ISESHIMA INTERNET OPIS BBS LOG May 2001
先月のログはこちらから


るもんさん Sun May 27 08:47:00 JST 2001

のむさん>
パルケ、朝攻め・夕攻めの件、了解しました。
ちびちやんがいるので、たぶん午前中たっぷり遊んで、
お昼食べたら『お昼寝』させながらパルケをあとにする
・・・と思います。
海、いいですねぇ。宿を決めてからすっかり落ち着いて
しまっていたので、ゆっくり考えてみますね。
たっちゃん>
遅くなりましたが、大満足の旅行が出来てよかったですね。
いっぱい参考になりました。
二人目なんてすごいっっ。私はまだまだ、ちびちゃん1人
なのに、毎日怒ったり怠けたり・・・の日々です。
でも子供ってかわいいし、すごいなって思うことがたくさん
あって、(あらっ、起きてきたぞ。)
無事で元気な赤ちゃんが生まれるように祈っています。
パールちゃん>
修善寺までお風呂に入りに行くとは、さすがですねぇ。
わたしは独鈷の湯、まだチャレンジしたことないです。
浮島の食事、必ず報告しまーす。


たっちゃん。 Sat May 26 12:42:10 JST 2001

にこさん>
貝殻にはいったキティちゃんは知りませんが,鳥羽限定という、
鳥羽キティちゃんは見ましたよ。
確か、旅館の売店にいました。鳥羽水族館の動物ろ一緒にいるのと、
浮き輪をもっていたような・・・。記憶が確かではないので
申し訳ないのですが、私の知っているのは、これだけです。
パールちゃん>
よかったです。。露天風呂。また行きたいので、今度は、スペイン村のそっちのレストランにチャレンジします。
伊勢神宮の外宮に、なでると病気が良くなる石があって、それをなでたうちのダーリンが、「効果があった!!」と大喜びで、もう何年も行けないかも、と思っていたけど、赤ちゃん連れて、お礼参り〜!とか、行けそうかも。。
ああ、ありがたい。
今度は、牡蠣の季節に行きたいです。


にこ Sat May 26 02:04:09 JST 2001

はじめまして。おじゃまします。
ちょっとお聞きしたいことがあるんですが・・。
伊勢志摩限定のキティちゃんのおみやげを売ってるお店、
どなたか知りませんか??真珠の貝殻の中にキティちゃんが
入ってるって聞いたんですが・・。どんなものか
知ってる方がいたら教えてください!!


パールちゃん Fri May 25 13:44:12 JST 2001

のむさん>
ふぁ〜い、へにゃへにゃ〜、ほにゃらら〜。
肩凝りと腰痛と老眼で体調悪かったのよ〜ん。五月病かしら? (@_@)
風邪もひいちゃったしぃ。
ブイブイと松阪牛のステーキでも食べれば元気になるんだけどなぁ。
のむさんちの近くに松阪牛いない?
いたら1頭つれてきてちょ。
*
るもんさん&相方さん>
るもんさんは沼津出身なのね?
パールは江戸っ子ざんすよ。
白馬に乗った王子様(今は、おっさん)によって伊勢人になったのざんす。
東京〜伊勢を往復するたび、東名沼津で降りて修善寺の独鈷の湯によく行ってました。
#独鈷(とっこ)の湯ってのは、川辺に沸いている混浴露天温泉ですよ、皆さん。
今は囲いができちゃったけど、前は川の真ん中ですっぽんぽんだったもんね。
平気平気。見られて減るもんじゃねぇよ。
殿方たちは私が前も(後ろも)隠さずに入っていくと目をそむけるのでした。
混浴ってのは男性のほうが恥ずかしがるみたい。
え? 目をそむけたのは見るに耐えられないからってか? ふんっ。
というわけで(どういうわけさ)、鳥羽グラ・志摩スペ・浮島、
それぞれ違うタイプの宿でおもしろそうね。
浮島のお食事どんなかなぁ。。。
ぜったい報告してねっ。
*
たっちゃん>
サン浦島のお風呂、よかったでしょ。
パールはあそこの露天から見える竹林が大好きです。
スペイン料理のレストランは、アドベンチャーラグーンの近くってことはアンダルシアの地方料理のほうに行ったのね。
巨大中庭のほうのレストランしか私は行ったことがないけど、
そこは3000円くらいのコースで大満足だったのよん。デザートも3種ついてたし。
んでも、楽しんでもらえてよかったです。
暑くなってくるから、おなか大切にね。
次回は赤ちゃん連れて、だね。


