ISESHIMA INTERNET OPIS BBS LOG Sep 2003
先月のログはこちらから


パールちゃん Wed Oct 1 01:29:29 JST 2003

まつさん>
両方とも漁師さんの宿ですから魚介類はどちらも◎でーす。
それぞれの特色というと、、、
世古は自分のところでお米と野菜を作っている。
世古はちょっと海から離れているけれど、相差は静かで景色がいい。
浜辺屋は居酒屋もやっているので食事以外の一品やお酒を楽しめる。
浜辺屋はすぐ裏が海なので、海のそばに泊まっているんだーと実感できる。
、、、と、こんなところでしょうか。


まつ Tue Sep 30 16:12:01 JST 2003

はじめまして〜〜!
お正月を鳥羽で過ごそうと思っています。
イセエビ、的矢牡蠣、とにかく大阪では味わえない
新鮮な魚貝類を堪能したい!!
という訳で、この掲示板を参考にさせて頂き
小浜町の「浜辺屋」さんか相差の「世古」さん
のどちらかにしようと思うのですが、、、
どちらとも選び難くて、どうしようか悩んでいます。
よいアドバイス、お願いします。


パールちゃん Mon Sep 29 22:18:56 JST 2003

よこやんさん>
大アサリ、おいしいよねー。
ワタシもこの夏ひさしぶりに大アサリをたっぷり食べて、
「わおー、こんなにうまかったっけ?」と感動しました。


よこやん Mon Sep 29 14:07:06 JST 2003

パールちゃん、みなさん、こんにちは。
こないだ相差の海で、初めて溺れた人を見て怖くなったよこやんです。
さて27日の土曜、夏に残念ながら行けなかった"みさきさざえ店"に、会
社の連中と行ってまいりました!(名称:鳥羽焼貝ツアー)
おばちゃんも自分のことを覚えててくれて満足。
みんなを連れてった結果は・・・全員が美味い!安い!と大感動でした。
大アサリの甘さ、サザエのほろ苦さ、ビールも美味くて最高でした。
次はいつ行けるかなー。
この後は、二見浦と内宮に寄って食べ歩きしながら帰りました。
伊勢うどんも松阪肉も・・・えへへへー。


パールちゃん Sun Sep 28 01:30:10 JST 2003

memeさん>
伊勢? 鳥羽? 志摩? どのへんをご希望?
っていっても、知ってるのは伊勢近辺の何軒かだけなんですが、、、
おかげ横丁はワンコといっしょに歩けます。
ミキモト真珠島はリードつけてればいっしょに観光できます。
飲食店はどこも入店は×。
オープンテラスのテラス部分のみOKっていうところならあります。


meme Fri Sep 26 12:58:15 JST 2003

こんにちわ初めまして!
11月に伊勢志摩へワンコを連れて旅行をすることになりました。
ワンコの宿は予約したのですが、
道中立ち寄れるワンコOKのお店を教えていただきたいです。
探してもなかなか見つからなくて・・・
どうぞよろしくお願いします


パールちゃん Wed Sep 24 23:46:15 JST 2003

ころさん>
う〜む、そりゃいかんな〜、大ハズレだったのね。
食べ物の怨み、おそるべし。
今回得た教訓をいかして、ぜひぜひ次は「すし久」へ!
*
ヨーコさん>
通常のカラスの倍? いったいどんな鳥でしょう。
今ちょうど伊勢志摩は北から南へ行く渡り鳥たちの休憩地点になっています。
晴れた日なら上昇気流に乗って旅発つ鳥やV字の編隊を組んで飛ぶ鳥がたくさん見られます。
二見、楽しめてよかったですね。
私も今日、雨の中を二見までプチ探検に行きました。
二見浦海岸の静かな松林、御塩殿の清々しさ、レトロな旅館街、
二見って独特の雰囲気があるなぁ、いいなぁ、と改めて思いました。


