ISESHIMA INTERNET OPIS BBS LOG May 2003
先月のログはこちらから

May 26 10:28:14 JST 2003
のむさん Mon May 26 10:28:14 JST 2003

久しぶりじゃわい
パールちゃん >
まじめにやっておるのぉ〜
よしよし


パールちゃん Tue May 20 00:43:02 JST 2003

まりさん>
おかえりなさ〜い。
まわりゃんせで充分にモトが取れましたね♪
ぜひまた今度は漣の海老フライ \(~○~)/


まり Mon May 19 10:20:40 JST 2003

 まわりゃんせの旅に行ってきました。 おくのせこの料理は、すごいボリュームでした。 申し訳なかったのですが、食べきれませんでした。 貸し切り露天風呂の時間が、食事の前になったので、天ぷらがさめていたのが、残念でしたが、新鮮な海の幸、おいしかったです。 \(^O^)/
パールさん、いろいろアドバイスありがとうございます。時間がなくて、賢島クルーズには乗りませんでしたが、イルカ島に行ったので、鳥羽湾クルーズを楽しみました。 二日間とも、雨も降らなかったし、イルカちゃん、アシカちゃん、かわいかったし、伊勢うどんも、赤福氷もおいしかったし、とーっても楽しかったです。
1日目、伊勢神宮、おかげ横町、二見シーパラダイス。
2日目、鳥羽水族館、イルカ島と鳥羽湾めぐり、志摩スペイン村、に行き、ひまわりの湯にも入って帰ってきました。
ぜひ、また行きたいです。 次回は、漣の海老フライを食べたいです。 (^_^)  伊勢、楽しいですね。 いろいろありがとうございました。


パールちゃん Mon May 19 00:08:38 JST 2003

まつさん>
よいでしょ、よいでしょ、サン浦島 (^0^)v
大浴場&露天風呂からのお庭の眺め、いいでしょ。
しっとり情緒って感じなのよね。
伊勢海老っ!松阪牛っっ!アワビっっっ!すご〜い!
伊勢志摩3大食材を完全制覇ね♪


まつ Sun May 18 18:11:07 JST 2003

先月パールちゃんにサン浦島がいいと教えて頂いて行ってきました。
感想は・・・
   サイコ―(^○^)また行きたい!!!
チェックインの時間より1時間も早く着いてしまったんですが、笑顔ですぐ部屋に案内して頂きました。
9階の露天風呂付客室だったのですが、部屋は掃除が行き届いてて綺麗し眺めも素晴らしい!!
お料理は伊勢海老とイサギの造り・松坂牛の石焼き・アワビのステーキがおいしかったです。前菜は・・・普通かな(^_^;)
でも何と言っても1番気に入ったのは温泉(^o^)丿
部屋の露天風呂は薬草を浮かべて入るタイプで身体に良さそうで香りも良くそちらも良かったけど、大浴場のお湯がとても気に入りました。
入ってる途中も出てからも身体がしっとりすべすべ§^。^§
何回も出たり入ったりしました(>_<)
こんないい宿を紹介してくれたパールちゃんに感謝、感謝!!!


パールちゃん Sat May 17 23:52:55 JST 2003

わわっ、ダブルで送ってもーた、、、


パールちゃん Sat May 17 23:52:11 JST 2003

きっちんさん>
機械仕掛けの海鮮レストランは「丸ニビッグシードームin鳥羽」です。
場所は鳥羽駅前からパールロード方向に進んだところ、エクシブ鳥羽の向かい側。
*
けんじさん>
公共の宿は宿泊料金が安いぶん、食事もそれなりに・・・≠フところが多いですねぇ(苦笑)
食事の面で満足するには、オプションで舟盛りなどを頼むのがいいと思いまーす。
食事で選ぶなら、そりゃ、さひちのほうが質・量ともにベターでしょうねぇ。


パールちゃん Sat May 17 23:51:27 JST 2003

きっちんさん>
機械仕掛けの海鮮レストランは「丸ニビッグシードームin鳥羽」です。
場所は鳥羽駅前からパールロード方向に進んだところ、エクシブ鳥羽の向かい側。
*
けんじさん>
公共の宿は宿泊料金が安いぶん、食事もそれなりに・・・≠フところが多いですねぇ(苦笑)
食事の面で満足するには、オプションで舟盛りなどを頼むのがいいと思いまーす。
食事で選ぶなら、そりゃ、さひちのほうが質・量ともにベターでしょうねぇ。


