ISESHIMA INTERNET OPIS BBS LOG Jun 2003
先月のログはこちらから


パールちゃん Tue Jul 1 02:48:20 JST 2003

ぼやちんさん>
おかえりなさ〜い。
活き車海老、おいしかったですか〜?
時期はずれの伊勢海老より車海老のほうが正解♪
相差にはにぎやかな見どころはなんにもないけど、
海と、海からの恵みがあるんですよねー。


ぼやちん Mon Jun 30 22:36:28 JST 2003

行ってきました〜♪
早速ですが『かめさん』の情報です。
え〜っとはっきり言いまして、『さひち』さんのボリュームってのを見たことも食べた事も無いんで比較は出来ないんですけど
なかなか満足な内容でしたよ!!
活きた車えびもちゃんと出てきたし(笑)
子供用のサービスもありました。
ただ、まわりに本当になにもない。。。


パールちゃん Sun Jun 29 00:16:45 JST 2003

ムーミンママさん、どちらからいらっしゃるのですか〜?


ムーミンママ Sat Jun 28 13:15:51 JST 2003

今年の夏は伊勢志摩に旅行に行こうと思っていますが、5歳の子供がいて、しかも車に長時間乗ったことがないので、行けるかどうか心配なのですが、フェリーに乗って行くとしたら、所要時間どれくらい掛かるか教えて下さい。


おまつ Tue Jun 24 23:50:19 JST 2003

>混むといってもたいしたことありませーん。
>大丈夫っ、駐車場がなくて船に乗れないなんてことはありませーん。
おお、そうですか!安心しました。
では、陰影濃くなおかつ繊細な海岸線の景色を、船から楽しみたいと思います。
パールちゃん、どうもありがとう。


パールちゃん Tue Jun 24 12:43:45 JST 2003

おまつさん>
混むといってもたいしたことありませーん。
大丈夫っ、駐車場がなくて船に乗れないなんてことはありませーん。


おまつ Mon Jun 23 00:44:32 JST 2003

はじめまして。お世話になります。
7月19日からの三連休に、伊勢志摩を旅行する予定です。
その際、賢島駅の駐車場に車2台を置いて、エスパーニャクルーズを
楽しもうかと考えていますが、この時期の賢島駅の駐車場の混み具合は
どんなものなのでしょうか?
無料駐車場に23台程とめられるそうですが、その他近くに民間の駐車場などはありますか?
御座白浜の海水浴客などが沢山利用していそうで、空きが無いのが
ちょっと心配なのですが…。


パールちゃん Sun Jun 22 00:42:03 JST 2003

三品美和さん>
お値打ちで・バラエティに富んでて・魚系も・メシ系も・麺系も・・・
だったら、鳥羽の天びん屋本店がいいかなー。
民宿でお食事だけって作戦もあり。


三品美和 Sat Jun 21 12:21:23 JST 2003

伊勢志摩にボリュウム満点お値打ち魚料理を食べさせてくれるお薦めの
お店を紹介してください。


三品美和 Sat Jun 21 12:21:20 JST 2003

伊勢志摩にボリュウム満点お値打ち魚料理を食べさせてくれるお薦めの
お店を紹介してください。


パールちゃん Fri Jun 20 00:55:16 JST 2003

まきまきさん>
なんとまーおいしそうな報告!
読んでいるだけで「ごはん、おかわり〜っ」と言いたくなっちゃいました (^v^)>
お刺身が期待を裏切らないのもうれしいけど、
付きだしや小鉢やお吸い物がおいしいっていうのはうれしいね。
だって、そういうのってわりと手抜きするところもあるし。
やっぱりお食事重視は小さな民宿にかぎるねー。


