ISESHIMA INTERNET OPIS BBS LOG Jan 2001
先月のログはこちらから


パールちゃん Fri Feb 1 01:24:38 JST 2002

たいすけさん>
賢島から近い鵜方に飲食店がそろっています。
パールおすすめは日本料理店「鯛」。
#いつもワンパターンだな、、、だって安くておいしいんだもーん。
鯛は個室もあってゆっくりできますよー。
*
なをこさん>
おかえりなさ〜い。風邪は治りましたか?
お風呂が温泉だと12000円はしちゃいますねぇ、たいていは。
「改装の跡」は残念でしたが、お食事と貸切露天風呂の得点で許してちょー。
今度は体調万全でぜひまたいらしてくださいねっ。
*
カケルさん>
またまたオススメ・ワンパターンですが、
鵜方駅裏の「鯛」がよろしいかと思います。
予算1人あたり1万円あったらおつりがきちゃいます。
もっと豪華に雰囲気よくということなら、
ホテル賢島宝生苑の和食もいいと思います。
*
のむさん>
この前、トバコク潮路亭のお風呂に行っただよ。
合歓の郷からお湯運んでるんだね。系列だもんね。
露天風呂は感じよく作ってあるけど、半地下で圧迫感あるのがイマイチ。
海のそばなのに海が見えないってのは残念度が増すんだよねぇ。。。
そりゃ海の見える高台にお湯を引くのは大変だろうけど、
せっかく温泉にして露天風呂作るんなら、費用対効果を長い目で見て、
ぜひぜひ海が見えるお風呂にしていただきたいっ。
それでもやっぱりトバコクのチーズケーキはおいしいから許しちゃうけど。


のむさん Thu Jan 31 20:37:29 JST 2002

あけま・・・あっ!! 言ってあった(^_^;)ゞ
´
ご無沙汰してました
相変わらずの繁盛ですなぁ〜
パールちゃん
ゆーたんさん>
ひよりは奥の座敷が14人くらい座れたと思う
´
なをこはん>
>「改装の跡です!!」
今旅館は経費掛けられないからねぇ〜
こんなんどうやろ・・跡を見たからアワビ・伊勢えびが食べれた
跡がなければ・・・ 伊勢えび半身?!
   極端でしたぁ(爆)


カケル Thu Jan 31 17:45:46 JST 2002

みなさん、はじめまして。
3月上旬に賢島への会社の部内旅行(1泊2日)があり、
幹事になってしまいました。
13名のうち8名はゴルフという楽しみがありますが、
残りはエスパーニャクルーズくらいかな、と思っています。
宿泊はプライムリゾートなんですが、ホテルの和食レストランは
満席だと言われてしまいました。
かといってお行儀よくフレンチ、という柄ではないだろうと思い、
ホテルの外で日本料理(せっかくなので海鮮料理)の店を
探すことになりました。
ホテルからのサジェスチョンは鵜方近辺とのことなのですが、
おすすめのお店を教えていただけませんか?
「ゴルフしない組」は夕食最重視で行きたいので、
予算1人あたり1万円くらいでもいいかと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。


なをこ Thu Jan 31 14:01:29 JST 2002

  ☆ご報告☆
29、30日に行って参りました!
前日から風邪をひいてしまい、本当なら朝イチで師崎からのフェリーに乗るつもりだったのですが、お昼ごろ、のんびり出発しました。当然初日は宿に行くだけ(涙)でもでも、空いてたので温泉たくさん入れましたよ!
宿は、仲居さんとかも普通に親切でしたよ。コレと言って不満は無いけど・・・うーん、正直「改装の跡です!!」っていうとこがいたるところに見られたので、その辺がちょっと・・・
あ、でも、あわびや伊勢えび(プリプリvv)はめちゃくちゃおいしかったし、料理の量もけっこうあったし、貸切の露天風呂(3回入った)すごく綺麗で居心地よかったし、これで12000なら安いくらいかと!
2日目は、朝食後にもう一回お風呂入ったので、かなりのんびり出発しました。とりあえず、山の中の一般道(?)通って伊勢へ。おはらい町だとか、おかげ横丁っていうのもじっくり見てきました。組み紐と木綿のお店が気になりました・・・けど、あたしは裁縫はまるっきりダメなので、見るだけ(爆)おすすめの「まめや」さんは遠かったので、「ふくすけ」さんで伊勢うどん食べました!あんなに真っ黒なのに味は濃くないなんて!!なんだか不思議☆
他にも書きたいこといっぱいいっぱいあるんです〜
でもでも、長くなりすぎちゃうので、ここまでにします。(もう十分長い!)
おかげさまで楽しい旅ができました!ほんとに、お世話になりました、ありがとうございました〜vv


