ISESHIMA INTERNET OPIS BBS LOG Apr 2001
先月のログはこちらから


パールちゃん Tue May 1 04:01:30 JST 2001

たっちゃん>
鳥羽には敷地内に源泉があって、温泉をそこから汲み上げている宿と、
榊原温泉(三重県の名湯)からお湯を運んでいる宿があるのよん。
戸田家のすぐ近くでも温泉は涌いているけど、戸田家のお風呂は温泉じゃなーーーい。
漣のエビフライはホントっ、おいしいよぉぉぉ。
予約は不可のはず。
昼食タイムは並ばなきゃいけないときが多いから、お昼どきをちょっとハズすほうがいいでーす。
ひさだの食事はすごい量らしい。
2人分の栄養つけなきゃいけないたっちゃんにはピッタリかもね。


たっちゃん Mon Apr 30 22:43:14 JST 2001

パールちゃんさん>
アンダーライン攻撃・・・。原因不明です。
やっぱり、サン浦島に決定します!!
えええ、戸田家は温泉ではなかったのですね。
戸田家の人はおもいっきり温泉だって言いきってました・・・。
伊勢通のかたに聞いてから決められてよかったです。
昼食は私的にはすし久さんか海老丸さんで・・・と思っていたら、
ダーリンが、漣のHPのメニューとみなさんのオススメを見て、
是非!ここで!と、言うので、漣でエビフライにしようと思います。
ここは混んでいるみたいですけど、お昼一時くらいって予約はできるのでしょうか??待たないといけないですかねぇ・・・・。
2泊目は、この掲示板でオススメの多かったさひちさんにしようかと
思いましたが、次の日のスペイン村へのアクセスを考えて、
ひさださんにしようかと絞りました。
5月は車えびとアワビの旬のコースで、スペイン村へも送ってくださるそうです。
どうでしょう?パールちゃんさん。。
ひさださんについて、なにか情報あったら教えて下さい。
ここの掲示板のおかげで、いろいろといい情報が得られました。。
ほんとうにありがとうございます。
最初は、るるぶを買う900円ほどをケチっていろいろ見ていましたが、
あまりの生きた情報のすばらしさにテレホ以外の時間に使いまくってしまい、電話代のほうが、よっぽどかかってしまっています。。
けど、それでも全然OK!!って感じです。。
今は妊娠中にため、夜はとても眠く、ちょうどテレホ時間にはもう限界で、起きていられないのでした。。


パールちゃん Mon Apr 30 19:45:26 JST 2001

るもんさん>
温泉のあるところは最低でも15000円しますよー。
休前日だと3000円増しとかも多いしねぇ。
*
ぺがさすさん>
3日の夜、「鯛」の予約取れたの?
前は土日祝は混むから予約は受け付けなかったんだよー。
んー、ラッキー・チャチャチャ。
パルケの中のレストランでぜひぜひスペイン料理を食べてみて。
「レス・グラエーレス」のパエリャ、おいしいよーーー。
*
たっちゃん>
うわっ、アンダーライン攻撃っ。す、すげ〜。
サン浦島、ぜったいオススメ。
露天風呂は目の前に変な囲いとかなくて、いい感じ。
戸田家は温泉じゃないのよ。
同じくらいのお金出すなら、ぜったいサン浦島っ。