のむさん Fri May 25 12:17:26 JST 2001

おーい!
パールちゃん>
いずこへ??
ほっぽって旅行でも行ってるなぁ??(笑)
るもん・るもんの相方さん>
1日目おかげ横町−−−二見シーパラーーー   鳥羽グランド泊
2日目鳥羽竜発掘海岸ーー パール道ーー展望台ーーーホテルスペ村泊
3日目バルケ−−−    わたかの浮島泊
 どこか海岸で泳ぎたいですねぇ??
せっかく海に来たのですから・・・
それとパルケの7月は暑うござんす
朝攻め・夕攻めがイイですよ!(笑)


mpack Thu May 24 18:02:24 JST 2001

はじめまして、おじゃまします。
テレビを見ていると、ワイドショーやニュースの特集などの、たとえば
新しいダイエット方法の紹介や家の片付け術、子育てに関する座談会などの
コーナーに、普通のご家族や主婦の方などが出ていますよね?
わたしたちは、そういったTVやラジオ、雑誌からの番組への出演者募集や
インタビュー、アンケート、商品モニター募集などをみなさんに、
みなさんの声をメディアに届けるネットワークを提供しています!
メンバーに登録していただくと、いま募集があるメディアからの取材協力募集や
アンケートなどの情報を、みなさんのもとにメールでお届けします。
その中から自分に合ったアンケートや取材に協力いただくともれなく、ポイントが
付与されます。そして貯まったポイントは、図書券などに交換できるんです。
わたしたちは今、中部・東海地区の会員を大募集中!
あなたもメディアに参加してみませんか?
とにかく、百聞は一見にしかず!
ぜひ一度、mp@ckのウェブサイトに遊びにきてください!
http://www.mpack.ne.jp


トン平 Thu May 24 15:56:40 JST 2001

先日「たけしの誰でもピカソ」にゲスト出演していた
ザ・ストライプスのことをお話させてください。
私は大阪であったライブに参加してきました。
初めてであったリズムタップと,パーカッションのグループで、むちゃくちゃ「かっこいい!!」舞台でした。
特にリーダーのHIDE-BOH(ひでぼう)のタップは、ビート・アピール度・エンターテーメント性、すべて抜群!
そして,舞台に出てくる楽器といえば,本物はひとつだけで、あとはアメリカ映画に出てくるごみバケツや鍋と鍋のふた、
公民館に置いてあるような灰皿。
デッキブラシで床をたたきながらのダンスもあって、ダンスが好きな人は必見です。
6月22日には伊勢にやってくるんですよー!
突然ですみません。もし都合が悪ければ削除して下さい
http://www3.ocn.ne.jp/~kodomo21/reikai9.htm


のむさん Sat May 19 00:12:19 JST 2001

たっちゃん >
よかったのぉ〜〜
こうやって伊勢志摩を満喫してくれた文を見るとあぁ〜また一ついいことをしてしまった〜(*^_^*)ってこちらも満足〜〜(笑)
今度はパール・・・ ミキモトですね!
最近遊覧船の客引きが観光客に『ミキモト真珠島の真珠はミキモトブランドと質が違う!』『つまらない島(ミキモト)見学するより鳥羽湾の遊覧した方が楽しいよ!!』とかいって自分の船に乗せようとしている人がいるそうです。
 そんな輩の言葉を信じないでください。
なんと言っても鳥羽は、世界初の真珠養殖発祥の地であり
洒落っ気のある御木本幸吉なら、何処でも買えるミキモトパールをわざわざ鳥羽まで買いに来てくれた人にはうんとサービスいたしましょう!!って言ってそれが社訓として未だに続いていても不思議はありません(笑)
今回は安産祈願だったから、今度は無事出産の報告をしなくっちゃ??(爆)
また来てねぇ〜