けんじ Sat May 17 19:02:29 JST 2003

7月に、伊勢志摩に家族(妻と子一人)で海水浴
に行こうかという話になりました。KKRいそぶえ荘
の料理はどんなもんでしょう?
 わかりましたら、教えてください。もし、あまりよく
なかったら、さひちさんにお世話になろうかと思って
います。


けんじ Sat May 17 18:23:58 JST 2003

7月に、伊勢志摩に家族(妻と子一人)で海水浴
に行こうかという話になりました。KKRいそぶえ荘
の料理はどんなもんでしょう?
 わかりましたら、教えてください。もし、あまりよく
なかったら、さひちさんにお世話になろうかと思って
います。


きっちん Sat May 17 01:42:14 JST 2003

早々とお答えいただきありがとうございます。
あわび尽くしメニュー!いいですね!
教えておきます。
それと、もうひとつ機械仕掛けの海鮮もののお店があると
友達から聞いたのですがどこのことなんでしょうか?
なんだか、ロボットみたいな・・・とか言ってました。


パールちゃん Wed May 14 00:46:28 JST 2003

きっちんさん>
お昼ごはんは鳥羽で?
一品モノとしてアワビのお造りを食べるなら、海鮮系のお店にたいていアワビはあります。お造りの相場は3000円〜4000円くらい。
ドド〜ンとアワビを食べるなら鳥羽・安楽島の「たまも」にアワビづくしメニュー9000円があります。
*
まきまきさん>
香潮さん、わかりませーん。
民宿では松阪牛は出ないでしょうね。大きい旅館の20000円コースなら出る可能性ありだけど。


まきまき Mon May 12 21:30:25 JST 2003

何度もすいません・・・私は貸切露天風呂優先なので、潮美館かサン浦島がいいなあ、と思っているのですが旦那が民宿に興味深々です。香潮さんてどうですか?行った事ある方教えて下さい。旦那が伊勢海老食べれないので松阪牛が食べたいようです。松阪牛が出るとこってあまりないんですよね。ああ、なんて優柔不断な私達・・はやく決めたいですぅ


きっちん Mon May 12 01:19:08 JST 2003

教えてください。
父と母と私の息子の3人で来月、鳥羽に旅行に行く予定です。
宿は胡蝶蘭に決めたのですがお昼ご飯に「あわび」を食べたい
そうなんです。どこか、安くて美味しい魚介類を食べさせてくれる
お店を教えていただけませんか?


パールちゃん Sun May 11 23:33:56 JST 2003

リブさん>
サン浦島のお料理、おいしいですよー。
胡蝶蘭のは食べたことないのでわかりませーん。
大人の伊勢の過ごし方?
神宮にお参りしたあと、おかげ横丁で食べまくり、旭湯で潮湯につかる。。。
*
まりさん>
もう旅行済んじゃったかしら、、、
賢島クルーズは快適ですよー。
夕陽をきれいに見るには冬のほうが確実です。
今頃は日が長くて、船の最終便の時間に夕暮れにならないからねぇ。
*
まきまきさん>
「んー」は順位はつけられませーんの意味です(笑)
潮美館はどうですか?
*
みゆきさん>
ごめんなさーい、もう終わっちゃいましたね。
おいしいもの食べましたか?
*
おねままさん>
報告ありがとう。
読んでて寶来亭の網焼き牛丼食べたくなりました。
牛串は未体験でーす。
400円で夢の世界へ行ける牛串〜 (^w,^)じゅるる
*
じろうくん>
残念でしたね。
お宿選びはむずかしい。。。
*
かぐやん>
赤福氷はGWくらいから秋分の日くらいまで。
初夏から残暑までってことだー。


かぐやん Sun May 11 02:17:11 JST 2003

赤福氷、もう始めてるんですね!
もっと夏場のモンかと思ってましたヨ。


じろうくん Fri May 9 13:38:38 JST 2003

相差の民宿旅館な0川に行ってきましたが.ひどいものでした。
料理はさめているし.なんの説明もなく.二度といきたくないとおもいました。テレビに出たらいいのですが.テレビとは大ちがいでした。
露天風呂付き客室に泊まりましたが部屋が狭く景色も悪いのでおちつきませんでした。