たいすけ Wed Jan 30 12:43:25 JST 2002

伊勢志摩でおすすめのお食事処ご紹介下さい。
ゴールデンウィークに家族で伊勢志摩方面に大阪より車で旅行に行く予定です。
家族は爺ちゃん婆ちゃん(といっても60すぎ)子供2人(3才と1才)それと嫁さんとわたしです。
宿泊は賢島プライムリゾートを予定しています。
ホテルでの食事もいいのですが、他に何か地の美味しい物(やっぱり魚介類?)を食べさせてくれるところがあればそちらも考えたいと思っています。
贅沢をいえば美味い酒美味い肴それと子供もいるしゆったりできるところ・・・そんなとこないですかねえ
どなたか情報お持ちの方よろしくお願いします


りん Fri Jan 25 23:28:31 JST 2002

パールさんへ!
ありがとうございます!お料理がいいと聞いてその気になってきました〜!(笑)きれいなホテルで満足ですぅ。また報告します!


パールちゃん Fri Jan 25 19:33:33 JST 2002

りんさん>
景色・お料理・お風呂・設備・きれいさ、ぜったい「メルパール伊勢志摩」ですっ、ぜったいっ、ねっ、ねっ!
*
なをこさん>
車なら便利。安全運転でね。
お天気がよかったら安乗埼灯台や大王埼灯台なんかの岬めぐりも楽しいわよー。


なをこ Thu Jan 24 22:58:38 JST 2002

パールちゃん、様(ちゃんのあとに様って変ですか?)、レスありがとうございました!!
旅行は車で行きます。ちょっと方向音痴なのが心配ですが、
頑張って運転してきますね。もちろん行ってきたら感想も書き込ませていただきます。ほんとにありがとうございました。
おいしい魚、楽しみです〜v(食欲魔人?)お風呂も。えへへ。


りん Thu Jan 24 19:39:26 JST 2002

はじめまして!今度伊勢に行く予定なのですが宿を決めかねています。
一応候補として「メルパーク伊勢志摩」「和光」「錦浦館」・・・です。食べ物がおいしくてリーズナブル。そして温泉があってまぁまぁきれいなところ・・・。こんなおいしいところないですかねぇ。。。
メルパークの料理がどういったものかまったくわからず困ってます。
伊勢に行くにはおいしいものが食べたいのでみなさん情報よろしくおねがいします!(宿泊費は11000〜13000円あmでのところがいいです)


パールちゃん Thu Jan 24 06:17:02 JST 2002

なをこさん>
「さとむら」、新しくってきれいでいいと思いますよー。
網元さん関係が経営してますので、いい魚が出るでしょう。
お風呂は温泉だしね。
ただちょっと不便な場所にあります。車でなら問題ないけど。
夏なら人ムンムンの浜辺の近くですが、
今ならサーファー以外は誰〜もいない静かな海が見られます。
旅行から帰ったらぜひまた報告をカキコしてくださいねー。


なをこ Thu Jan 24 04:23:16 JST 2002

はじめまして。名古屋市在住のなをこと申します。
29日から伊勢志摩に旅行へ行くことになりました!
急に決めたので、あたふたしながら旅行情報の検索をしてたどり着きました。
すごく親切で、しかも温かみのある情報ばかりですね。
たくさん参考にさせて頂きます!!
伊勢うどん、楽しみだ〜〜〜vvv
ところで。
泊まるところ、「さとむら」というところにしようと思ってるんですけど、評判とかどうなんでしょう?ご存知の方、教えていただけると助かるのですが・・・
どうぞ、よろしくお願いします。