たっちゃん Mon Apr 30 19:23:37 JST 2001

 なんだかわからないけど、へんな書きこみ方をしてしまって
ごめんなさい・・。どうしてなんでしょう。。。
     ↓


たっちゃん Mon Apr 30 19:20:45 JST 2001

 パールちゃんさん、のむさん、伊勢通のみなさま、こんばんは。
 GWだというのに、GW空けの伊勢旅行のため、お金を使わず、
どこにも行かず、しかも働くたっちゃんです。
宿泊で悩んでいたのですが、時間があったので、過去のログを読んで、
ほぼ決まりつつあります。
海の幸お食事重視で、みなさんおすすめのさひちさんか、
ひさださんか花椿さん。それか、船に乗れるし・・・浮島さん。
この中からは、パールちゃんさんの過去のアドバイスより、
フィーリングでがんばって自分で決めようと思います!!
それと、いろいろ読んでいて、やっぱり温泉のある旅館にも泊まって
ゆっくりしたい。。と、欲がでてきました。
そこで、5月14日早朝発を、13日昼過ぎ発にして、
2泊することを計画中。
宿泊は、パールちゃんさん一押しだったサン浦島さんにしようと思っています。
温泉のよさそうなところは、戸田家さんもかな、と思いましたが、
やっぱりサン浦島の方がいいのでしょうか???
オススメ度について、また教えて下さい。
ちゃんときまったら報告しますね。
ちなみにたっちゃんは妊娠7ヶ月。旅のころは8ヶ月です。
ううん・・・燃えたぎる食欲が恐ろしいですぅ・・・。


ぺがさす Sun Apr 29 22:36:19 JST 2001

パールちゃん>
どうもありがとう。
「いろいろな攻め方ができる」っていい表現ですね〜。とっても気に入りました。私達にとっては、まさにうってつけのお店だと思います。
早速、「鯛」へ電話して、お座敷の予約をしちゃいました。3日の夜に行ってきま〜す。
これで一番悩んでいた夕飯の場所が決まって一安心です。
4日はパルケエスパーニャに行き、たぶん夜まで居て、園内で適当に食べるしかないと思うので、せめて、3日の夜はおいしいもの食べたいと思ってたんですよ。(元気が残っていれば、夜遅くこっそりと「海女小屋」にでも行きたいけど、たぶん無理だと思うから・・・)
また、お世話になるかもしれませんので、アドバイスよろしくお願いしますね。
(掲示板って本当にありがたいですよね!!) 


るもんさん Sun Apr 29 08:29:13 JST 2001

7月に休みを取って(2泊か3泊ぐらいで)旅行に行きたいと思っています。子供はもうすぐ3歳で初めての家族旅行です。夫婦二人ともお酒が好きで温泉もたくさん入りたいと思っています。安くて子供も喜びそうな宿を探しています。もちろん海の幸も味わいたいです。こんなよくばりな希望を叶えられそうな所をご存知の方、是非教えてください。


パールちゃん Sun Apr 29 03:37:46 JST 2001

ぺがさすさん>
「鯛」のいいところは、いろいろな攻め方ができることです。
魚貝類中心に軽くつまんでもいいし、どーんといっぱい食べてもいいし、
懐石コースで贅沢してもいいし、定食で安く済ませてもいいし、
目標・海の幸に対してあらゆる攻撃ができます。


ぺがさす Sat Apr 28 13:50:39 JST 2001

伊勢志摩通の皆さんこんにちは。
5月の3,4,5日で賢島に宿泊します。(会社の保養所ですが)
せっかくだから、夜は地元のおいしいお店に行きたいと思っています。
男1人(私)と女2人と子供(6歳と3歳)の計5人で行けるようなお店を探しています。
この掲示板を見ていて、私個人としては、海女小屋に行ってみたいのですが、子供がいるのでちょっと無理かなと思っています。
今のところ「鯛」に行きたいと思っています。「鯛」のおすすめ情報などを教えてください。
また、他におすすめのお店があれば教えてください。
希望としては、魚介類のお店(海鮮焼きなどもいいかな)で、合計2万円程度くらいまでならOKです。(少々高くてもおいしいものを皆でつまんで食べます。)
よろしくお願いします。