たっちゃん Wed May 16 22:12:36 JST 2001

 昨日、帰ってきました。感想を一言でいうと、大満足です!
ここの掲示板などなど、参考にできたおかげです。
パールちゃん、のむさん、ありがとうございました。
 みなさんの参考になるかわかりませんが、よかった、と思ったところなど、ご報告します。
まず、パールちゃんオススメだったサン浦島は、本当によかったです。
2名1室で一人14000円と最低金額にしましたが、お料理は朝・夕とも部屋食で、コストパフォーマンスはよかったと思います。
お風呂は最高!湯上りサービスも、仲居さんたちも、とても良い感じでしたよ。
それから赤福氷。評判どうり美味しくて、二日とも食べちゃいました。
漣のエビフライもすごかった・・・。せっかくだから、と欲張って、ふたりとも大えびにしてしまい、死にそうでした。もちろん、あんなに美味しいエビフライは初めて食べましたが、ふつうえびでも十分だったように思います。
あと、スペイン村の本格スペインレストランで、(2件あるようですが、アドベンチャーラグーンの近くの方)ファミリーセットを食べましたが、6000円は高かったかな、という印象。
本格パエリアがお目当てだったのですが、パスタのパエリアで、なんだかありがちのパスタといった印象で、個人的にはいまいちでした。
 観光では、外宮をボランティアさんにガイドしてもらったのが、良かったです。。
ためになるし、個人でまわって気づかないことも知ることが出来ます。みなさんもいかがでしょう?若者向きではないかもしれませんが。
 あと、宿ですが、2泊目のひさだもとてもよかったです。うわさどうり、食事はボリュームたっぷり。10000円プランでも、大食いのダンナ様ですら、白飯を食べることができませんでした。
(おかずで精一杯)こんなことは初めてです。
量だけでなく、内容もとてもよかったです。
こじんまりしていて、豪華なかんじはないけど、とっても清潔で驚きました。
部屋はもちろんお風呂や廊下など、きちーっとお掃除ゆきとどき、気持ちよくすごせました。
宿の方もみなさん感じよかったです。
灯台が近く、朝お散歩にいくととってもきれいで、大満足でした。
伊勢には、ほかにもみなさんオススメの宿がたくさんあると思いますが、今回利用させてもらった2件とも、次回も利用したいと思えるところでした。
真珠がほしい、と思いつつ今回は断念。次回はきっと買ってもらおう。
素人で、品質を見極める自身がないので、やっぱりミキモトで購入したいです。。
また、お金をためて、言い訳を考え、赤ちゃんを連れて伊勢に行きます。。
そのときはまた、どうぞよろしく・・・。


たっちゃん Fri May 11 20:42:27 JST 2001

さあ、やっと明日、関東脱出です。伊勢に行けるのは日曜ですけど、
とっても楽しみです。。
お天気も、まあまあのようです。
帰ってきたら、いろいろと報告させてもらいますね!!
では、いってきます。。。。


たっちゃん Thu May 10 17:05:31 JST 2001

るもんの相方さん>
やっぱり夏シーズンは高いのですね。一人当たり4000円の差はかなり大きいですよね・・・。
浮島は、たっちゃんも、候補に挙げていました。
次回は泊まってみたいな。と、思っているところなので、また、感想なり教えてくださいね!


