ISESHIMA INTERNET OPIS BBS LOG May 2002
先月のログはこちらから


mayababy Fri May 31 23:35:30 JST 2002

昨日、『さひち』に予約入れてみたのですが、満室でダメでしたぁ。。。残念!!もっと早くに予約入れておけばよかった。グッスン。
あと、候補は二見の『いろは旅館』です。
格安で泊まれるHPを見つけたのですが、予約が6日前にならないとできないのです。(余った部屋を格安で提供しているからかな?)
今週の日曜日に予約してみますが、満室かなぁ?
もし『いろは旅館』もダメだったら、相差辺りでおいしい&安い民宿探したいのですが。。。
『浜栄』ってどうですか?(伊勢志摩のガイドブックに載っていたので…)


パールちゃん Wed May 29 19:12:55 JST 2002

うっほさん>
いちばん最初に明和町の斎宮歴史博物館に行くといいですよ。
15分くらいの映像を2本やっていますから、ぜひ見てくださいね。
これを見てから伊勢神宮へ行ったり伊勢志摩をめぐったりすると、
『神さまの住むところ』の納得度がグ〜ンとアップします。
そのほか合歓の郷もいいですよ。
ここは何もしないでぶらぶら散策して自然を満喫するのにすごくいいです。
松阪牛は一升びんがオススメです。脇田屋もいいです。
オーシャンについては、、口にチャックです (^-^);
パルケから浜島へは、鵜方駅横を抜ければすぐです。
お手元に道路マップありますか? 県道17号です。
*
スギさんから変身したmayababyさん>
素泊まりで1人2800円? 安いっ!
安すぎてちょっとこわい、、、どんな部屋だろう、、、< 興味津々
感想カキコ待ってまーす。


mayababy Wed May 29 14:04:35 JST 2002

のむさん、パールちゃん、ありがとうございます。
パールちゃん、頭痛の具合はどうですか?!
早く治るといいですぅ…
『ViVi鳥羽』に宿泊の夕飯は、お2人がお奨めの3軒のうちのどこかを主人と相談して決めたいと思います。
ViVi鳥羽に決めたのは、なんと素泊まりで1人2800円のプランを見つけたので… 
1日目の宿泊は、過去のBBSで話題にあがっていた、『さひち』にしようかな?と考えています。
最近では主人と、いつも『おいしいの食べたいねぇ〜♪』なんて、ワクワクしながら伊勢志摩に行くのを楽しみにしています。
こちらのHPのおかげで、楽しい旅行ができそうです!
また、旅行から帰ってきたら、感想カキコしに来ます♪
ありがとうございました。


うっほ Wed May 29 13:17:32 JST 2002

うっほです。
いろいろ悩んでた宿もやっと決まりました。
はじめは2泊3日の予定でしたが、
結局3泊4日することになりました。
いいとこが多くって。。。
で、せっかく4日間も伊勢志摩にいるんだから
おもっきり観光したいと思っています。
いまのところ
パルケ・大王岬・安乗岬・伊勢神宮(外宮、内宮)
おかげ横丁周辺・夫婦岩・二見シーパラ・鳥羽水族館
ミキモト真珠島・鳥羽湾めぐりとイルカ島・パールロード
に行こうと思ってます。
たぶん時間があまりそうなので
この他にオススメや穴場があったら教えてください。
それと帰りに松阪で、松阪牛を食べようと考えています。
焼肉がいいんですけど、知ってるのは一升びんとオーシャンって
とこです。
どうですかね?
よろしくお願いします。
それとパルケから浜島に抜けたいのですが下道で行けますか?