まきまき Thu Jun 19 16:45:38 JST 2003

大変ご無沙汰してます。先月位にこちらで相談さしてもらってたまきまきです。実家にしかパソコンがないので報告が遅くなってごめんなさい
先週の土日で伊勢志摩にいったのですが、土曜は大雨・・・日頃のおこないがわるいのね。1日目はどこも寄らず直接民宿へ。結局旦那の意見優先で私は相差の潮美館に行きたかったのですが(露天風呂が素敵そうだったから)料理重視で(特に肉!)相差の民宿で香潮というところに泊りました。建物じたいはちょと古いのですが民宿の方は皆とても感じがよく料理は期待以上!お刺身も新鮮で量もいっぱいで船盛り。付きだしや小鉢もおいしかったし、お吸い物なんか味が絶品でした。旦那が海老が食べれないので替わりにあわびでした!最後に鉄板にのったあつあつのステーキが!ちょっと薄いけど大きい肉でめちゃ白ご飯がすすみました。あっさりした刺身のあとにこってりした肉料理、最高においしかったです!子供のゼリーをくれたり、朝味噌汁をくれたりすごく親切でした。極上プランで13、800円でした。お風呂がやっぱりちょっと古いのが残念でした。でも水周りを変えようと思ったらお金かかるから、料理の質が落ちても嫌ですしねえ。お風呂が気になる人はどっかで日帰り風呂に入ってきたらいいと思います。次は15、800円の究極プランを食べたい!料理重視の方は一度皆さんもいってみてくださいね。


さっつん Wed Jun 18 15:36:59 JST 2003

パールちゃんさん>
ありがとうございます。「とと」は(たぶん)過去ログに出てきてないんで、ちょっと心配だったんです。
良かったらまた報告しますね。


パールちゃん Tue Jun 17 21:45:27 JST 2003

さっつんさん>
2泊ですよね?
連泊するのがのんび〜り旅の極意。「とと」に2泊するのがオススメ。
「とと」のある場所はあちこち観光するのにも便利です。
食事のボリューム重視なら「さひち」ね。


さっつん Tue Jun 17 20:00:11 JST 2003

こんばんわ。
6月28〜30日に旅行にいきます。
この掲示板を見て、行きたい所はたくさんできたんですが、宿泊で迷っています。妊婦なので、貸切の温泉があって、きれいな所でのんび〜りしたいです。
「さひち」もよさそうですが、ペンション「花海鮮 とと」はどうですか?他にもおすすめがあったら教えてください。


パールちゃん Sun Jun 15 00:12:24 JST 2003

のむさん>
そっか、鳥羽はじめじめ暑いんか。
伊勢はすずしいぞー。鳥羽より北だからねー。北国〜♪
あーウソついてすっきりさわやか。。。


のむさん Sat Jun 14 08:20:58 JST 2003

じめじめあ゛つい・・・・
すかっと晴れてほしいわ
ぱーるちゃん
繁盛してますやん がんばれよ〜/(^O^)\


いつか Thu Jun 12 17:51:57 JST 2003

パールちゃんさん>お返事ありがとうございます。なんだか知らない間に、母親が「石亭」にしたから・・・といわれてしまいました。本当にありがとうございました。来週の木・金と三重にいくので楽しんできます。


ぼやちん Wed Jun 11 22:48:47 JST 2003

>ぱーるちゃんさん
レスどうもですぅ〜。
そんなんですよね、『かめさん』は過去ログ見たんですけど
どこにも見当たらなかったんですよぉ〜
子供は二歳の女の子なんでまだあまり食べれないけど
嫁と自分は刺身を部屋でのんびりしかもたらふく食べたい派だったりするんで
今回の旅行の第一希望が食事にあるんですよね(笑)
ここのBBSお勧めの『さひち』も惹かれるんですけど
じゃらんには『かめさん』も食べきれないボリュームってあるんでかなり魅力的。。。
ということで早速『かめさん』で予約入れてしまいました。
どんな感じだったかはまた、報告に来ますねぇ〜


パールちゃん Wed Jun 11 21:37:46 JST 2003

え゛〜? 連泊中1泊はテントぉ〜?? どゆこと〜???


えみかほ Wed Jun 11 16:23:44 JST 2003

こんにちは。
今日、じゃらんを立ち読みしていたら、プラス1000円でもう1泊って言うプランが出ていました。これってすごい?
んで、パールちゃんお勧めのサン浦島もでてたんだけど、
連泊中1泊は、テントだって・・・
アウトドアも素敵だけど、なんだか笑っちゃうでしょ?


パールちゃん Wed Jun 11 12:58:19 JST 2003

ぼやちんさん>
「さひち」はこのBBSにたびたび報告がカキコされてますが、
お食事ボリューム満点で大満足っていう感想が多いですねー。
「かめさん」の報告はまだ入ってないねー。
ぼやちんさん、「かめさん」に泊まって報告して〜♪