るもんの相方 Wed May 9 22:08:30 JST 2001

のむさん>
早速のお返事ありがとうござました。
家内と十分検討した結果、今回の旅行は、初日に
「鳥羽グランドホテル」の13,000円コース(湯快
振舞)、2日目「ホテル志摩スペイン村」、3日目
「渡鹿野 浮島」に決定しました。
「花椿」は最後まで悩みましたが、初日の宿という
こともあって、疲れを癒す温泉(サウナ)にポイント
を置いて検討した結果(特別プランの設定もあったので)
鳥羽グランドを選びました。
せっかくアドバイスいただいたのに申し訳ございません。
次の機会には是非、「花椿」に伺おうと思っています。
たっちゃん>
以前にアドバイスいただいたサン浦島の「14000円」の
プランですが、これはとりあえず6月末までのプラン
だそうで、7月以降は継続するか、違うプランを設定する
か未定とのことでした。
7月18日(水)の宿泊だと、「18000円」台の料金でした。
(ちょっと、厳しいかな・・)


旅行の幹事さん Tue May 8 20:06:42 JST 2001

下の方で、民宿のことを質問して、回答をいただいたものです。
有り難うございました。旅行の宿の候補(どちらも1万円で伊勢エビ付き)が、掲示板に書かれていた「やまよ」と、自分で検索した「浜栄」になりましたが、「やまよ」の方は、評判がいいとわかりましたが、相差の「浜栄」の評判をご存じの方がいらしたら教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。


たっちゃん Mon May 7 20:38:22 JST 2001

パールちゃんさん>
乗り換えのくわしい情報、ありがとうございます。
とっっても、役に立ちました。早速メモして、旅の友に掲載。
たっちゃんは大の旅行好きで、ツアコンのように綿密な計画を立て、
毎回「旅の友」なるしおりを作成します。
でもまあ、いきあたりばったりで、計画どうりに遊んだことって、
ないかもしれません。それでも、満足なんですよ。
事前に考える楽しみもまた、旅の喜びのひとつ・・・なんて。。
るもんさん>
そうですよね〜〜。花椿さんも、ひかれますよね〜〜。
でも、7月だったらまだまだ余裕もあるし、いっぱい悩んで決めてくださいね!!


るもんさん Mon May 7 17:21:56 JST 2001

たっちゃん>
サン浦島の情報、どうもありがとうございます。
たっちゃんも、ご旅行ですか。
私は4年前に北海道旅行(妊娠もしていなかった
若い頃)をしてからの久々の家族旅行で、今から
わくわくしています。
主人には、私のあまりの熱の入れように、
「行った気になってるでしょー。」
と言われています。
なんだか目移りばかりして、せっかくたっちゃんに
教えてもらったのに、今度は「花椿」に泊まって
みたくなってしまいました。ごめんなさい。
でも、まだ決定ではなくって、自分でも困ってます。
昨日、ようやく二人で相談できる時間が出来たので
一応3泊分の宿までは絞りました。
このまま心変わりしないで予約を入れたときは必ず
報告しますね。
パールちゃん>
「たまや」みてみました。
朝食に出る卵・・・考えただけで生唾が出ます。
あれからまた、いろいろ考えて、鳥羽グランドホテル
はやめて、「花椿」に一泊目をもってこようかと思って
いるんです。すいません。
そして3日目は子供も歓迎してくれそうな「浮島」に
しようかと・・・。
ここなら宿までちょっと船に乗るし、娘も喜ぶかなぁ
と思って。
一度、小学生の頃、鳥羽には行った事があるけど、
大人になってみると全然違う印象で、やたらと海・温泉・
海の幸が恋しくなってる。
やっぱり沼津出身だからかなぁ。伊豆とか近いし。
パールちゃんは生まれも育ちも、伊勢なんですか?