パールちゃん Wed May 29 02:17:24 JST 2002

いゃ〜、ごめんごめん、のむさん。
地元人間パールに代わって志摩やんもフォローありがと。
なんだか知らんが花粉症が慢性化してさー、頭痛持ちになっちゃったのよぉ。
トバコクのチーズケーキ食べたら治ると思うんだけどねぇ。
↑どういうこっちゃ? < 自己ツッコミ
*
さてさて、、、
hideさん>
志摩やんの言うとおり、たいていの宿がお子さん連れを歓迎しますよ。
子どもはダメなんていう敷居のお高い宿は伊勢志摩にはございませんです。
7月末というと学校の夏休み&海水浴シーズンになりますから、
お目当ての宿を決めたら早めに予約したほうがいいですよ。
*
スギさん>
ありゃ、ViVi鳥羽でちょうど「伊勢志摩三昧」っていうアワビかイセエビがつく食事宿泊プランがありますよ。
海鮮バーベキューの食事宿泊プランもありますよ。
食事付きのほうがお得だったかも。
バーベキューを昼食にするなら大人5000円。ちと高いか。。。
外に行って食べるなら、のむさんオススメの2軒のほか、
伊勢海老尽くし4000円の『美空』もいいかな?
お座敷があるのでお子さんは転がしておいて(笑)パパママはゆっくり食事できます。
『美空』はViViから車で10分くらいです。TEL0599-25-3935


のむさん Tue May 28 12:49:06 JST 2002

スギさん 初めまして
パールが留守のようですので、かわりにお答えいたしやす。
『ViVi鳥羽』は、小浜町の一番行き止まりにあるホテルです
手前500bの右手に『浜辺屋』という居酒屋民宿が有ります。
道の向かいが駐車場だよ
覗いてみて子連れでツラいかな?!って思ったら
鳥羽駅JR側の天びん屋 ここは2階が個室になってるのでこどもが騒いでも安心かな??
http://www.hamabeya.com/
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Tokai/guide/0101/U0001002357.html


スギ Sun May 26 01:00:01 JST 2002

はじめまして♪
6月8〜10日に2泊3日で伊勢志摩に旅行に行くことになりました。
1日目…伊勢神宮・おかげ横丁に。
2日目…パルケエスパーニャで遊び、『ViVi鳥羽』に食事なしで宿泊予定です。
夕飯は外で食べることになったのですが、『ViVi鳥羽』の周辺でおすすめのお店はありますか?!2歳前の子供と私たち夫婦でなのですが。
安くて、おいしくて、子供がいてもOKなお店希望です。
あと、スペイン村にできた『ひまわりの湯』はどうですか?!
9日にスペイン村で遊び、『ひまわりの湯』で温泉につかってから、『ViVi鳥羽』の大浴場にも入る予定です。(欲張りすぎ?!)
3日目…鳥羽水族館・二見シーパラダイス。
予定はこんな感じです。子供連れでもいけるプランになってますでしょうか?!
たくさんの質問ですが、よろしくお願いします!


志摩やん@浜松市 Fri May 24 21:29:09 JST 2002

あれ〜?地元の方のお返事が遅いですね〜。
地元ではないですが、私から。
hideさん>
|子供がまだ小さく(4歳と1歳)子連れでも歓迎してくれる
|旅館を探しています。どなたか情報ありましたらよろしく
|お願いします。
経験ですが、旅館・民宿のほとんど子連れOKです。
一部のペンションでNGってのもありました…
計画に沿った宿泊計画を立てられると思いますよ。


hide Thu May 23 11:34:28 JST 2002

伊勢志摩方面へ、7月末に子連れ旅行を計画しています。
子供がまだ小さく(4歳と1歳)子連れでも歓迎してくれる
旅館を探しています。どなたか情報ありましたらよろしく
お願いします。


志摩やん@浜松市 Tue May 21 23:05:50 JST 2002

|なんて遊びに関して貪欲なのであろう、と。。。<志摩やん
遊びにも…と、いうことにしておきましょう
|そんなに激空でいいのだろうか、と。。。<パルケ&湾フェリ
私もパルケは心配。みな、USJに行ってしまったのでしょうか?
伊勢湾に橋をかける計画はどこからどこまででしたっけ?
まあ、当分先でしょうけど。


パールちゃん Mon May 20 22:34:34 JST 2002

うっほさん>
「漣」、火曜定休でし。
1日目にパルケ予定なら漣は2日目か3日目の昼食で◎ね。
「まるさん」、海の眺めはイマイチです。
ご予算が許せば「サン浦島」のほうがGOOD!!