パールちゃん Wed Jan 23 20:03:10 JST 2002

ゆーたんさん>
伊勢の住人・パールでございまーす。
総勢14名(うち子供6名)ならば、みんなでつついて量の加減もできる
ちゃんこ鍋のお店なんかどうでしょ。
鳥羽のNTT近くに「ひより」という鍋専門店があります。
地酒もそろっているので酒豪さんにもいいと思います。
TELして14名可能かを確かめてみてくださーい。
ひより TEL0599-25-3068


ゆーたん Mon Jan 21 23:59:26 JST 2002

はじめまして。埼玉県出身のゆーたんデス。今週末伊勢志摩方面へ
旅行へ行く予定です。関東・関西から集結する総勢14名(うち子供6名)で、アルティア鳥羽に宿泊するのですが、なんせこの人数なので夕食を予約した方が無難であろうと、いろいろお店をみているのですが、やはりご当地の方のご意見を伺うのが一番だと思っておりますので、是非教えて頂けないでしょうか?
こちらのサイトで今週の「ひるどき・・」のことを知り、なんてタイムリー!!と感動しております。
酒豪あり、子供あり、の状況ですが、どこか適当なお店の情報をお寄せ下さいませませ。
よろしくお願い致します。


ゆーたん Mon Jan 21 23:54:25 JST 2002

はじめまして。埼玉県出身のゆーたんデス。今週末伊勢志摩方面へ
旅行へ行く予定です。関東・関西から集結する総勢14名(うち子供6名)で、アルティア鳥羽に宿泊するのですが、なんせこの人数なので夕食を予約した方が無難であろうと、いろいろお店をみているのですが、やはりご当地の方のご意見を伺うのが一番だと思っておりますので、是非教えて頂けないでしょうか?
こちらのサイトで今週の「ひるどき・・」のことを知り、なんてタイムリー!!と感動しております。
酒豪あり、子供あり、の状況ですが、どこか適当なお店の情報をお寄せ下さいませませ。
よろしくお願い致します。


パールちゃん Mon Jan 21 15:03:42 JST 2002

ド雨にド雷〜〜
のむさん>
見た?
佐藤養殖場・全部見せますって感じだったねー。

しかし、的矢湾はこんな嵐のときもおだやかなのであった。


のむさん Mon Jan 21 11:52:47 JST 2002

嵐〜〜
パールちゃん>
生中継やというのに、えらい日になった・・・・

NHKも気の毒に・・
でも楽しみ 


パールちゃん Sun Jan 20 04:54:42 JST 2002

受け売りの受け売りニュース!!\(^O^)/ \(^O^)/
*
NHK『ひるどき日本列島』 
「発見!伊勢志摩 見どころ食べどころ」
1月21日(月)〜25日(金)お昼12:20〜12:45
☆放送予定〜生中継だよーん
1月21日(月)磯部町から「伊勢志摩旬の味カキ」
1月22日(火)鳥羽市から「探検!鳥羽水族館」
1月23日(水)二見町から「二見浦で手作り塩」
1月24日(木)伊勢市から「こだわり伊勢うどん」
1月25日(金)松阪市から「復活!幻の野菜 松阪赤菜」


のむさん Sat Jan 19 15:33:14 JST 2002

受け売りニュース!!\(^O^)/


NHK『ひるどき日本列島』が、伊勢志摩にやってきマース!
 1/21 12時20分〜
  
   的矢牡蠣や伊勢うどんが登場するようです
 見てくださーい
http://cgi2.nhk.or.jp/pr/bangumi/omoban/o0121.shtml


ハロン Wed Jan 16 01:05:17 JST 2002

パールちゃん>
情報ありがとうございます。m(_ _)m
サン浦島さんだと1万円近く高くなっちゃうんですよねぇ。
休前日料金が恨めしい・・・。(^^;)
だったら次回平日に行ける機会に回して、
その分のお金で昼食に美味しいもの食べようかと。
海水浴するわけじゃないので、こじんまりな浜でもOKかな?
引き続き検討してみます。