ぼやちん Tue Jun 10 01:11:35 JST 2003

みなさん、初めまして
急なんですが6月28、29日で家族三人で伊勢、志摩に行こうとネット&雑誌で検索してたらここにたどり着きました。
子供が2歳とまだ小さいのでのんびり旅を希望しています。
のんびり旅とくればやっぱり部屋食!!
そして舟盛り!!
じゃらんを読んでたら『かめさん』と民宿が良いんじゃないかなって思ってたんですが
ここ読んでたら『さひち』さんもよさげ。。。
お値段も三千円程安いし。。。
すいませんが『かめさん』&『さひち』をご存知の方どちらがお勧めかご教授いただけませんかね。
他にもお勧め宿があったら合わせてお願いします。


パールちゃん Tue Jun 10 00:20:42 JST 2003

えみかほさん>
鳥羽に出るのはシャトルバスにして、
鳥羽から戻るのだけタクシーにすればすれば、より節約ね♪
鳥羽〜タラサはすいすい走れば20分。ゆっく〜りだと30分。
混むことはまったくなーーし。
*
ゆうゆうさん>
近くに飲食店はないから、食事はスペイン村で、がオススメ。
せっかくだからゴハンもスペインっぽいものにしたらどうでしょ。
お子さん向けにお手軽なものもいろいろあるしね。
コンビ二は、、、んー、徒歩だと20分はかかるかも。。


ゆうゆう Mon Jun 9 21:48:31 JST 2003

こんばんは。
パールちゃんさん、やっぱり、真珠島は子供にはうけそうにないですね。景色がよさそうなので少し気になったので。
真珠島やめて、クルーズ二本立てにしようかしら??
またまた、質問なんですが、スペイン村で遊んだ後宿泊先(シーズンアミーゴス)は夕食がついてないのですが、近辺で(車なし)お勧めなお食事場所はありますか??周り(徒歩圏内)はコンビニなどはないでしょうか?
やっぱりスペイン村で済ますのがいいでしょうか??
イメージでは、高くていまいちおいしくないようで、気が進まないのですが・・・
えみかほさん・・・
そうですね。夏は暑さを考慮しなくてはいけませんでしたね。
せっかく行くんだからめいいっぱい遊ぶぞ!!と思っていましたが、3時あたりから花火終了ぐらいまででも十分楽しめるのかな??
海水浴も考えていたんですが、水着などの荷物が増えるので却下しちゃいました。
もう一度プラン練り直して見ますね。


えみかほ Mon Jun 9 20:29:07 JST 2003

あこさん。気をつけていってらっしゃい。
また、旅の感想を聞かせてくださいね。
ぱーるちゃん。
やはり頼りになるおひとですね。
タクシーで、鳥羽まで出ることにしようかな。
所要時間30分って書いてあるけど、他のところには
20分って書いてあるところも・・・
混み具合によって違うのかな?
まだ、旅行まで日にちがあるので、ここの掲示板で
またいい情報を仕入れていきたいと思います。
また、疑問点があったら、どうぞご指南くださいね。


パールちゃん Sun Jun 8 23:20:41 JST 2003

いつかさん>
「まるさん」のお料理はいいと思いますが、気分転換でって目的なら、
「まるさん」より高台にあって景色がぐーんといい「サン浦島」もオススメです。
ただし、お値段はちょいと高くなっちゃいますけどね、「サン浦島」は。


いつか Sun Jun 8 08:58:44 JST 2003

はじめまして。今週か来週の平日に一泊で、伊勢・鳥羽方面に旅行に行こうと思ってます。一緒に行くのが身障者(車椅子じゃないです)の母親で、気分転換をしにいこうと思っているのですが・・・神戸から電車で伊勢までいって現地でレンタカーしようかなと思っています。神戸からレンタカーで行くのはしんどいと思うの。で、宿泊なのですが「じゃらん」を見て「まるさん」にしようかな・・・と思っているのですがどうなんでしょうか?他にいい宿泊先があったら教えて下さい。母の希望で、あわびと伊勢海老が食べたいといっているので。よろしくお願いします。


パールちゃん Sat Jun 7 23:52:48 JST 2003

えみかほさん>
近鉄タクシーのHPでは、鳥羽駅から展望台へ行ってまた鳥羽駅に戻ってくるのが5000円くらいだから、
鳥羽駅→タラサはそれよりずっと安いと思いますよー。
タラサ→鳥羽展望台は、タラサ〜鳥羽より近いからもっと安いはず。
鳥羽展望台のイタリアンレストランはまだ行ったことありませんが、
せっかくのオーシャンビューだから夜より昼のほうがよさそう。。。