うっほ Mon May 20 17:56:53 JST 2002

パールちゃん>
早速のご返事ありがとうございます。
残酷焼とかは、だいていの宿でできるんですね。
一度きいてみます。
過去ログとか見て「漣」のエビフリャイはぜひぜひ食べたいのですが
今のところ6月4日火曜日に行くつもりです。
火曜日ってひょっとしてお休みだったような・・・
もしそうだったら他にオススメはありますか?
それとも日をずらしていこうかなぁ。
みんなが絶賛してるんで一度いってみたいし。
サン浦島のお風呂もね。
それと、二見シーパラダイス!!
二日目の宿は「まるさん」に決めようと思ってますが、
どうですか?
まだ1日目が決まってない!!
どこにしよう???
宿決めで夜もなかなか眠れないうっほでした。。。


パールちゃん Mon May 20 14:35:16 JST 2002

そしてワタシは思った。。。
なんて遊びに関して貪欲なのであろう、と。。。<志摩やん
さらにワタシは思った。。。
そんなに激空でいいのだろうか、と。。。<パルケ&湾フェリ


志摩やん@浜松市 Mon May 20 10:04:16 JST 2002

お役に立てそうな情報が少ないですが…
昨日(19日)、(パルケに)日帰りで行ってきました〜
午後から雨降りで中止のアトラクションもあったけど、
そういったものは、午前中に廻ったので影響なしでした。
参考までに時間は以下の感じッス、
6:00浜松出発!(家は浜松西ICの近所 約3〜5分です)
7:20伊良湖到着(浜名バイパス利用、コンビニ寄ってます)
7:40フェリー(伊良湖)出発 - フェリーは激空
8:35フェリー(鳥羽)到着
9:10前 パルケ到着
遊べ遊べ〜ッ - パルケも激空
16:00頃 パルケ出発
16:40頃 鳥羽港到着
17:00 フェリー(鳥羽)出発… - またもフェリーは激空
反省点:とーちゃん(私)が最終便のフェリーの時間を間違えたので、
パルケを早く切り上げた。あと、20〜30分は遊べたと思う。
いつも通りパルケはすいていたので、あと1アトラクション行けたぜ!
まあ、雨だったから良しとするか。


パールちゃん Sat May 18 16:01:03 JST 2002

うっほさん>
パールでーす。伊勢はやっと雨がやみましたー。
*
お宿はですね、ご予算によってどこでも伊勢海老・アワビ・舟盛りはOKですよー。
残酷焼きはそれをメイン料理にするとそれなりの設備のある宿ってことになりますけど、
小さい卓上炭火焼みたいなものならたいていのお宿でできます。
つまりお食事の内容は料金次第ってことです。
ってことはお宿選びの第一条件は海の見える露天風呂のあるところになりますね。
オススメは浜島町です。
紫光、宝来荘、鯨望荘なんか海の眺め抜群です。
パルケからそんなに遠くないし、1泊目は浜島町のお宿にしてはどうでしょ。
で2泊目は海の幸重視で鳥羽市の国崎・相差あたりの民宿がオススメ。
どの民宿もボリュームたっぷりの魚貝類攻撃ですよー。
*
パルケのお誕生日無料はパスポートとの差額を払えばOKです。
お誕生日を確認できる運転免許証や健康保険証が必要なので忘れないでね。
*
オススメお昼ごはんは、パルケの中ならレス・グラエーレスのパエリア、鳥羽なら漣のエビフライ、伊勢ならすし久の手こね寿司。
この3つがパール3大オススメです。
*
観光スポットでぜひぜひと思うのは二見シーパラダイス、
お土産でぜひぜひと思うのは甘いもの系なら「いといん煎餅」、食材系なら「海藻あおさ」、アルコール系なら「地酒おかげさま」。
すべておかげ横丁で買えます。
お土産購入を最後にするなら最終日を伊勢観光にするのが便利だと思います。