たっちゃん Fri Apr 27 20:04:53 JST 2001

 パールちゃん、のむさん、回答してくださってありがとうございます。
はやく決めないと・・・と思いつつ、まだ悩んでいます。。
福寿荘のお風呂にひかれ、浮島のお料理にひかれ・・・。
福寿荘のお食事ってどんなものなのでしょうか??
これまた、ご存知の方があれば、おねがいします。
たっちゃんは、伊勢は3度目です。
1度目は修学旅行、2度目は鳥羽シーサイドホテルに泊まりました。
和の章に泊まりましたが、個人的な印象では良くも悪くも・・・と言った感じなので、リピーターにはならなかったわけです。
前回、伊勢神宮の外宮を、ボランティアガイドさんに案内してもらいましたが、いろいろ教えてもらえて、とてもよかったです。
今回は家族で行くので、またお願いしようと思っています。こちらはリピーターですね。。
横浜から飛行機で大阪にゆき、近鉄で伊勢にゆき、名古屋経由で新幹線で帰るという、ちょっと変わった旅ですが、コストパフォーマンスはよく、関東から関西へ行かれる方は、伊勢にも寄ってみてはどうですか??なんて思っているたっちゃんでした。


のむさん Fri Apr 27 19:39:06 JST 2001

>のむさんの見込みはやや甘いので信じないでください (^◇^)

ほんまや手続きに掛かる時間だけしか考えてなかったぁぁ!!m(_ _)m
ゴールデンウィークやもんなぁ
混むやろなぁ?!
車の数は、フェリー埠頭へ行かんとわからないって訳か・・・


パールちゃん Fri Apr 27 16:59:59 JST 2001

のむさん>
別に準備するこたー何もないのよ。
のむさんに会うためにエステにでも行こうかしら、、、うそ (^u^):
伊勢湾フェリー、混んでて2便待ったことがあるのよぉぉぉ。
おまけに天候急変でそのあとの便が欠航。
あれは最悪の日だった'''''('_' )遠い目。
*
たーりんさん>
甲賀の近くなら素材は新鮮よねっ。
どこ? どこ? お店? 民宿?
名前を教えて〜。


パールちゃん Fri Apr 27 15:52:48 JST 2001

たっちゃん>
福寿荘は温泉があるのがポイントですっ。
*
きょんさん>
解禁前ですが水槽モノならアワビも食べられまーす。
お店については、のむさんの回答の通り。
あともう1軒、鳥羽の長門館でも網焼きを食べることができまーす。
*
ぱやさん>
のむさんの見込みはやや甘いので信じないでください (^◇^)
ふだんなら30分前で充分ですが、
ゴールデンウィークの始発フェリーはめちゃ混みする場合があります。
天気がよかったりすると日帰り客もどっと繰り出したりしますので、
ん〜、確実に乗船できる到着目安ってむずかしいですねぇぇぇ。
1時間前でも不安かもしれないけど、遅くとも1時間前と思っていていいんじゃないかなぁぁぁ。


たーりん Fri Apr 27 14:10:53 JST 2001

初めて書き込みします。
きよんさん>
はじめまして、知ってる情報があるので、思わず書き込んでしまいました。阿児町甲賀に海の近くで海産物をバーベキューで食べれる所ありますよ。イセエビ付き(あわび、バタ貝等つきます。)が一人5.000円イセエビなしで3.800円ぐらいだったと思います。
完全予約制みたいで電話予約です。良かったら、電話番号教えましょうか?


のむさん Fri Apr 27 14:09:07 JST 2001

すっかりご無沙汰してしまった<(_ _)>
あれっパールちゃんもいないのか??
さては『平成おかげ参り』の準備で忙しいのかなぁ
Cheval Marinさん>
わたしゃビール党なので日本酒のラインナップ・・気が付きませんでしたm(_ _)m
 
たっちゃん>
渡鹿野の旅館て泊まったこと無いので、詳しくは分かりませんが
福寿荘は団体さん向けの観光ホテル 浮島は家族向けのこぢんまり旅館
といった感じです


きょんさん>
アワビはあるかな??
鳥羽なら、漣 まるよし 美空 浜辺屋 天びん屋かな 高→安の並びです。


ぱや さん>
伊良湖しか知らないですが・・・
車並べてから切符を買うだけですから、30分も前に行けば十分ですよ
 
 暑かったり寒かったり最近の気温は不安定ですから風邪に気をつけてください


ぱや Fri Apr 27 09:32:03 JST 2001

はじめまして、
ゴールデンウィークに鳥羽までキャンプに行きます。
師崎から午前9時半のフェリーに乗る場合、どれくらい前に
乗り場に行けば確実に乗船できるでしょうか?
どなたかご存知の方がみえましたら教えてください。