おねまま Mon May 5 07:56:44 JST 2003

先日、こちらの掲示板でいろいろ教えていただいたきまして、
ありがとうございました。
昨日、無事に伊勢志摩より、かえってきました。
雨女がいるにもかかわらず、晴天に恵まれ(静岡の自宅を出る時にパラパラ降ったのですが・・・)
楽しい二日間となりました。宝来亭の網焼き牛丼、赤福氷を堪能してきました。
最初は松阪牛の網焼き牛丼に主人は「牛丼なのー(ちょっと不服そうに)」の声。
でも、実際に店につき、店頭で牛串を焼くにおいにやられていました。
食べてみて、もう絶賛でした。一緒に行った友人も絶賛でした。
友人の会社に三重県の方が多いらしくて、赤福氷をすすめられたそうで、それも食べましたがこれまた、おいしく頂きました。
1日目に伊勢戦国時代村、二日目にスペイン村に行きました。
民宿のお料理もたっぷりあって、食べきれないほどで、残してしまうのが申し訳なかったです(鮑、伊勢海老最高!!!)。
本当に楽しかったです。
今度は、鳥羽水族館、二見シーパラダイス、伊勢神宮内宮に行きたいと
思います。
ありがとうございました。


みゆき Sun May 4 13:50:20 JST 2003

パールさん教えてください。5/10から1泊で宿泊するんですが、夜食べるところを迷っています。まるよしさんか天秤さんかを。母といくのですが、母は海のものをといっていますが私は生ものが食べれないのでそんな私とははが一緒にいっても楽しく食べて飲めるところがあれば。。とおもっています。料金的にも安いところがいいです。この2つのお店以外にも安くておいしいお店はないでしょうか?


のむさん Sat May 3 10:57:28 JST 2003

>のむさーん、鳥羽のほうはなにが咲いてますか〜?
ほーい! 海の新芽もいっぱいですよん
ヒジキの刈り入れが盛んです
プリン・リブ・まり・まきまき さん
みんなイイ旅なるといいですネッ!
みどころいっぱいだから詰め込まずに何度でもゆったりと・・・・ネッ(^_-)


まきまき Fri May 2 17:36:37 JST 2003

パールさん、ありがとうございました。食材は泊る所がきまったら言ってみようと思います。泊るところ、んーてなってましたけど、何か問題が?き、気になる・・・花椿さんは9月までとれなかったのであきらめます。どこか前に書いたとこ以外でおすすめのお宿ありますか?貸切露天風呂希望です。お手数ですがご意見お願いします。


まり Fri May 2 14:36:13 JST 2003


   パールさん、アドバイスありがとうございました。
 このサイトにもよく登場している宿、さひちは、残念ながら、
 満室だったので、おくのせこに決定しました。
 まわりゃんせを使って行くので、賢島のクルーズなども
 乗ってみようかな。乗った方いてますか? そのあたりは、
 夕陽がとてもきれいだと聞いたのですが。。。
 調べてると、見どころがたくさんあって、どこに行こうかと
 悩んでしまいます。 計画をねるのも、旅行の楽しみの
 ひとつですね。


リブ Thu May 1 16:48:07 JST 2003

始めまして。
伊勢方面で露天風呂付の宿を探しています。
いろいろ調べた結果、サン浦島か、胡蝶蘭で迷っています。
食べ物なんかはどちらもおいしいですか?
あとはみなさんのお勧めのほうのご意見で決めようかなと思っています。
そして、大人の伊勢の過ごし方(?)教えてください!
1泊2日、のんびり観光して、おいしもの食べたいです。
宜しくお願い致します♪


プリン Thu May 1 16:12:51 JST 2003

パールさん、情報有難うございます。
とりあえず、伊勢海老と鮑がついてるコースにしました。
楽しみです。


パールちゃん Thu May 1 11:39:35 JST 2003

ああ〜、いい天気!! 新緑がとてもきれいな五月晴れでっす。
お時間のある人は内宮だけじゃなく外宮へもぜひどうぞ。
勾玉池のハナショウブが見頃ですからねー。
二見・太江寺のフジや朝熊山のツツジもきれいでっす。

花便りから始まった5月。。。
のむさーん、鳥羽のほうはなにが咲いてますか〜?