うっほ Fri May 17 05:54:30 JST 2002

はじめまして
今度、6月3日からそちらの方に旅行することに
なりました。
2泊3日の予定です。内訳は・・・
 1日目 パルケエスパーニャ
 2日目 鳥羽観光
 3日目 伊勢観光
2日目と3日目は逆転するかもしれません。
が、宿が全然決まりません。
このHPでいろいろ見させていただいたり、
その他いろいろ見ているんですが、何よりも
宿の数が多くって迷ってばっかです。
そこで相談なんですけど、オススメの宿はありませんか?
条件としては、
 ・イセエビ、あわび、舟盛りが堪能できる。
    残酷焼きなどなによりもたくさん食べたい
 ・海の見える露天風呂がある。
    貸切があると○ 
 ・1泊目2泊目と違った感じのところ
    民宿とホテルなど
 ・予算は2人2泊で5万円強くらい
以上です。
それと、6月3日は彼女と誕生日なんですが、
パルケエスパーニャの入場料が無料とききました。
パスポートがほしい場合、差額を払えば
いいんでしょうか?
あと、お昼ご飯のおいしいとこや
オススメの観光スポット、お土産があったら
教えてください。
ワガママな質問ばかりですが、よろしく
お願いします。


パールちゃん Wed May 15 14:37:47 JST 2002

とーこさん>
はじめまして、伊勢の住人パールです。
今日の伊勢はしとしと雨です。
*
アルティア鳥羽・ラ・コスタリカ・ メルパール志摩・プライムリゾート賢島、
どこもリゾート度とオシャレ度はポイント高いお宿です。
ゆったりとホテルを楽しむなら、
広くて大きくて新しくて海の眺めもいいメルパールがイチ押しかな?
お料理も、大評判とはいきませんが悪い評判は聞きませんしね。
海を見ながらお茶しておしゃべりなんていう過ごし方にもすっごくいいところです。
んー、総合的にメルパール、いいと思いますよー。


とーこ Wed May 15 03:38:32 JST 2002

はじめまして。
パールさんの情報はとても役立ちそうなものばかりですね。
できれば教えて頂きたいのですが、
ただいま20代後半女性4人で旅行計画中です。
7月のはじめに行こうと思ってるのですが、予算2万円までで、
リゾート気分を満喫できて料理のおいしいオススメはありますか?
色々調べてみたのですが、アルティア鳥羽・ラ・コスタリカ・
メルパール志摩、プライムリゾート賢島が候補としてあがっています。
ひとりは妊婦なので、スポーツ等できない為ゆったりとホテルの施設や
料理を満喫できればと思っています。


志摩やん@浜松市 Mon May 13 21:59:43 JST 2002

交通手段を検討した結果、
伊勢湾フェリーに車を積み込むことにしました。
#結局、定番じゃん (^o^)
最近、入梅したような天気で困るよ〜。
桜の開花もそうだったけど、
去年から暦が一月ぐらい早くなったみたいですね。


パールちゃん Fri May 10 22:15:06 JST 2002

のむさん>
んもぉ〜、ワタシをほったらかしてどこ行ってたのよぉ〜、
キィーーッ!
まぁまぁ落ち着いて ( '.')// (>,< );ぅぅ
*
> 鳥羽から空港へいったい何時間で着くのかな??
3時間弱って試算が出てたよ。
おまけに空港島じゃなくて対岸にフェリー港ができるから、
そこから空港島に入るのにまた時間とお金がかかるんだよっ。
冗談やめろって思わない?