きよん Thu Apr 26 10:24:52 JST 2001

5月あたまに伊勢志摩に行きます。夜は鳥羽に泊ります。
伊勢志摩〜鳥羽のエリアで新鮮な海のものを食べたいんです。
もし、お昼におすすめのお店があったら教えて下さい!
@贅沢にあわび
A生のうみものをあぶり焼き
が希望です。
@は志摩観光ホテルであわびステーキを食べた事があります。
そこまでお値段がはらないもので、あったらうれしいです。


たっちゃん Wed Apr 25 20:52:02 JST 2001

 何度もすみません・・・。宿ですが、あと、福寿荘というところも
ピックアップしてみました。どうでしょう。浮島も、どちらも渡鹿野
にあるようですが、お料理や泊まった感じなど、なんでもいいので、
情報ありましたらお願いします。。


たっちゃん Wed Apr 25 12:42:54 JST 2001

 こんにちは。5月中旬に伊勢に行こうかと思っています。
いろいろHPを検索して、渡鹿野の浮島というところに宿泊しようかな、
と思っているのですが、行った事有る方、ご存知の方、どうだったか
おしえてもらえると嬉しいです。。
1日目に伊勢神宮、二日目にスペイン村を予定しているのですが、何かアドバイスがあればそれもお願いします。。
家族三人、こどもは7才です。。。


Cheval Marin Tue Apr 24 01:19:40 JST 2001

浜辺屋は、大阪より少し安いと思いましたが、夕食を兼ねていたので、
いっぱい食べてしまいました。(でも、おいしかった。)
夕食後、つまみながらいっぱいやるのがいいようです。そうすれば、
高くはならないと思います。日本酒のラインナップは、もう少し考えて
欲しいなあ。
シーパラダイスについては、また今度。


パールちゃん Mon Apr 23 02:51:20 JST 2001

Cheval Marin さん>
浜辺屋、高かった?
どれ、今度、偵察してこよっと ||(^。^)
二見シーパラダイスの「いろんな意味」、、、知りた〜い。


Cheval Marin Sat Apr 21 01:29:25 JST 2001

この間、伊勢志摩に行って来ました。
伊勢志摩ロイヤルホテルに泊まり、この掲示板で薦めてもらった、
「浜辺屋」で夕食がてら飲み、翌日はやはり薦めてもらった、
「田中料理店」でかつお茶漬けを食べ、伊勢の「まめや」で
伊勢うどんを食べてきました。
どれもおいしかったです。(「浜辺屋」はちょっと高かったけど。)
あと「二見シーパラダイス」は、いろんな意味でおもしろかったです。


林檎 Thu Apr 19 08:16:07 JST 2001

伊勢志摩はちょくちょく行きます。
海女小屋も前も、通りかかる度に気にはしていたのですが
1度、鵜方のビルの中に入っていた居酒屋でひどい思いをしたことが
あったので・・・
まずかろう、高かろう!でした
パールさんのお言葉で安心しました。
1度、行ってきます!


パールちゃん Wed Apr 18 23:26:30 JST 2001

林檎さん、はじめまして。
伊勢の住人・パールです。
海女小屋、安いですよー。お魚モノ、5〜600円からありますもん。


林檎 Tue Apr 17 13:11:17 JST 2001

こんにちは、名古屋に住んでいます。
GWに鵜方もしくはその近辺で、炉端焼きで良いところがないか探しています
高くておいしいのは、当たり前ですので
安くて良いところはないかと???難しいですよね
値段は味ですから・・・・。
志摩横山駅近くの「海女小屋」は良くお話で出てくるのですが
お値段は・・・どうなのでしょうか?
宜しくお願いします。<(_ _)>


チェリー Mon Apr 16 16:22:12 JST 2001

パールさんありがとう!
後は当日の天気ですが、伊勢志摩初めてなのでわくわくです。
では、行ってきまーす!