ヨーコ Wed Sep 24 22:39:59 JST 2003

23日、二見行ってきました(^^)
とっても寒くて途中で一瞬だけ(?)雨がぱらつきましたが
海もすごく綺麗だったし楽しかったです***
それに、今日は雨になったので昨日でよかった!と言う感じです♪
二見浦駅で降りて、二見浦海水浴場に行きお弁当を食べて
そのあと少し海に入りました(寒ッ←もちろん足だけ!!
その後、夫婦岩、二見プラザ、二見シーパラダイス、と行き
帰りました。夫婦岩の横の岩の上にすごくおっきな鳥がいて焦りました(笑
でも相方は「普通普通」って言ってたんですけど…あの鳥は何物なのでしょう…
私には通常のカラスの倍はあったように感じました(汗
でも、本当に楽しかったです☆コンビニの少なさにびっくりしましたが…;
このHPを見つけなければ必死で磯笛岬とかに行っちゃってたと思うので
ここで二見浦を教えていただき良かったです。ありがとうございます。


ころ Wed Sep 24 13:06:34 JST 2003

パールちゃん残念、フェリーは通常運航してました。揺れもほとんど感じませんでしたよ。
最初に言っちゃうと昼食でマズ過ぎる店に入ってしまった事なんです。
では続きです。
伊勢から鳥羽市内に入り、鳥羽一番街でお土産を買って昼食タイム。本当は大阪屋さんに行こうかな〜と思ってましたが、雨が降って移動が面倒なこと、宿の朝食を食べ過ぎたのであまり腹が減ってないこと、娘が「ラーメン食べたい」と言ったこと、以上の理由から近い所で適当に済ませようと判断しました。いいとこないかな〜と歩いていると店の前で「ラーメンもあるよ」と言われて何でも置いてある店に入りました。おのおの注文してから、出されたお茶を一口ゴクリ・・・この瞬間みんなの顔から笑顔が消えました。マズい。不味過ぎるのです。お茶がかび臭いのです。こんなお茶飲んだのは初めてです。今思えばこの時注文をすぐにキャンセルして店を出れば良かったととても後悔しています。出てきた料理の味は・・・予想通りでした。そしてとどめは、足元(座敷です)に小さなゴキちゃんが数匹モソモソと。ヒエー!もう勘弁してくれー!我々はきっちり代金を払い、逃げるようにその店を後にしました。ちなみにそこは「鳥羽一番街」にある飲食店ではありません。帰りの道中では「最後のあれさえなければ良い旅行だったのにね〜」を何度も聞かされました。雨さえ降ってなければ「すし久」だったのに・・・。油断した(笑)ばっかりにこんな目に会うとは・・・。
今回学んだ教訓は
「台風も想定して計画を立てよ!そして最後まで気を抜くな!」 です。
皆さんも気を付けて下さいね。


みぽ Tue Sep 23 09:20:01 JST 2003

こんにちわ
パールちゃんお返事ありがとうございました。
旅行予定が24日からだったのであせってしまって
「るるぶ」を買ったりいろいろ探して
1万8千円で露天風呂つきのところを見つけました。
大急ぎで電話したところ空いているとのことだったので
そこに決めました。
どうもありがとうございました。
明日からなので楽しみに行って来まーす♪


パールちゃん Tue Sep 23 00:08:31 JST 2003

ころさん>
も、もしかして、、帰りのフェリーが欠航になったんじゃない?
地獄に突き落とされた出来事の続報、楽しみ(?)にしてます。
*
むぎ星さん>
鯛が釣れましたか〜、すごい、すごいっ。
その鯛に「のむさんより」って書いてなかった? あははっ(^0^)>


むぎ星 Mon Sep 22 22:28:52 JST 2003

のむさん、パールちゃん 色々お世話になりました。
21、22日と伊勢に行ってきました。
1日目は9時に伊勢に到着。外宮、内宮、猿田彦神社と
雨は少し降っていましたが、駐車場も空いていてスムーズに参拝できました。
若松屋さんの蒲鉾作り体験も子供たちは大喜びでした。
相差のさひちさんで宿泊。食事も美味しいし、スタッフの対応もとても温かで、また是非泊まりたいと思いました。
数日前に台風が心配で電話したところ、台風の場合はキャンセル料はいいです。。。とのことで、じっくり天候の判断が出来、有り難かったです。
2日目、はっかい で釣り。とても親切にしていただき楽しかったです。鯛が釣れました〜。
このあと、おかげ横丁で、昼食、買い物。
楽しい2日間を過ごせました。本当に有難うございました。