のむさん Fri May 10 18:45:44 JST 2002

ほっほぅ〜〜♪
お・ひ・さっ!! 
パールちゃん>
淋しかった??ヨシヨシ相手いたしましょう
>中部新国際空港が開港したら、伊勢湾フェリーの師崎〜鳥羽もなくなるらしい・・・
°
°
聞いたところによると、鳥羽から新空港のアクセスはフェリーになるみたい
も一つそのふぇりーにリムジンバスを載せて鳥羽へ  鳥羽から空港へ
いったい何時間で着くのかな??


パールちゃん Wed May 8 15:29:07 JST 2002

志摩やん>
なくなったね、、、名鉄の伊勢湾航路、、、。http://www.meikaijo.co.jp/
*
中部新国際空港が開港したら、伊勢湾フェリーの師崎〜鳥羽もなくなるらしい。
マクロ的に便利になってもミクロ的には不便になるやんけっ。


志摩やん@浜松市 Tue May 7 16:06:53 JST 2002

車を伊良湖岬に置いていこうと計画していたら…
なっない! 高速艇(名鉄海上観光船)の
鳥羽←→伊良湖岬 の運行が紹介されていない。
のおぉ〜ぉぉぉ! なくなってしまったのでしょうか (ToT)
最近、伊良湖から伊勢湾フェリーに乗った方、
切符売り場に高速艇の伊良湖→鳥羽は販売してたか知らないですか?


パールちゃん Thu May 2 02:51:09 JST 2002

志摩やん>
今年2月だよん、パルケのりニューアル。
パレードもだけどショーもリニュアった。
といっても、あたしゃまだ新しいのは見てにゃい。。。
おかげ横丁の工事はこのGW前に済みました。
ド真ん中の団子郎茶屋がフードコートみたいになり、
ちょっと食い度がますますアップしましたよん。


志摩やん@浜松市 Wed May 1 09:15:59 JST 2002

パールちゃん!憶えていてくれたの? うるうる、うれし涙。
相変わらずの活動時間ですね。
パールちゃん>
|パルケのパレードがリニューアルされたこととか、
これ、いつ頃の事?
心配しなくてもパルケがお気に入りの我が家は必ずや行く!…だろう
|パルケに温泉ができたこととか(あ、これはもうだいぶ前だけど)、
一緒に仕事している人が行きました。
気に入ってました。
|おかげ横丁が改修工事したこととか
これ、現在進行形ですか?
激しく改修中だと迷っちゃうな〜。
でも、久しぶりだから、てこねや漁師汁、コロッケも食べたい。
|発熱常習犯だったお子さん(笑)もずいぶん大きくなったでしょうね。
去年、3人で上から順番に、七五三 のビンゴでした。
思えば、最初に伊勢志摩った時、子供は2人だった…
これからも家族で伊勢志摩を満喫したいの暖かいご助言を>ALL


パールちゃん Wed May 1 02:08:07 JST 2002

・・・おっと、定例の朔日カキコを忘れるとこだったぜぃ。
*
5月です。カツオの手こねずしの季節です。
年中カツオを食べられるようになっても、
やっぱりこの季節に水揚げされる新鮮なカツオがいちばんうまいです。
今月もパールちゃんがやさし〜く伊勢志摩を案内します。
*
さて、どーする? のむさんよぉ。


パールちゃん Wed May 1 02:02:24 JST 2002

志摩や〜んっ>
おひさしぶりぶりぶりぶり〜〜〜っ。
最近のニュースは、えーっと、
パルケのパレードがリニューアルされたこととか、
パルケに温泉ができたこととか(あ、これはもうだいぶ前だけど)、
おかげ横丁が改修工事したこととか、、、
そんなとこかな?
発熱常習犯だったお子さん(笑)もずいぶん大きくなったでしょうね。