パールちゃん Mon Apr 16 03:24:07 JST 2001

はまみゆさん、はじめまして。
伊勢の住人・パールです。
プライムリゾート賢島の中にはバーもあるけれど、
「食事のあとの一杯」は居酒屋風の雰囲気のほうがいいのかな?
一品つまみながら呑むのには、
鵜方駅のひとつ隣、志摩横山駅近くの「海女小屋」がオススメです。
24時までやっているので、ホテルでの夕食のあと出かけてもゆっくりできるしね。
プライムリゾート賢島から鵜方・志摩横山まではタクシーで10〜15分くらいです。


はまみゆ Fri Apr 13 11:11:20 JST 2001

はじめまして!!
来週の土日(4/21・22)と私達夫婦とその両方の両親の3家族でそちら方面に【祝!還暦親孝行旅行】に出かけます。ホテルはプライムリゾート賢島です。食事はホテルで取る予定ですが、その後一杯ということになると思うのでそんなときホテルの中はそういう場所もないしホテル近辺にもないので鵜方あたりまで出るのが妥当だろうと思うのですが、魚がおいしくて、お酒がおいしくて私達若夫婦と還暦を迎える両親6人が行っても楽しめそうなお店を紹介して下さい。
またホテルから鵜方までタクシーでどれくらいかもわかれば教えて下さい。お願いします。


パールちゃん Fri Apr 13 02:03:26 JST 2001

チェリーさん>
「田中料理店」の電話番号を調べました。
0599-72-0564 です。
定休日と営業時間は電話で聞いてみてくださーい。
場所は、大王町の波切(なきり)漁港のすぐ近くでーす。
賢島には温泉はないので、んー、いちばん近いのは合歓の郷です。
*
竹ばばさん>
伊勢の住人・パールです。
「かねきん」といえば、
タカアシガ二を食べさせてくれる民宿として有名です。
行ったことないし、食べたことないけど(T_T:)


竹ぱぱ Thu Apr 12 23:27:52 JST 2001

はじめまして
5/1,2に伊勢志摩方面に家族旅行します
海の幸目当てで
御座のかねきんを予約したのですが
どういうところか知っている方がいらっしゃれば
教えて下さい


チェリー Thu Apr 12 22:30:43 JST 2001

パールさん早速のお返事ありがとうございます!
色々な情報ありがとう。地元の人じゃないとわからないんですよねぇ。
心強いHPを見つけて良かった!と思ってます(*^_^*)
それから、「田中料理店」の定休日、営業時間、場所を教えて頂けますか?行ってみたいと思ってます。
あと、もうひとつ、賢島の方で日帰り温泉なんてあります?
宿は温泉なしの所なんで・・・。
質問だらけですいませーん(^_^;)


パールちゃん Thu Apr 12 16:15:36 JST 2001

伊勢の住人・パールです。
*
くーさん>
伊勢海老は鵜方の日本料理店「鯛」、鳥羽の「美空」がお値段もバカ高くなくお手頃です。
松阪牛は、最高級の肉を最高級のお値段でなら松阪の「和田金」、
そこそこの肉をそこそこのお値段でなら伊勢神宮内宮前の「寶来亭」がおすすめです。
穴場観光スポット・・・んー、あなどれないのは極小水族館「二見シーパラダイス」でんがな、、。
*
チェリーさん>
お金のかからない釣り・・・釣り道具持参なら、釣り餌だけ買えばどこででもOKですよ。
大王町波切の漁港周辺など、なかなかよろしいです。
テトラ回りを狙えば根魚が釣れます。
食べるほうの魚は、カツオが旬でおいしゅうございます。
これも波切に「田中料理店」というカツオ料理専門の店があります。
水族館はそりゃー平日のほうがすいていていいですよ。ゆっくり見られるしね。
くーさんにもおすすめした「二見シーパラダイス」にぜひお子さんを連れていってあげてください。すごいですよぉぉぉ。
何がすごいかは行ってのお楽しみ (^^)