ころ Mon Sep 22 16:43:01 JST 2003

ころです。行ってきました雨の中。まず、20日は11:40発のフェリーで伊良湖から鳥羽へ。車で伊良湖へ向かう途中で雨が降ってきてしまいました。鳥羽についてから、昼食をとりに漣(伊勢店)へまっしぐら。すごく空いていましたよ。もちろんエビフライ定食を注文。みんなで「ん〜プリプリっ」と喜んでました。その後二見シーパラダイスへ。アシカショー面白かったですね。それとセイウチのデカさにはびびりました。屋外のショー(セイウチとかアッカンベーのアザラシ)は小雨の中行われました。ネットが上に張られてましたのでそれほど濡れませんでしたが、もし大雨だったら傘を差さないとびしょ濡れになるでしょう。その後宿泊先である二見の大石屋さんへ。評判通りきれいで静かでとても良いところでした。義母は「ここならまた来たいね」って言ってくれました。翌日チェックアウトしてから風は強いものの雨が降ってなかったので、歩いて夫婦岩へ。この天気なら伊勢神宮→おかげ横丁コース大丈夫かも?と思い車で向かいましたが、途中で土砂降り。結局あきらめて鳥羽でお土産を買って帰ることにしました。と、ここまでは漣・シーパラ・大石屋と、はずれ無しということで、台風にたたられながらも、家族は満足してくれてました。皆さんの貴重な情報のおかげです。ありがとうございました。しかし・・・この後、我々を地獄に突き落とす出来事が・・・。つづく(笑)


パールちゃん Mon Sep 22 15:29:09 JST 2003

みぽさん>
温泉のお風呂付部屋だと3万円くらいのところが多いですね。
でも2万円くらいのところもあると思いますよー。
休前日だとむずかしいかもしれませんが。


みぽ Sat Sep 20 15:29:57 JST 2003

はじめして。
主人と私と2歳のこどもとで1泊で鳥羽水族館とスペイン村あたりに行きたいと思っています。
宿泊先を今探しているのですが
主人がたまにはのんびりととお部屋に温泉(露天風呂のようなの)があるところに泊まりたいと
探しています。
お料理はそんなにすごいのではなくてよいのですが、
お風呂付部屋というととてもお値段が高くて。
鳥羽水族館、スペイン村付近で1人2万円くらいで泊まれるところないでしょうか?
おしえてください。


パールちゃん Fri Sep 19 23:30:40 JST 2003

ころさん>
21日午前までは大丈夫で午後から台風の影響が出るってこっちの天気予報で言っていたけど。。。
帰りの時間までは大雨にならないことを祈ってまーす。
報告、楽しみにしてますね♪


ころ Fri Sep 19 18:59:15 JST 2003

みなさんこんばんは。いよいよ明日から一泊二日で伊勢志摩旅行に行ってきます。
さてお天気はどうかなと調べると・・・な、な、なんと台風とは!!!(大ショック)
21日の午前に伊勢神宮とおかげ横丁に行くつもりでしたがヤバそうだな〜。
とりあえず帰ってきたら報告しますね。


パールちゃん Fri Sep 19 00:30:23 JST 2003

鳥羽の神島と菅島でイセエビ漁が解禁になりました〜。
伊勢の天然記念物・蓮台寺柿の出荷が始まりました〜。
9/20〜29はおかげ横丁で「来る福まねき猫まつり」でーす。
9/27には外宮で薪能がありまーす。
これで伊勢志摩はすっかり秋になりまーーーーーーすっ。