あこ Sat Jun 7 10:18:38 JST 2003

パールさん、えみかほさんありがとう!
すっかり私は志摩観光ホテルの鮑に心惹かれてしまいました・・・。
和風旅館&温泉大好きの連れ合いも今回はホテルでもいいよと言い出してきましたし。
えみかほさん、
教えていただいた室料半額キャンぺーン今やっているそうです!来週かその次の週の火、水あたりに行く予定ですので、鳥羽展望台のレストランにも寄れたら報告しますね。


えみかほ Fri Jun 6 19:55:06 JST 2003

ぱーるちゃん。
説明不足ですみません。17000円と言うのは家族みんなでって意味です。(子供は、ただでお子様メニュウがでるらしい)
それでも十分高いのですが・・・
鳥羽からタクシーでいくらくらいかかるのでしょう。
なんか30分も乗ってると、1万円越すんじゃないかと、びびっています。
ところで、ぱーるちゃんは鳥羽展望台のレストラン行ったことありますか?新しくオープンしたそうですね。こちらもちょっと興味があって、
もしそこそこおいしいなら、行ってみたいなあと思っているのですが。
ここにタクシーで行って、帰ってくるといくらぐらいかかるのでしょうね。タクシー会社に直接問合せした方がいいかな。
あこさん。
私も、パールちゃんと同じく志摩観光ホテルの鮑、超おすすめです。
10年位前に食べただけですが、とにかく美味だったことは
忘れていません。今回も、すごく行きたかったのですが
予算の関係上、泣く泣くあきらめました。
今、室料半額キャンペーンってしてるんじゃないかな。
もし、してなかったら、ヤフオクを覗いてみてください。
室料半額の券と、食事代が10%オフっていうチケットが、
数百円ででてますよ。
私も、子持ちじゃなかったら絶対行きた〜い。


パールちゃん Fri Jun 6 01:06:11 JST 2003

えみかほさん>
わっ、タラサのゴハン、高っ! むむぅ。。。
レンタカー借りるほどの距離じゃないしねぇ。
鳥羽に出て好きなモン食べてタクシーでタラサに戻るのがいちばん正解かなー。
*
あこさん>
ワタシならぜったい志摩観!
残酷焼風はそこらへんで材料買って火をおこせば済むけど、
志摩観のアワビは志摩観でしか食べられないもーん。


あこ Thu Jun 5 21:26:25 JST 2003

パールさん、素早いお返事ありがとうございます。さっそくいかだ荘山上のHP見ました。とてもおいしそうですね!泊まりはここにしようかなあ。小さいながらも露天風呂もありますし・・・。志摩観光ホテル(温泉は無し)のあわび料理にもまだ少々心惹かれてはおりますが。パールさんならどちらにします?


えみかほ Thu Jun 5 20:32:25 JST 2003

パールちゃん、さっそく色々アドバイスして頂いて 
ありがとうございます。
やはり、タラサ志摩からバスでの移動は、無理がありますか。
なんか地図上では、行けそうな気がしていたんですが・・・やはり、聞いてよかったです。
タラサ志摩で夕食を取ると、17000円アップなんですよ。
それなりの料理って出てくるのでしょうか。
24時間レンタカーを借りて、好きなところのお食事に行き、
次の昼間、鳥羽に返しに行くっていう案も、考えてます。
それだけのためにレンタカーっていうのも、なんかもったいない気もしますが。
だったら、違う宿にしたらいいじゃないか、といわれそうですね。
節約の仕方が、中途半端なんです。自分で自分を責めときます。
まだしばらく旅行まで時間がありますので、せいぜい悩みたいと思います。
もしいい方法があれば、また教えてください。
ゆうゆうさん。
家族構成がほんと似てますね。
これで、日程が会えば、お会いしたかったです。
ゆうゆうさんは、パルケに重点をおかれてるのですね。
過去のカキコで、夏のパルケはこげる!って出てましたが
大丈夫ですか?うちは、娘2人とも、暑さに弱いタイプで
すぐぐずぐず言います。日中は、水のあるところあるいは
屋内に非難するつもりです。
お互い、楽しい旅にしましょうね。
また、旅の報告を楽しみにしてます。


