶ塩味になりかねません
*
ココに頻繁に書き込み入れて、情報入手してください
*
飲み物
ジャスコよりパールロード方向へ150b
「まつむら」って焼肉店の裏に「やまいち」っていうお酒ディスカウント店有り


パールちゃん Mon Sep 10 15:40:53 JST 2001

今年の台風は伊勢志摩直撃が多いですねぇ。
のむさーん、気ぃつけてなー。


なごやん Sat Sep 8 21:39:57 JST 2001


パ−ルさん、のむさん>
ありがとうございました!
地図に「ジャスコ」で載ってました。ここならなんでも
揃いますね。飲み物も買わなくてはいけないですよぉ。
あとゴミの問題、きちんと後始末してきます。ゴミ袋も
たくさん持っていかなくっちゃ。


パールちゃん Sat Sep 8 20:34:58 JST 2001

のむさん>
せやせや、ジャスコちごたわ、イーオンやわ(爆)
ハローイーオンになったん?
『ぎゅうとら』は品揃え少ないんとちゃう?
おたいはぎゅうとらでは買い物せえへんよ。高くてあかんわ。
*
なごやん>
てなわけで、バーベキューの後始末はくれぐれもよろしく。
発つ鳥あとを濁さず、残していいのは思い出だけ。。。


のむさん Sat Sep 8 13:27:08 JST 2001

なごやん・ぱーるちゃん>
*
ジャスコとちごうてイーオンやで!?(笑)
ふれあい大切『ぎゅうとら』♪もええんちゃう?
肉屋から始まったスーパーやもん・・・
*
問題は場所さぁ〜
オフシーズンの海は、管理する人がおらんやろ?・・・
バーベキューの後始末のゴミが問題ですがなぁ〜
*
  1つのゴミがゴミ呼んで・・・・
*
 自然に対し、責任ある行動をお願いしますm(_ _)m


パールちゃん Fri Sep 7 21:39:07 JST 2001

ワタシ、なごやん、好きです。
おいしいですよね、熱いお茶とよく合います。
5個入りパックをよく買います。
???
と、前フリはこのくらいにして、、、
バーベキュー用のお肉って、松阪牛を買いますか?
それとも超お値打ちな輸入肉?
鳥羽で食料品を買うならハローが便利です。
あ、ハローっていうのはジャスコです。
なんでもいっぺんに揃うし、駐車場もあるからオススメ。
場所は、鳥羽駅前からパールロードのほうに向かう国道沿いの右側です。
バーベキューのできる砂浜は、んー、海水浴シーズンも終わってますから、ここは禁止っていうところはないと思います。
相差の千鳥ヶ浜がいちばん広々してていいかなぁ。


なごやん Wed Sep 5 22:25:27 JST 2001

はじめまして、なごやんと申します。もちろん名古屋人です。
9/29、30の1泊2日で鳥羽方面に会社の同僚と
親睦を兼ね、遊びに行く予定です。で、お聞きしたいことがあります。お昼は鳥羽市内から相差町へ行く間に海岸でバ−ペキュ−をしようと
思ってまして、鳥羽市内で飲み物、お肉を現地調達しようと
考えています。そこでおいしくいお値打ちなお肉屋さんと
バ−ペキュ−もでき、砂浜で遊べる場所を紹介して
頂けないでしょうか?よろしくお願いします。


karin Mon Sep 3 00:31:56 JST 2001

パールさん、こんばんわ!
更なるワン情報、本当にありがとうございます〜!!ほんとになにからなにまでお世話になってます〜!
時間的にいけるようだったら伊勢志摩唯一というカフェにも寄ってみたいですね〜!今回は車の旅なので景色のいいところを車でドライブもしたいし、ホント忙しくなりそ〜!
おかげさまで宿もきまりました!明日から楽しんできます!!


チューリング2号 Sun Sep 2 08:38:48 JST 2001

パールさん、おはようございます
そうなんです。料理が目当てなんですぅ。豪華版を狙います。
ありがとうございました。


パールちゃん Sat Sep 1 23:10:12 JST 2001

伊勢の住人・パールですっ。
*
チューリング2号さん>
宿選びのコツって、
宿に何を求めるかの優先順位をはっきりさせること、、、じゃないかなーって思います。
おいしい海の幸狙いなら、設備の豪華さや建物の新しさよりも料理で勝負。
その点、「あすなろ」はいいと思いますよー。
食事にこだわるなら事前に献立内容をよく聞いて、
プラス何千円かで豪華版にランクアップしてもらうのもテですよー。
*
karinさん>
ワン連れ情報〜です。
伊勢自動車道の玉城ICを出たすぐのところにワン連れOKの喫茶店があります。
まだ行ったことはないんだけど、ここは伊勢志摩唯一のドッグカフェだそうです。
時間があったら寄ってみてくださーい。
あと、ミキモト真珠島はワン連れでも入場OKな観光施設です。
伊勢のおかげ横丁、二見夫婦岩もワン連れで歩けます。
飲食店の中はダメだけどね。。。
ワンと楽しむ旅行とグルメ旅の両立、がんばってくださいね〜。


karin Sat Sep 1 10:49:20 JST 2001

はじめまして!月曜日から2泊で鳥羽方面に旅行に
でようと思っている大阪のモノです〜。
でもこんなに間近になってるのに泊まるところきまって
ないんです〜。今回の旅はワン連れ♪候補はいくつかあってただいま
検討中なのですがちょっとついでにおいしいものを食べれるところ
を探しておこう♪と思って(宿を決めてからになさいっていうのにね(^^))このページにたどりつきました!
素晴らしい!の一言ですね!おまけにペットと泊まれる宿がちゃんと紹介されてるのにはもうびっくりで大感激してしまいました〜!!ありがとうございます〜!
検討中の宿がもし満室だったらこちらを参考にさせていただきますね!
それにしても。。おいしいものたくさんあって迷ってしまう〜!お寿司お刺身と松坂牛は絶対食べたいの〜!ワンと楽しむ旅行のはずが、すっかりグルメ旅になってしまいそう。。(最初からそのつもりだったかも?)