ヨーコ Thu Sep 18 22:31:31 JST 2003

何度も書き込みしてすいませんが、JRで行ける事がわかりました。ありがとうございました。


ヨーコ Thu Sep 18 20:51:47 JST 2003

すいません(>_<)津から二見って行けるんでしょうか???
近鉄のHPで調べてみたんですけどちゃんと出なかったので…
教えて下さい。


ヨーコ Thu Sep 18 20:44:20 JST 2003

パールちゃんさん、ありがとうございます。
「質問・相談」のほうに、ちゃんとメールが送れていたようです…すいません;
メールでも、二見を勧められたのでそこにしようかと思っています!
あと片道1000円っていうのは津駅からです(>_<)すいません。
ありがとうございます。


パールちゃん Wed Sep 17 22:04:04 JST 2003

topix00さん>
神宮参拝がメインなら神宮の雰囲気にどっぷり浸かるのはどうですか?
内宮門前のおはらい町には小規模旅館がいくつかあります。
赤福本店に近い中井屋旅館さんがオススメです。
夜はし〜んと静かになって宿の裏を流れる五十鈴川のせせらぎの音が聞こえます。
夕食無しでという泊まり方もできるはずです。
あ、中井屋旅館はうどん屋さんも兼ねてます。
ただし温泉はないので、温泉は必須という場合は鳥羽の宿になりますね。
大きなホテルや旅館でも夕食無しという泊まり方ができるところも増えていますから、
TELして聞いてみたらどうでしょう。
*
ヨーコさん>
電車の駅から歩いてすぐで浜に降りられるところといったら、
二見がいいでしょうね。
片道1000円って、どこからですか?


ヨーコ Wed Sep 17 21:37:35 JST 2003

追加なんですけど、
別に鳥羽・伊勢に限らず片道1000円弱で行ける所でしたらどこでもいいです;


ヨーコ Wed Sep 17 20:39:13 JST 2003

パールちゃんサンありがとぅございいます(^^)
さっそく質問なんですが最近なんか海に行きたいなぁって思って
今度の休みの9/23にさっそく出かけようと思ったんです。
それで私は三重住みで、やっぱり三重の海といったら
伊勢志摩あたりかなぁ!って思って伊勢志摩に出かけようと思ったんです。
でも出来るだけ安くで行きたいのと交通手段が電車、バス、歩き、なのとで
できれば鳥羽or伊勢の駅から徒歩30分程度(以内)か
鳥羽or伊勢の駅からバスが出ている海がいいな、と思っています。
そういう海でおすすめの海ってありますか??
電話などでも聞いてみたりしてるんですけど部活があったりで
帰ってくるのが遅く、かからないことが多いんです;;
あと、目的は本当に海を見に行くだけですゞ
泳いだりとかはしないんですけど、できれば浜に降りられる所が良いです。
教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします(__)


topix00 Wed Sep 17 14:53:14 JST 2003

質問させてください。
四国から11/6〜7に伊勢神宮参拝を計画し、泊まるところを探しています。参加は70才の母と息子である私の二人です。
「るるぶ」、「じゃらん」などで紹介される旅館やホテルは良いのですが、紹介される夕食があまりにも豪華でとても母は食べ切れるものではありません。うどん一杯で十分という人です。

現在考えている案は
1.ホテルキャッスルイン伊勢のようなビジネスホテル並の安さで泊まり、食事は外でする。ただしこのホテルには和室がない。できれば和室が良い。
2.鳥羽シーサイドホテルのようなバイキング形式にする。温泉もあるようなのでよい。
というものです。

伊勢神宮参拝がメインで、あと温泉が楽しみになります。
どこかよいところはないでしょうか?


パールちゃん Wed Sep 17 02:33:35 JST 2003

ヨーコさん>
は〜い、質問はなんですか〜?