パールちゃん Mon May 7 17:20:15 JST 2001

たっちゃん>
20分あれば大丈夫、楽勝で近鉄→新幹線の乗り換えができます。
名古屋に着く近鉄電車の先頭車両の鼻先(まっすぐ真ん前)に改札口があります。
そこで近鉄の切符を渡し、新幹線切符にハサミを入れてもらいます。
まっすぐ+左折の2個のエスカレーターを登り、
そのあと右に曲がって徒歩2分、「→右・新幹線改札口」の方向に曲がれば、
そこが新幹線改札口です。
近鉄を降りてからスムーズに行けば10分かからずに新幹線ホームに出られます。
着いた近鉄の真ん前の改札を出るんですよー。
ほかの改札口から出るとすごく大回りしなきゃいけないですからねー。
改札口で念のため「ここが新幹線にいちばん近いですか?」と確かめてください。


たっちゃん Mon May 7 15:56:14 JST 2001

 GWもあっという間に終わってしまいましたね。
GW、伊勢でエンジョイしてきたという方々、
感想などなどをお聞かせ下さいね。。
たっちゃんは、ここの掲示板やHPのおかげで計画も着々と進み、
旅支度も終え、(旅は、準備するのも大好き)我が家の超雨男のために
雨天計画も立てました。
まだ5月なので、ここでも評判の赤福氷は断念か・・・
と、思っていたら、ナントもう販売しているとのことで、
喜びもひとしお。嬉しい限りです。
ところで、どなたか、近鉄名古屋で新幹線に乗り換える時の
所要時間、わかるかたがいらっしゃれば教えて下さい。
予定では、この乗り換えに20分しか時間がとれず、ちょっと不安です。JRや近鉄のHPでは、15分とありました。子供連れでも20分あれば
大丈夫でしょうか??


のむさん Mon May 7 10:52:40 JST 2001

るもんの相方 さん>
「花椿」は料理に力を入れた民宿です
グレード下げても、ホテルと比較にならないくらい沢山出てくる
と思っていただいてイイと思います。
 
http://www.d1.dion.ne.jp/~hanatsu/ryori.html


るもんの相方 Sun May 6 19:35:30 JST 2001

7月に計画している家族旅行についてですが、
初日、相差の「花椿」という旅館にしようと考えています。
料理が3ランクあるみたいなのですが、どの程度の差があるのでしょうか。
ご存知の方、教えてください。。


OPIS事務局 Thu May 3 01:46:45 JST 2001

[ゴールデンウィーク情報です]

●伊勢戦国時代村(二見)に吉本興業が出演します。
5月3日 今いくよ・くるよ
5月4日 ちゃらんぽらん
5月5日 桂きん枝
5月6日 太平シロー・マサコ
※いずれも11:00より吉本お笑い劇場にて

●海人の暮らし〜石鏡旬市
地元で獲れた旬の魚貝類を格安で販売します。
5月3日〜5日7:00〜11:00、鳥羽市石鏡漁港前にて。

●安乗灯台一般公開
映画「喜びも悲しみも幾年月」の舞台になった阿児町の安乗埼灯台が無料開放されます。
5月5日10:00〜15:00

●夕焼け市
カツオやサザエ、モズクなどの海産物を格安で販売します。
5月5日13:00〜、浜島町の浜島漁協魚市場にて。

●観光海女と記念写真
大王埼灯台をバックに海女さんと記念撮影ができます。
5月6日10:00〜14:00、大王町の大王埼灯台にて。


旅行の幹事 Wed May 2 18:52:24 JST 2001

貴重な情報有り難うございました。「なか平」、「やまよ」ですね。サーチエンジンで検索でもしてがんばって、調べてみます。


たっちゃん Wed May 2 17:25:31 JST 2001

パールちゃんさん>
よし!うじうじと悩まず、すっぱりと漣に決定。。
お天気になったらいいのにな・・・。
うちの子供は超雨男。あああ、心配・・・。
るもんさん>
サン浦島ちょっと高いなあ・・・とのことですが、7月はどうかわかりませんが、じゃらんだと、今は平日は二名でも14000円のプランがありましたよ。あと、子供さんも3歳なら、食事も布団もいらなければ、空いてそうな平日ならサービスしてくれるかも。交渉してみてはいかがですか?
最低金額プランだと食事も豪華ではないかもしれないけど、
何泊かして、ご飯の美味しい民宿にも泊まるなら、個人的には、一泊くらいは温泉重視でもいいのかな、なんて思ったりします。