パールちゃん Wed Jun 4 22:37:29 JST 2003

あこさん>
残酷焼ってのは、いわゆる魚貝バーベキュー。
海で獲れたものを火で焼いて食べるってのは、
きっと弥生時代くらいからあったんだろうなー。。。
(遠い目)(遠すぎるっちゅーの)
宝来荘オリジナルってわけじゃないけれど、
宝来荘はその料理名「残酷焼き」を商標登録したんでっす。
だからホントは、他のところは残酷焼って名称を使うのは問題アリなの(汗)
残酷焼風(苦笑)の食事はたいていのお宿なら可です。
なかには部屋に炭火が持ち込めなかったりするところもありますけど。
リッチコースなら的矢の「いかだ荘山上」、リーズナブルコースなら鳥羽の「たまも」がおすすめ。
*
ゆうゆうさん>
別館すずき、泊まったことないんでわかりましぇ〜ん。
お子さん連れなら鳥羽湾クルーズにしてイルカ島に行くのが楽しいんじゃないかなー。
真珠島は、、、お子さんにはウケないと思いまふぅ。


ゆうゆう Wed Jun 4 20:28:13 JST 2003

パールちゃんさん、お返事ありがとうございます。
相差の旅館は別館すずきです。
送迎はあるようなので頼むことにしますね。
ところで別館すずきは料理やお風呂はどんな感じでしょうか??泊まられた方いらっしゃったら教えてくださ〜い。
クルーズで賢島か鳥羽で迷っているのですがどちらがお勧めでしょうか?
また、真珠島に行こうかと思ってるんですが、子供(8歳、4歳)でも楽しめるでしょうか?
質問ばかりですみません。


あこ Wed Jun 4 14:04:15 JST 2003

はじめまして、来週あたり(平日)ふらっとお伊勢さんにお参りに行きたいなあ、帰りに鮑のおいしい温泉のある宿はないかしらとネットで検索していて、このページに・・・。情報満載で素晴らしいですね。そこで、パールさんに質問で〜す!浜島の宝来荘で残酷焼というのがありますよね。あれは宝来荘さんのオリジナルですか?他におすすめの残酷焼風の食事が出来るところがありましたら教えてください。


パールちゃん Wed Jun 4 00:36:43 JST 2003

えみかほさん>
タラサ志摩にいちばん近いバス停は「海の博物館前」です。
でもねぇ、路線バスを使うことは考えないほうがいいですよ。
路線バスは本数が少ないし、バス停からタラサまでは歩くと遠いし。
それに、路線バスは鳥羽展望台には行きませ〜ん。
タラサ志摩の近くに飲食店はないから、
1日目の夕食はタラサの中で食べるか、鳥羽に出るかどっちかね。
タラサからの出入りはタラサのシャトルバスをうまく使うっきゃない。
でも鳥羽駅からタラサに戻るシャトルバスの最終は18:50だから、
18:50のシャトルバスに間に合うように早めに夕食を終わらせるか、
あるいは戻りはタクシー覚悟か、、、。
タラサ志摩のHPにシャトルバスの時刻表が載っているから計画を立ててみてください。
二見シーパラダイス近くでの昼食は、お隣の二見プラザがおすすめ。
和洋中、各種飲食店があります。
全体のプランは欲張りすぎってことなくいいと思うけれど、
2日目タラサをチェックアウト後にバスで志摩スペイン村へっていうのと、
3日目のひまわりの湯のあとバスで鳥羽へっていうのが気になりました。
タラサからはシャトルバスで鳥羽駅へ出て近鉄で志摩磯部駅へ行き、
そこからシャトルバスで志摩スペイン村へ行くほうが便利。
ひまわりの湯のあとバスで鳥羽へっていうのも、ぜったいパールロードを通りたいっていうわけじゃないなら、
シャトルバスで志摩磯部駅に出て近鉄で鳥羽へ行くほうが便利。
CANばすエリアならバス利用は便利なんだけど、鳥羽〜志摩、特にパールロードを通る路線バスはこのうえなく不便なんですよー。
*
ゆうゆうさん>
上に書いたとおりバスは不便なので、2日目鳥羽から相差に行く交通手段はきちっと考えておいてくださいね〜。
宿の送迎があるならそれを利用するのがいちばん♪


ゆうゆう Tue Jun 3 22:11:22 JST 2003

はじめまして!!