ヨーコ Mon Sep 15 08:52:55 JST 2003

↓はじめてなのに長文ですいません;
 あと、アドレスが正しく表示されませんでした;
 本当はこの後に「ad.jp」が続きます。


ヨーコ Mon Sep 15 08:51:09 JST 2003

はじめまして!
ヨーコっていいます。よろしくお願いします(__)
三重県の海についてしらべていたらここのHPに
たどり着きました(^^
見ていて、すごく楽しそうだなぁ〜と思って
伊勢・志摩の海に行きたくなり、さっそく今度のお休みの
9/23に出掛けるコトにしたんですo
そこで!なんですが、"質問・相談"のトコロで
メールを送ろうとしたんですが
HPからもメールからも上手く送れなかったんです;;
もし良かったらこの掲示板で相談を聞いていただけないでしょうか???
返信もらえると嬉しいですo


パールちゃん Mon Sep 15 00:20:41 JST 2003

えりさん>
おかえりなさーい。
暑かったでしょう? 赤福氷と甘夏氷にピッタリの猛残暑でしたねー。
*
むぎ星さん>
神宮は外宮→内宮の順に参拝するのが正式です。
皇族の方々もそうされています。
で、猿田彦神社はそのあと。
内宮から猿田彦神社はすぐなのでルート的に不便ってことはありません。


むぎ星 Sun Sep 14 13:09:24 JST 2003

こんにちは!
すみません。また教えてください。
午前中に伊勢市下野町の若松屋さんで蒲鉾作りの体験をします。
その午後の行動なんですが、伊勢神宮と猿田彦神社を考えています。
単純にルートを考えると、外宮→猿田彦→内宮 ですが、
お参りの順番ってあるんでしょうか?
そのあとは、相差に向かいます。
行くのは21日なんですが、天気が心配だけが心配です。


えり Sat Sep 13 07:01:52 JST 2003

ただいま〜♪
とっても美味しくて美しくて親切な 旅でした。
おかげ横丁はお正月の混雑した時しか行った事無かったので 今回
「あっら〜!!こんなに広かったの!」でビックリでした、手こね茶屋にて てこね寿司も伊勢うどん、うに丼も食べました とっても美味しかった!てこねはこちらのHPで勉強して行きましたので知識は詰め込めたのですが 番外編であおさのお吸い物♪が美味しかったぁ!! うに丼に付いて来た物なのですが美味しくて一袋Get♪ とても天気が良く名物赤福餅入りのカキ氷 甘夏のカキ氷も美味しかった、招き猫の便箋もGet♪懐かしい感じの町並みが素晴らしかったです。
もっと書きたいけど長くなりましたので又今度♪ あ!パールロードの見晴らしはすっごく素敵でした。


パールちゃん Fri Sep 12 00:03:19 JST 2003

えりさん>
どこ行ったのかな〜? なに食べたのかな〜?
報告待ってま〜〜〜す。
*
のんのんさん>
釣りは鳥羽がおすすめ。
鳥羽・小浜の浜辺屋さんに泊まるのはどうでしょ。 
宿の裏で釣りができますよ。
オーナーは漁師さんだから海の話、魚の話はバッチリOK〜♪
連泊すれば早朝や夜も釣り三昧。
10月なら30センチ超のセイゴが夜釣りで釣れます。
観光は、1日目・伊勢、2日目・鳥羽、3日目・スペイン村っていうふうに
エリアで分けるといいと思います。
2泊3日ならかなりゆっくり回れますよー。


のんのん Thu Sep 11 11:36:25 JST 2003

10月に夫婦で伊勢志摩に2泊ぐらいで行こうと思ってます。
ダンナが釣り好き(←たいした腕ではない)で、磯か防波堤で釣りがしたいらしいです。
私はおかげ横丁と鳥羽水族館と海の幸とスペイン村が目当てですが、
宿泊地、ルートで悩んでます。
こんな旅行を2泊3日ではムリでしょうか?
詳しいかた、どうか教えてください。


えり Thu Sep 11 06:41:04 JST 2003

パールちゃん 初めまして
今日そちらへ遊びにでかけます 台風情報が気になるところではありますが なんとかお天気もってほしいわ。
このHPでいっぱいお勉強したから 楽しい旅行になるでしょう ありがとぉ〜♪