チェリー Thu Apr 12 10:14:26 JST 2001

初めてカキコさせていただきます!
21日から24日まで賢島に2泊、志摩に1泊行きます。
両親の還暦祝いと言うことでファミリー+2名=6名。
1、釣り好きの父のためにお金がかからない釣り場を探しています。
2、今シーズンは、魚類でなにがおすすめでしょうか?
  両親は魚の味にうるさい方なので・・・。(-_-)
3、こども(5,3歳)のために水族館も見たいと思っています。
  平日、土日、どっちに見に行った方が?
いろいろ教えてくださーい・・・・お願いします_(_^_)_


くー Wed Apr 11 15:56:54 JST 2001

はじめまして!
実はGWに伊勢志摩に旅行に行きます!
賢島と鳥羽に1泊ずつして、帰りは伊勢神宮にもよる予定です。
グルメの旅ににしたいのですが、いせえびや松阪牛がおいしいおすすめのお店はありますか?
あと、スペイン村みたいなメジャーどころではなく、穴場の観光スポットがあったら教えてくださいm(__)m


パールちゃん Tue Apr 10 22:38:48 JST 2001

のむさん>
顔でもなんでもいいから出して〜。
前日にDMくれてもいいよー。
AXの場所は伊勢の山商の近くの、ビジネスホテル羽根のちょうど真裏よん。
ビジホ羽根の隣に墓地があって、その横の坂道を下り、突き当たりを左折。
すぐ右側にあるよん。


のむさん Tue Apr 10 19:44:32 JST 2001

パールちゃん>
のむさんも顔だそうかの〜??(笑)
うむ〜4月は忙しいで予定がたたんぞ〜
伊勢のAXってどの辺??


パールちゃん Sat Apr 7 12:55:28 JST 2001

伊勢は、やっと、サクラが満開になりましたーーー。


パールちゃん Thu Apr 5 04:25:22 JST 2001

*のむさんおよびパールちゃんファンの皆さまへ*
4月28日(土)、伊勢のAX(アックス)というライブハウスに、
東京から知り合いのミュージシャンが来ます。
「寺田町」という変な名前の人ですが、
CDも出していて映画のテーマ曲とかもやっている
渋〜い声が売り物の大人のミュージシャンです。
と、ピカイアというパーカッション&トランペットの2人組も来ます。
あとは地元伊勢のバンドが3つほど。
19:30〜22:30くらいがライブタイムで、チケットは前売り1800円です。
このライブ、平成おかげ参りと銘打って、ワタクシがプロデュースいたします。
パールちゃんの顔を見てやろう、いやそんなのはどーでもいいから、
大人の音楽を聞きたいという良い人は、ワタクシまでDMをくださいませ。


パールちゃん Thu Apr 5 04:15:18 JST 2001

あ、やられたっ、板替えの魔法にハマってしまった。
ぐ・や゛・じ・い゛・〜〜。。。
やさしーく・しんせつーに伊勢志摩を案内するパールちゃんは、
先日、南島町の温泉に行ってきました。
礫浦(さざらうら)にある「さざなみ」という民宿です。
最高だよーーーーー。
眼下は海、すんばらしいロケーション、露天風呂貸切でお一人様500円。
伊勢からサニーロードで行けば1時間弱でっせ。
んもぉ、誰にも教えたくないっ。
#なら、ここに書くなって?


のむさん Thu Apr 5 02:02:26 JST 2001

( ̄ー ̄)ニヤリッ
パールちゃん>
作戦勝ちなり〜〜♪キャハ


ということで月始メールのキャッチフレーズをば・・・
伊勢志摩に行きたい!!と思いサーフしてきたあなた!
パールちゃんがやさしーく・しんせつーに案内してくれる掲示板は
ココですよ!(笑)