パールちゃん Tue Jan 15 03:28:16 JST 2002

クーミンさん>
書き込み見ましたよー。レス書く前に消えちゃったけど。。。
外国のお友だちにもサン浦島を気に入ってもらえてよかったわー。
ぜひまた来てくださいねー。
*
友紀子さん>
牡蠣で有名な店といえば、的矢の「いかだ荘山上」でっす。
コース料理でたっぷり牡蠣を堪能できまっす。
*
ハロンさん>
「かめや」はリニューアルしたばかりできれいです。
でもオーシャンビューには間違いないけれど、
安楽島の海に満足してもらえるかが心配です。
良くいえばこじんまりだけど、悪くいえばちっぽけな浜ですから。
風情の点でいうと、あと何千円かがんばってサン浦島ってことになるのよねぇ。


ハロン Tue Jan 15 02:23:46 JST 2002

皆様、こんにちは。
来月、伊勢・鳥羽あたりでのんびりしようという話になり、
ここに辿り着きました。
彼女の要望は、海の見える場所・部屋食・温泉。
で、こちらでお勧めのサン浦島を見てみたのですが、
あえなく予算オーバー。(TOT)
休日に1部屋2人の壁は厚かった・・・。
何とか2万以内でという事で安楽島の「浜辺の温泉宿 かめや」を
候補にしてみたのですが、どなたかこちらの評判を御存知の方は
いらっしゃいませんか?
また、他にお勧めがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。


OPIS事務局 Mon Jan 14 19:34:36 JST 2002

1月11日(金)15時45分頃から1月12日(土)15時50分頃にかけてサーバー障害が発生し、これによりクーミンさんの書き込みが消えてしまいました。
また、同時間帯にご利用くださった皆さまにはご迷惑をおかけいたしました。
お詫びいたします。
 


友紀子 Sun Jan 13 22:31:53 JST 2002

こんばんは、今度伊勢に行きます。牡蠣の有名なお店をおしえてください。


パールちゃん Sun Jan 6 04:33:21 JST 2002

のむさん>
お手柔らかは無理だすぅ。お手ガサガサですもん。
昨日も庭の枯れ枝チョキチョキ、植木職人してました。
寒いっちゅーのにね。
*
二見シーパラダイスに行きました。
セイウチの赤ちゃんがいてとってもかわいいよ。生後半年の甘えん坊さん。
オトナのセイウチのウッチーの口の中に手を入れさせてもらいました。
グーにした手をズボッと。
「ウッチーはぜったいに噛みませんから」と飼育係のおねーさん。
ウッチーは白内障のため目が不自由だけど、
飼育係のおねーさんの声をちゃんと聞いてショーを見せてくれます。
二見シーパラってやっぱりいいわぁぁぁぁ。
勝手にイルカとキャッチボールして遊べるんだよー。
こんな水族館、他にないもーん。


のむさん Sat Jan 5 22:54:22 JST 2002

あけまして おめでとう!!
みなさん 本年もよろしくお願いします。
パールちゃん今年もお手柔らかにたのんます<(_ _)>


パールちゃん Wed Jan 2 01:00:33 JST 2002

わっ、元旦過ぎちゃったぁ。
*
新年あけましておめでとうございます。
今年も伊勢志摩のよいところをどしどし皆さんに紹介しま〜す。
どうぞ、よろしく。
*
元旦の朝、明和町大淀の浜に初日の出を見にいきました。
東の空には雲がかかっていましたが、
鳥羽の山から顔を出した初日をバッチリ見ることができました。
すっごく大きなオレンジ色の太陽とあけぼの色の空が感動的でした。
大淀の浜は初日の出見物の穴場よー。
町の観光協会がホットコーヒーと甘酒のサービスをしていました。
その甘酒がめっちゃおいしかった。感激感激。


OPIS事務局 Fri Dec 28 13:28:47 JST 2001

QUESTIONに質問をお寄せくださった東京都のT.Oさんへ。
12月28日から1月4日までメールによるANSWERをお休みさせていただきますのでこちらで回答いたします。
伊勢神宮から和田金までは近鉄電車で宇治山田駅〜松阪駅となります。
所要時間は、
伊勢神宮内宮〜(バス15分)〜宇治山田駅
宇治山田駅〜(特急電車なら13分・普通電車なら30分弱)〜松阪駅
松阪駅〜(徒歩10分弱)〜和田金
食事後に京都へ向かうなら松阪駅から乗車したほうが便利です。