パールちゃん Thu Sep 11 00:58:08 JST 2003

ジャミラさん>
伊勢に住んでいながら伊勢海老を食べるのは3年に1回くらいのパールで〜す。
冬の天然モノの伊勢海老はもっとおいしいですよ。
ぜひまた今度は冬にね♪
二見シーパラダイス、「わっ、きゃっ、あははっ、うふっ」でしょ?
ホント、あんなに楽しめる水族館、きっと他にないと思います。
そんなとこでそんなことしちゃっていいの〜?って感じですもんね(笑)


ジャミラ Wed Sep 10 11:55:39 JST 2003

はじめて投稿します。
この日、月曜日に夫婦で伊勢・志摩へ行って来ました。
旅行する前に、これまでの書き込みを拝見させてもらって、いろいろ参考にさせていただきました。
今回は食べ歩きツアーみたいな感じでしたが、この掲示板に何度も出てくる相差の「さひち」に泊まって、海の幸を堪能しました。伊勢海老の活け造り、残酷焼きなど評判通りすごくおいしかったです。
伊勢海老活け造りのあの歯ごたえ、甘味忘れられません!
宿もきれいで部屋から海が目の前で、すごく満足でした。
また、「一升びん」の炭火焼肉や「宝来亭」の牛丼もとてもおいしかったです。
それと忘れられないのは、何と言っても二見シーパラダイス。
セイウチがすごい勢いで目の前に現れた時は、もう心臓が止まりそうでした。(実は昔セイウチに襲われる夢を見たことがあり、その事が一気に甦りました。。。)パールちゃんが「旅行から帰ってもきっと夢に見ちゃいます」って言われていましたが、ほんとそれ程すごかったです。
セイウチとアザラシではセイウチの方が意外と毛が柔らかかったのが以外でした。また、イルカは全身ウェットスーツ、ゴムみたいですね。
本当に感動しました。あんなに楽しめる水族館は他にないと思います。
是非また伊勢・志摩に行きたいです。
直接ご相談させてもらった訳ではありませんが、パールちゃん、のむさん、他皆さんありがとうございます。


パールちゃん Tue Sep 9 01:16:21 JST 2003

なみさん>
おかえりなさーい。
シーパラ楽しめてよかったですねー。
ショーを全部2回見たなんて、すっご〜い。
「あの人たち、さっきもいたんじゃない?」「ああ、いたいた」って、
ミナミゾウアザラシちゃんやセイウチくんは言ってたでしょうね(笑)


なみ Mon Sep 8 21:57:47 JST 2003

いろいろアドバイスありがとうございました!おかげさまでとってもよい伊勢and鳥羽の旅を満喫することができました。シーパラダイスもう最高!ショーは全部2回見てしまいました。ミナミゾウアザサシちゃんメッチャ可愛いです。近い将来新しい家族ができたら絶対連れて行き居たいですね。


パールちゃん Mon Sep 8 00:24:50 JST 2003

ノアさん>
鳥羽駅と鳥羽水族館の間に近鉄をくぐるガードがあります。
そこをくぐって直進すると右側に大阪屋さんはあります。
二見シーパラダイスは2時間半くらいですべてのショーを一巡できます。
遅くても14時に入場すればショーを全部見られます。
伊勢神宮、おかげ横丁、シーパラは丸一日の予定なら充分OK〜♪
午前中に神宮参拝、おかげ横丁を散策してお昼ごはん、
そのあとシーパラっていうのが最もスムーズです。


ノア Sun Sep 7 00:09:58 JST 2003

来週旅行します。
教えてくださいばっかですみません。
大阪屋さんってどこですか?
二見シーパラダイスって
どのくらいの時間を見ておいたらいいでしょうか。
伊勢神宮、おかげ横丁とシーパラって
1日に詰め込みすぎでしょうか。