パールちゃん Wed May 2 02:22:35 JST 2001

旅行の幹事さん>
鳥羽市相差の「なか平」、たしか改装したばかりできれいで、
温泉を引いたはず。
答志島の「やまよ」も料金そこそこで温泉あり。
海の幸の豪華さはどちらも◎です。
別料金の料理の値段はモノによります。
たとえばイセエビなら5000円増し、アワビなら3000円増しとか。
*
たっちゃん>
妹さんの結婚式で大阪に飛ぶのね。
ご結婚、おめでと〜。
で、お伊勢さんで日本の文化の学習ね。
ズル休み、おめでと〜。
めでたい、めでたい。
めでたい席にイセエビはつきものよっ。
そうそう、美空のエビフライはイセエビです。珍しいというか贅沢というか、あー食べたい。
漣のエビフライは車エビです。伊勢志摩は車エビの産地でもあるんだよー。
おいしさ比べは、んー、味の感動はワタシは漣のほうが大きかったな。
プリプリなのよっ。噛むと、口の中ではじけるようなプリプリ。
あー、んー、はー、食べたい〜〜〜。
*
るもんさん>
お子さんにもパパにもママにも二見シーパラダイスはぜったい楽しいですよー。
鳥羽湾めぐりの遊覧船なんかもおチビさんは喜ぶかもね。
鳥羽グランドホテルもホテル志摩スペイン村も大きくて豪華なところだから、
最後はこじんまりとしたアットホームな民宿なんかいいかもね。
無農薬有機栽培の食材を使ってる鳥羽市国崎の「たまや」とかいいかも。
ここは養鶏場もやってて、朝食に出る卵が極ウマです。


るもんさん Tue May 1 23:41:10 JST 2001

パールちゃん、ありがとう。ほんとに返事が来るんですね。うれしかったですっ!
その後自分なりに考えた結果、3泊で鳥羽と志摩をまわろうと思っています。
平日のお得なプランがあった鳥羽グランドホテルに(2食付13,000円)泊まって、その次の日、パールロードを通りつつ志摩スペイン村にチェックインして、プールや温泉に入って、3日目にスペイン村で遊んで、もう一泊どこか旅館か民宿に泊まって帰ろう・・・と考えたんですけどどうでしょうか。
スペイン村も、ひまわりの湯オープン記念プランというのがあったのでそれを使わせてもらおうかと(パスポート付19,000円)思います。
あとは昼間の過ごし方なんですが、二見シーパラダイスもいいですね。
海を眺めながらぼーっとするのもいいなぁ。
もう、毎日一人でこの旅行に没頭しています。
できるだけ心残りのない旅にしたい。今度いつ行けるかわかんないし、せっかく良いところに行くんだから・・・という気負いもあって、私が家族みんなの分までがんばるぞーっと、いう感じです。
また、迷いながら考えて報告しますね。
サン浦島はちょっと高いなあ、でも温泉は入りたいな、と捨てがたく、
最終日あたり、日帰り入浴も検討中です。
一応、車でフェリーを使って、の予定です。
ここに来るみんなが良い旅になるといいですね。


たっちゃん Tue May 1 23:33:49 JST 2001

 ・・・ところでパールちゃんさん。
エビフライは美空さんもおいしいって書いてありましたが、漣さんと
どっちがいいのでしょうか・・・ほんとうは両方行きたい!食べたい!
けど、それはできなそうなので・・・。