えみかほさん、我が家(夫婦、小3、4歳)も7/21〜23日までまわりゃんせで旅行の計画中です。状況が似ていたので親近感がわき、カキコして見ました。

楽しくお得な旅行になるように、今から、情報収集して予定を立てている所です。

子連れなのであまりハードにならない様にと余裕を持った予定を組みたいのですが、せっかくだから、あっちもこっちもと欲が出てしまいます。

ちなみに、我が家のプランはこんな感じです。

 1日目 スペイン村で一日遊んだ後、ひまわりの湯に行き、シ     ーズンインアミーゴスで宿泊。

 2日目 鳥羽に移動して、鳥羽水族館、真珠島、鳥羽湾クルー     ズで楽しんで、相差で宿泊。昼食は鳥羽の「天びん      屋」で・・・
 3日目 二見シーパラダイス、おかげ横丁に行き、帰宅。

こんな感じです。

お互いよい旅になるといいですね。


えみかほ Tue Jun 3 21:35:55 JST 2003

はじめまして。
とても、強力な助っ人のいらっしゃる掲示板ですね。頼りにしてます。
実は、7月の23〜26日に、まわりゃんせをフルに使って、親子4人で旅行に出かける予定です。
小3と5才の娘を連れてで、真夏の炎天下を移動するので、今から入念に
計画を立てて、立ち往生しないようにと思ってます。
あんど、今年もボーナスは期待薄なので、できるだけリーズナブルに行ければ良いなあ・・・
旅プランですが
 1日目  近鉄鳥羽に到着後、すぐにタラサ志摩へ。
      海水浴&プール
 2日目  午前中 プール
      午後はチェックアウト後、バスにて志摩スペイン村へ。
      夜まで、目いっぱい遊んで、シーズンアミーゴス泊
 3日目  できれば、朝からひまわりの湯でひとっ風呂。
      バスで鳥羽へでて、イルカ島、鳥羽水族館を見学。
      夜は、マリンパール鳥羽に泊まって、花火大会を見物。
 4日目  鳥羽駅前で、しおさい市を覗き、CANバスにのって、
      二見シーパラダイスへ。
      午後、帰路に。
ちょっと欲張りすぎたでしょうか・・・
今回の旅でちょっと贅沢なのは、タラサ志摩ですが、JTBのツアーで
子供料金は100円だったので、こんなときでもないと泊まれないかと
思って。ただ、それには夕食がついてないのです。(つけると、とってもお高くなっちゃう)鳥羽に出ることも考えてはいますが、できれば
近く、あるいはバスに乗って鳥羽展望台にできたイタリアンレストランにいってみたいのですが・・・可能でしょうか?
バスの時刻表を見ても、もう1つわかんなくて。タラサ志摩から一番近いバス停って、どのくらいの距離でしょう。
どうか教えてください。
それから、最後の日に二見シーパラダイスの近くで(徒歩圏内)昼食をと、考えています。お勧めのところがあれば、それもあわせてお願いします。
ほんと、頼りにしてます〜。 


パールちゃん Tue Jun 3 11:46:56 JST 2003

ぐわ〜ん、6月ぅ、、、出遅れたぁ、、、

初夏の太陽がまぶしい、かと思うと雨ザーザーの伊勢志摩です。
雨で観光がボツになったら食べまくるっきゃないねっ。
食べまくりツアーのご相談、歓迎♪

すぬーぴーさん>
なぜイセエビは2人で1匹になっちゃったんだろ。。。
1匹、逃げたか?

のむさん>
あたち、コリコリお刺身アワビより加熱やわらかアワビのほうがしゅきでちゅ。


すぬーぴー Mon Jun 2 16:44:21 JST 2003

先月、さひちさんに泊まりました。インターネットで「イセエビパック(イセエビ造 1人1匹付)1泊2食付 10,000円(平日1000円引き)」を2名で予約しましたが、実際にはイセエビは2人で1匹でした。でも、別の個室に食事を用意して下さったし、天ぷらはアツアツでしたし、大きな鯛の舟盛りにアワビのお造りもついていましたので満足でした。
帰りに神代餅(赤福よりずっとおいしい)を伊勢の勢乃国屋へ買いに行き、お店のおばさんに「どちらに泊まられました?」と聞かれたので「さひちさんです」と答えると、「私は相差で海女をしていましたが、あそこなら太鼓判です」と言われました。
これから相差に行かれるみなさんにもおススメ!! お料理については電話で確認される方がいいと思います。


のむさん Mon Jun 2 10:53:02 JST 2003

ニヤリ(^_^)v
月のはじめの真っ新な掲示板に書き込みするのは気持ちのいいモノです

6月に突入しました。
もう一年の半年が過ぎちゃいましたよ

伊勢志摩ではアワビの美味しいシーズンを迎えます
えっ?何処で美味しく食べれるの??っとお尋ねのあなた!!
パールちゃんが親切ーに案内してくれますよん!