パールちゃん Sat Sep 6 00:48:24 JST 2003

> 馬はお休みしてましたでぇ〜
げげっ <(T0T)>
暑いから避暑地に行ったのかしら〜ん
ひひぃ〜ん〜


ころ Fri Sep 5 09:15:20 JST 2003

ぱーるちゃん、のむさん、いつも貴重な情報ありがとうございます。
動物園作戦ですね。お馬さんお休み中は残念ですが、なんとか子供
が飽きないようにがんばってみます。


のむさん Fri Sep 5 08:43:05 JST 2003

パールちゃん>
馬はお休みしてましたでぇ〜


パールちゃん Fri Sep 5 00:05:23 JST 2003

ころさん>
伊勢神宮(内宮)ご機嫌取り作戦を伝授〜♪
宇治橋を渡ったら「おさかなさん、いるかな〜」と言いながら歩く。
やがて右手に御手洗場[みたらし](川のほとりで手を清める)があって、そこには鯉がたくさん寄ってくるので、
「おさかなさん、いた〜\(^0^)/」
参拝を済ませたあとは「おうまさん、いるかな〜」と言いながら歩く。
神楽殿の御札授与所(御札を売っているところ)の横に神馬(神さまのお使いの白い馬)がいるので、
「おうまさん、いた〜\(^0^)/」
おうまさんのあとは「とりさん、いるかな〜」と言いながら歩く。
参集殿休憩所の回りに神鶏(神さまのお使いのニワトリ)がいるので、
「とりさん、いた〜\(^0^)/」
伊勢神宮を動物園に見立てて、お子ちゃまを飽きさせない作戦〜♪


ころ Thu Sep 4 19:49:09 JST 2003

pesuさん、レスありがとうございます。
大石屋さんの情報いただき安心しました。
大阪屋もいいですか!ここもやっぱりエビフライがおすすめでしょうか?
当日空いている方にしようかな。
伊勢神宮は、1時間抱っこを覚悟しておきます(笑)
機嫌が良ければ歩いてくれるんだけどな〜。


pesu Thu Sep 4 17:56:14 JST 2003

はじめまして、大石屋さんは、すごくファンで年に数回利用させて頂いています。いい意味で家庭的ですし、料理もおいしいですよ。3世代家族にぴったりだと思います。家族風呂が自由に利用できますが、空きを見つけるのが大変かも。きっと、年配の方も肩肘張らずゆっくりとできると思います。
漣は、人気ありますが、個人的には、大阪屋もいいと思いますよ。あんまり込んでないし。
伊勢神宮は、ベビーカーは厳しいと思います。いつも子供を抱っこしています。天気がいいといいですね。


ころ Thu Sep 4 14:43:58 JST 2003

はじめまして。
9月の連休に、1泊家族6人で(じじ・ばば・私・嫁・子供2歳と4歳)
で伊勢志摩へ家族旅行に行きます。観光予定は、伊勢神宮・おかげ
横丁・二見シーパラダイス・漣のエビフライです。
シーパラダイスと漣はこの掲示板を見て決めました。(^^;; 
今から楽しみです。
志摩観のアワビも予定に入れたかったのですが、完全に予算オーバー
ですので次回の目標にしておきます。
宿泊先は、二見の大石屋さんにしようと思っています。
この掲示板では大石屋さんの情報は出てきませんが、じゃらんなどの
口コミ情報ではかなり評判が良いので。
ところで、伊勢神宮の参道は玉砂利のようですが、そうするとベビー
カーはちょっときついんでしょうか?
下の子が歩かなかった場合を考えてるのですが、ダッコちゃんポーチ
も持って行った方がいいのかなぁ・・・。


パールちゃん Wed Sep 3 01:35:51 JST 2003

なみさん>
漣は鳥羽に本店が、伊勢に支店があります。
鳥羽本店は鳥羽駅の近く、伊勢支店はホテルキャッスルイン伊勢の1階でーす。
景色は秋なのに気温と湿度はめちゃ高くてすごーーーく暑いっ。
伊勢志摩では週末までこんな天気が続きそうですよ、なみさん。


なみ Tue Sep 2 22:04:15 JST 2003

パールちゃんさま>
お返事ありがとうございます。さざなみさんは伊勢市内にあるのかしら?残暑きびしく、それどころか真夏のような気温が続いて今頃夏バテ気味でしたが、初秋の景観に涼を得られそうでますます楽しみになりました。