たっちゃん Tue May 1 21:33:16 JST 2001

 パールちゃんさん、のむさん>
 そうですか・・せっかく掘ったのに沸かさないといけない戸田家さん、ちょっとお気の毒です。
でも、まあ、確かに風情があればいいのかもしれませんね。
 ところで、漣は一時すぎ頃に行く予定にしました。
ひさださんのお料理はそんなにすごいのですか??
じゃあ、普通のプランにしておこう。
宿の雰囲気はいいのでしょうか??
あああ、まちどおしい・・・。
みんな連休で楽しんでいる今こそじっと我慢の時!!
妊婦に混雑はつらいです。
かといって、レジャーはみな平等なのに、時別扱いしてもらうのも悪い
・・・。やっぱり、平日行動に限ります。
 長男の学校の先生には、「いやぁ。この子の叔母さんの結婚式で
お伊勢さんなんです・・・。日本の文化の学習、ということで・・。」
なんて言い訳してズル休みです。あ、結婚式は本当ですよ、叔母といっても、まだ25歳。17歳で叔母さんになった、たっちゃんの妹です。
結婚式のために大阪へ飛び、横浜に帰らずに近鉄で伊勢まで行って、名古屋経由で帰ってくるのですねぇ。。
ご祝儀と旅費・・・あああ、大貧乏になってしまう・・・・・。
でもでも、今行かないと、産まれたら当分行けなそう。
インスタントくじ、当たらないかなぁ・・・。  


旅行の幹事 Tue May 1 20:06:10 JST 2001

7月に、15名ほどで、社員旅行で鳥羽に行くつもりですが、料理が豪華で、料金はそこそこという民宿ないでしょうか?温泉もついていれば、なおさら良いのですが。虫が良すぎますか。旅行の幹事なので、真剣にいろいろ考えています。別料金の料理って、1人前いくらくらいなんでしょうか?よろしくお願いします。


旅行の幹事 Tue May 1 20:05:57 JST 2001

7月に、15名ほどで、社員旅行で鳥羽に行くつもりですが、料理が豪華で、料金はそこそこという民宿ないでしょうか?温泉もついていれば、なおさら良いのですが。虫が良すぎますか。旅行の幹事なので、真剣にいろいろ考えています。別料金の料理って、1人前いくらくらいなんでしょうか?よろしくお願いします。


パールちゃん Tue May 1 20:02:02 JST 2001

のむさん>
そっか、戸田家にはそういう悲しい過去があったのね。納得納得。
すぐ近くの「浜離宮」じゃ43℃もの高温で涌いているのに不思議なもんだ。
そっかそっか、沸かし直してる温泉は多いもんね。
温泉成分の泉質がよかったり風情があればいいもんね。
榊原温泉からこっそりお湯運んできて、それは小さくしか表示しなくて、
さもここで涌いてますみたいな顔してるところより、
戸田家はずーーーっと良心的なのね。


のむさん Tue May 1 18:33:48 JST 2001

パールちゃん・たっちゃん>
戸田家があんまり可哀相だから弁明しとく・・・・
敷地内に掘ったのですよ・・
温泉の定義によると、25°以上であれば温泉と呼べるそうな
ところが・・・・25゜に至らなかった・・・
もう温泉に備えた露天風呂や大浴場は出来ているのに・・・
てなことでええぃ風呂の増設で出してしまえぇぇぇ
 ホテルの従業員は、敷地内でボーリング(温泉堀作業)しているのを見ていたのですから、温泉と思いこんでいると思いますよ
25°の温泉でも沸かし直すし・・・
要するに風情があればいいと思うのですが・・・・


パールちゃん Tue May 1 17:06:34 JST 2001

うっ、うっ、うぅ〜、、、号泣 (;T。T;)"""


のむさん Tue May 1 10:15:35 JST 2001

ゴールデンウィーク後半突入!!!
行き先の案内はパールちゃんがやさしーくしんせつーにしてくれるよっ!!(??)
やったー!!2ヶ月連続ゲット!!ワッハッハー!!