パールちゃん Tue Sep 2 00:28:38 JST 2003

ぱね!さん>
伊勢志摩定番スポットなら、伊勢神宮〜二見夫婦岩〜ミキモト真珠島〜鳥羽水族館ってとこですぅ。
ひねりワザを加えるとすれば二見シーパラダイス。
団体さん全員でのけぞってください (^0^)v
お宿は鳥羽が便利です。
*
伊勢旅行が楽しみですさん>
動物大好きっ子の娘さん、ぜひゾウアザラシの背中に乗っちゃってください。
美空はぜんぜん気取りのない食堂みたいなところです。
気軽に入れますよ。
*
あっちゃん。>
あははっ、「綺麗で大きくてぐちゃぐちゃ混んでる鳥羽水族館」ね。
その通り〜♪
「古くて小さくて恐ろしいほど面白い二見シーパラ」のほうがオススメっ。
*
なみさん>
名古屋から伊勢まで下道、ぜんぜん無謀じゃないですよー。
ずーーーっと23号線です。
伊勢志摩は稲刈りも終盤、もうススキも出てます。
初秋の景色を楽しみながら気をつけてきてくださいね。
2日目のお昼、美空の伊勢海老尽くし、または、漣(さざなみ)のエビフライがおすすめ。


伊勢旅行が楽しみです Mon Sep 1 23:43:10 JST 2003

あっちゃんさん。レス有り難うございます。
やっぱりお勧めは、二見ですか!
あっちゃんさんのいうとおり、初めは遠くから。。。
見物しますね。
うちの子は、動物大好きっ子の女の子です。
犬や猫と違って、めっちゃ大きいアザラシ??
初めてみる動物にどんな反応を見せるのかも。
楽しみです。
やっぱり恐がってしまうんでしょうかね (^_^;)
何はともあれ。二日目は、二見に決まりです。
夕食のおすすめのお店ありますか??
また、おすすめのお店あったら教えてください。
美空さんは、評判どおりの、お店なんでしょうか??
行かれた事ありますか??


なみ Mon Sep 1 23:05:08 JST 2003

はじめまして。9月5日から1泊で伊勢に参ります。
つい先日婚約をしまして、お伊勢さん(祖父が伊勢の人でこう呼んでました)に夫婦円満をお願いしに行こうと思い立ちまして。彼が運転好きなので名古屋から全て下道で行こうとしてます。無謀ですかね?
1日目はゆっくり伊勢参り。2日目はみなさんお勧めのシーパラに。
宿は鳥羽相差の(リゾートヒルズ豊浜)で御座います。2日目ホテルをチェックアウトした後お昼を何処でとろうか、悩み中…。おすすめありますか?


あっちゃん。 Mon Sep 1 20:23:20 JST 2003

お子さん、2歳なんでしょ〜
二見はホントに泣いちゃうかもよ〜
あはは!
怖がり屋の男の子を二人育てた母より。
でも綺麗で大きくてぐちゃぐちゃ混んでる鳥羽水族館よりも
私もやっぱり二見がお勧めかなー
怖がらないように最初は遠くからね!


伊勢旅行が楽しみです Mon Sep 1 19:08:11 JST 2003

パールちゃんさん。返信有り難うございます。 (^_-)
二見の方に行って見ます。 §^。^§♪
夢に出ちゃうほど、おもしろいなんて☆☆
今からすごく楽しみです。【親の私が… (^^ゞ】
また、おすすめのお店あったら教えてください。
美空さんは、評判どおりの、お店なんでしょうか??


伊勢旅行が楽しみです Mon Sep 1 18:58:49 JST 2003

パールちゃんさん。返信有り難うございます。 (^_-)
二見の方に行って見ます。 §^。^§♪
夢に出ちゃうほど、おもしろいなんて☆☆
今からすごく楽しみです。【親の私が… (^^ゞ】
また、おすすめのお店あったら教えてください。
美空さんは、評判どおりの、お店なんでしょうか??


ぱね! Mon Sep 1 15:37:24 JST 2003

はじめまして
突然ですが団体で伊勢志摩の方へ旅行に行きたいのですが
どこかおすすめのスポット&宿を教えていただけないでしょうか?
おねがいシマス!